雑賀孫市のイベントやグッズ

  • 磯部弘 公式ブログ/雑賀孫市のイベントやグッズ 画像1
  • 磯部弘 公式ブログ/雑賀孫市のイベントやグッズ 画像2
  • 磯部弘 公式ブログ/雑賀孫市のイベントやグッズ 画像3
和歌山では、雑賀孫市に関する様々なイベントやグッズがあるんです。
○今年第6回を迎えた孫市祭。和歌山城から鷺森までを練り歩く武者行列や、大迫力の鉄砲演武。野外劇、孫一鍋の振る舞いなど、イベントが盛りだくさん。今年はさらに、全国各地の歴キャラが大集合した「着ぐるみサミット」も開催されました。
○孫市と雑賀衆をテーマに活動している「孫市の会」。会員は100名を超え様々なイベントに出演しています。身につけている甲冑は全て手作り。
○孫市のキャラクター「まごりん」も2009年にデビュー。まごりんストラップもあります。味方につければ必ず勝ち、敵に回せば必ず負ける!と言われた雑賀孫市のまごりんストラップを身につければ怖いものなし!!
○「雑賀孫市」という大吟醸もあり、この日本酒は僕も飲んだことがあるけどとても美味しかった。
○和歌山を中心に活動するロックバンド「THE BEAT」の孫市ソング。「よみがえれ孫市」や「雑賀の孫市」等、サムライミュージック4曲を収録したCDもある
他にも、孫市の家紋であるやた烏が大きくサイドプリントされたTシャツや、雑賀衆、雑賀孫市と書かれたタオルも販売されている。やた烏は日本サッカー協会のシンボルマークで、日本代表ユニフォームのエンブレムになっている。
和歌山では雑賀孫市が大人気。和歌山へ行った際には是非孫市グッズやゆかりの地を探してみてください。雑賀孫市が、NHK大河ドラマに登場する日もそう遠くないと僕は密かに思っています。

 
  • コメント(全16件)
  • 伊達侍 
    8/1 17:59

    いろいろあるんですなあ(笑)
  • かっきー 
    8/1 18:06

    和歌山の人より和歌山のことを知っているんですね
    敬しま
    素敵な声で読まれたらかっこいいでしょうね

  • precious(プレシャス) 
    8/1 18:15

    日本酒その時代から持ってきたような雰囲気漂ってますね つい見入ってしまいます
  • 百瀬 柊 
    8/1 18:27

    和歌山、行きたいですね

    楽しそうだし、歴史の勉強にもなりますし…
    大河ドラマになったら絶対見ます

  • 五百箇真椿/オリキャラ澪&唯口調 
    8/1 18:56

    大河ドラマになったら確実に観ますよ。
    和歌山行きたい!
  • 爵最記(元RENO) 
    8/1 19:33

    色んなイベントとかがあって楽しそうですね
    本酒飲める歳になったら是非とも飲んでみたいです
    冑とかも着てみたいですな
    賀孫市のマーク、ヤタガラスでしたよね?他のと違って動物を使ったマークを使って素敵ですよねぇ

  • †ゆのん† 
    8/1 19:36

    イベントとか楽しそうです

    まごりんもかわいいですね


  • ももまる#セット服と髪型を無償で差し上げます 
    8/1 20:41

    孫市グッズ良いですね♪
    「まごりん」名前が可愛い!!
    まだ未成年なのでお酒は飲めないですが、大人になったら飲んでみたいです(*^ω^*)

  • 蒼奏:しばらく元就公 
    8/1 21:54

    うあわあ!
    全部買い占めたいです!
  • テスト 
    8/1 23:45

    こんなに 盛り上がっているなんて ビックリ


    和歌山県 素晴らしいです


    息子と 孫市の里を歩きたいです


    夢が一つ増えました


    有難うございます
  • 鳳凰 
    8/2 11:23



    長文お疲れさまでーす!

    まごりんのストラップも
    八咫烏のTシャツも欲しい
    お金が無い現状が悲しいです←
    (´-ω-)
    (笑)



  • ユズ 
    8/3 09:15

    はじめまして

    無双の孫市がきっかけで磯部さんが好きになりました


    以前から好きだったTDSのストームライダーのキャプテン・デイビスも磯部さんだと気付いてからは、ストームライダー乗りまくりで


    もうとにかく大好きです!!



    …暑苦しいコメント失礼しました

  • †まみ† 
    8/7 09:40

    無双での孫市に惚れました


    色んなイベントしてるんですね

    ところで…孫市と孫一…どちらが正しいのでしょぅ…

  • 焔§お嬢様方を支えたい§ばじる 
    8/9 01:38

    はじめまして!        和歌山県良いなあ

    こっちは加藤清正だらけで

    声優羨ましいです…私も声優目指していたので…まぁまだ諦めてませんが

    これから沢山応援させていただきます!
    ではこれにて
    長文失礼しました。
  • リク 
    8/10 04:13

    好きで
    つも楽しく拝見しています

  • MHS 
    8/23 15:33

    是非磯部さんにも孫市祭に出演して欲しいです

    孫市を大河に



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)