普通の生活

ニュースジャパンの特集やネットを見てご存知の方もいると思うが、僕はこの2年間C型肝炎の治療をしていた。幸い肝臓にダメージが来る前にウイルスが見つかったので、肝臓の病気という感覚ではなく、ウイルスを全て殺すための治療という気持ちで向き合えた。この事についてはいつか書くが、去年は薬の副作用で酸素が十分体に取り込めなかった為、普段通りに体が動かず、例えて言えば標高3000m以上で生活しているような状態だった。慢性的なだるさもあり大好きなスポーツも出来ず、去年の夏何をやっていたのかよく覚えていない。そして今年。5月中旬に治療が終わり、2ヶ月後には全ての数値が正常に戻った。酸素を取り込めるようになり、体中の細胞がプチプチと動き出している嬉しい感覚も味わった。ウイルスも検出されず、95%以上の確率で完治に近付いている。大好きなスポーツも再開し、かなり筋肉質な体に戻ってきた。2年半の禁酒も解禁し、友人たちと酒を酌み交わしている。今年の夏はくそ暑いけど、ギラギラした太陽の下動き回れる事がとても楽しい。これまで当たり前のようにやっていた普通の事が、とても尊いものに感じている。普通の生活を送れる事がとても嬉しい。

 
  • コメント(全7件)
  • サッキー(アプリお誘い×) 
    8/25 19:27

    病気ってニュースやネットなどで知識は頭に入るけど「自分はかからないだろう」と、他人事のように思ってしまいますよね。「無関心」ではないけど「無防備」なのは、結局「無関心」と同じなのでしょうか?
    磯部サンご自身の体験談という事で、日常生活もままならない闘病中の苦労がとてもリアルに伝わってきました。
  • 月影 蠍巳 
    8/25 20:27

    完治なさったんですねっ!
    おめでとうございます!

    本当に良かったですっ!

  • 奈多 
    8/25 21:59

    おめでとうございます。私も病気治療中です。多少不自由な身体になりましたが、生きて普通の生活が出来る。それが嬉しいんですよね。身体に気をつけて。また楽しい話しを聞かせて下さい。
  • なおりん♪†† 
    8/25 21:59

    完治して本当に良かったで
    25年ぐらい前に舞台で一杯汗をかいて熱演している磯部さんが大好きだったので、去年テレビで「C型肝炎を克服し東京マラソンに出場」の体験を話ているのを見てびっくりしましたが、元気な磯部さんをまた見ることができて本当に嬉しいです
    してGREEでも出会えて二重に嬉しいで

  • ももまる#セット服と髪型を無償で差し上げます 
    8/25 22:03

    病気のことを聞いてとても心配でした。
    けど病気が治ってよかったです!

  • †まみ† 
    8/25 22:23

    そぅだったんですか
    …言葉をうまく伝えられなくて
    治してよかったです
    れからも応援してま

  • ぁぉ★ログイン激減中...(>人<;) 
    8/25 23:37

    長かった治療、大変お疲れ様でしたっm(__)m

    その後のお話を聞いてると、楽しそうで何よりです


    磯部さんの日記の言葉には、いつも自分を考えさせられたり、力をもらえたりしていましたが
    今回は更に+の重さが胸に来ます


    私は平和主義者(笑)なので、いつでも何気ない日々にそれなりの感謝を抱いてるつもりですが、何だかそれだけじゃ足りないような気がしました


    あれ??
    ん〜〜??
    何が言いたいのか自分でわからなくなってきました
    スイマセン



    それでは、完治報告を心待ちにしております


    あ!
    日々楽しく過ごされている事かと思いますが、暑さがまだまだ続きそうですので、スポーツ中など熱中症にはご用心くださいませ

    長文失礼しましたm(__;)m
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)