雑賀衆について

先日和歌山の方が、孫市についての記事が掲載された「ニュース和歌山・増刊号」を送って下さいました。その記事の一部を紹介します。
「雑賀衆とは?」戦国時代、雑賀と呼ばれていた和歌山には戦国大名がいなかった。村々の代表が話し合いによって物事を決める、民主的な土地だった。そこに住んでいた人達を雑賀衆と言う。何より珍しかったのは、一般人である彼らが大量の鉄砲と優れた射撃技術を持ち、兜を作り出すような力を持っていたこと。このような地域は全国的にも例が無い。多くの戦国大名たちが当初見向きもしなかった鉄砲をいち早く取り入れ、独自の存在として乱世で光を放った雑賀の人々。和歌山人は元来、進取の気性に富んでいた。
孫市については次回書きます。

 
  • コメント(全17件)
  • EMI 
    7/19 11:17

    戦国無双で孫市大好きになりまし

    次回楽しみにしております

  • 五百箇真椿/オリキャラ澪&唯口調 
    7/19 11:22

    孫市好きです
    次回が楽しみ

  • 咲庵 
    7/19 11:28

    戦国BASARAの孫市は好きにはなれないな〜だって女にしちゃうんだもん

    それに比べて無双は史実に忠実ですよね
    みんなカッコいいし

    秀吉との掛け合いが面白くて好きです

  • まーめいど=みんなまたね!感謝です! 
    7/19 11:55

    時代物の話しや歴史は、大好きですが、その場所がわからないので、すこし、
    て感じ!です

  • precious(プレシャス) 
    7/19 12:35

    続きが気になります 早く教えて下さい
  • きゃる 
    7/19 13:17

    鈴木…なんだっけ?

    雑賀孫市については謎が多いんだよね


    信長の野望、三國無双、戦国無双、戦国BASARA等のゲームの史実とか見るの好きです

  • ぶんた ・多忙※難・In低下 
    7/19 13:59

    ゲームで孫市知りました

    とても興味あります
    回が楽しみで
  • Vanessa/箱庭のみ 
    7/19 14:45

    戦国無双にハマってからというもの、孫市についてもいろいろ調べたりしてます
    謎な部分が多いところがまた魅力的だなと感じてます
  • (*ё)沙耶(ё*)男装中 
    7/19 15:09

    戦国無双をして初めての孫市を知りまし


    次回が本当に楽しみです

  • テスト 
    7/19 15:37

    戦国時代 や 三国志は 奥がふかく 大好きです。息子もはまっていますが 事実に基づいた ゲームソフトは なかなかの 優れものですね!!
    ームは しませんが 息子との話題が広がり 楽しいです。

    孫市 楽しみにしています

  • Rio 
    7/19 16:41

    はじめて知りました


    おもしろいで
  • ももまる#セット服と髪型を無償で差し上げます 
    7/19 17:24

    雑賀孫市は「伝説の人」とも言われているようなので謎がいっぱいですね!
  • ひかり 
    7/20 14:17

    戦国無双や三國無双にはまっています


    次回の孫一楽しみにしています

  • ひかり 
    7/20 14:19

    戦国無双や三國無双にはまっています


    次回の孫一楽しみにしています

  • 赤い悪魔 
    7/20 19:11

    孫市の書き込みを楽しみにしています
  • ゆうすけ 
    7/20 22:17

    私も孫一好きです。楽しみにしてます。
  • BAPEベイプ 
    8/9 14:42

    雑賀孫市って
    鈴木重秀の事ですよね?
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)