世界で活躍する2人の日本人選手

2009年、自転車ロードレースの最高峰ツール・ド・フランスに出場し活躍した2人の日本人選手を知っているかな?海外のチームに所属しフランスを拠点に活躍している、別府史之(べっぷふみゆき)と新城幸也(あらしろゆきや)。これまでツールに出場した日本人選手は2人。でも完走は出来なかった。因みに2009年のこの大会は、7月4日〜26日、全21ステージ、総走行距離3445km。なんと過酷!!2人は当然完走。しかもしっかりと見せ場を作った。だからこの2人の活躍はとても凄いことなんだ。2人の今年の様子を明日21日(土)J−SPORTSで21時から放送します。ナレーションはもちろん僕です。「SAMURAI達の夏2010」J−SPORTSをご覧になれる方は是非!!そしてもう一つ自転車の番組のナレーションをやっています。BS−TBSの「銀輪の風」こちらは世界中の自転車に関する話題をハイビジョンで放送しています。スタッフ達は、しょっちゅう国内や海外へ取材に行ってます。いったい年間何カ国行くのでしょうか?大変でしょうけどとても羨ましい。
BS−TBS「銀輪の風」毎週月曜23時30分―24時 自転車好きの方はぜひご覧ください!!

 
  • コメント(全7件)
  • かっきー 
    8/20 22:40

    残念ながらBSは観れないですが自転車は好きです
    ちばんのエコにつながる
    体にもいいし

  • 紡宮ほうか【GC.204】 
    8/20 22:43

    機会があれば見てみます!
    自転車いいですよね
    うちの愛車はママチャリですが(笑)
  • †ゆのん† 
    8/20 23:05

    機会があればどちらも見てみたいです

  • オッサンはいつだってマジだよ!! 
    8/20 23:18

    絶対見ます

    自転車競技大好きで

  • ももまる#セット服と髪型を無償で差し上げます 
    8/21 11:09

    3445kmってすごいですね!
    機会があれば見てみたいです♪

  • 磯部暢宏(nobuhiro) 
    8/21 22:20

    凄いですね 見てみたいで

  • テスト 
    8/26 23:40

    湘南の海沿いを自転車で ゆっくり走りたいですが、なにせ 車が多くて ママチャリでは 実現不可能ですね〜


    ヘルメットにサングラス
    カッコ良く走っている方々を 陰ながら応援しています。

    車社会を もっと見直して ほしいです

    自転車 家族

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)