多重人格な一日


僕は大人向けの仕事から子供向けの仕事まで、幅広いジャンルのナレーションをやっている。この二つの収録が同じ日に重なると、とてもうきうきする。何故なら、感情の幅をめいっぱい使う一日になるからだ。『多重人格な一日』。年に何度かそういう日がある。こないだがそうだった。最初は明るく楽しくハイテンションなディズニーチャンネルの番組宣伝を。終了後すぐに移動し、今度は大人の雰囲気で渋く淡々と語る音楽ドキュメンタリー「SONG TO SOUL」の収録。スタジオに入り軽い打ち合わせをしていざ本番。「よろしくお願いします」の一言で完全にスイッチが切り替わる。両方観たことある人は、僕が両方やっているって気付いてくれてるのかな?気付いていてもいなくても、僕はこのギャップを心から楽しんでる。振り幅を大きく!!これがナレーションの醍醐味だ!!
「SONG TO SOUL」BS−TBS:毎週木曜夜11時―11時54分
因みにこの時収録分は7月22日放送。ボズ・スキャッグス、We are all alone.本人が出演し、名曲誕生の秘話を語ってくれます。同時代を生きた音楽ファンには堪らない番組です。ぜひご覧ください。

 
  • コメント(全15件)
  • たけまる総長@この世は縦社会なのさっ!! 
    7/9 22:03

    2つ声を使い分けるのはさすがプロですね。
    現場での切り替えが凄いです。
  • 雷狼竜 
    7/9 22:07

    これからも頑張って下さい
  • 五百箇真椿/オリキャラ澪&唯口調 
    7/9 22:21

    やっぱり声優さんは凄いで

    これからも頑張ってくださ

  • EMI 
    7/9 22:22

    お疲れさまで

    いつも素敵なお声でドキドキです

    これからも頑張ってくださ

  • ばるさ巫女★獅子舞ほしい 
    7/9 23:06

    がんばって下さい


  •  
    7/9 23:22

    凄いですね


    テンション使い分けての収録は楽しそうですが、大変そうです


    これからも頑張ってくださ
    かげながら応援してます

  • 月影 蠍巳 
    7/9 23:25

    ほんま凄いっす!

  • シュウ 
    7/9 23:45

    これだから声優さんが羨ましい

  • う→もふもふ∞ 
    7/10 00:09

    (=゜З)ノ

  • テスト 
    7/10 00:33

    告白します


    ディズニーchannel 時々ついていますが?
    これが わからないんです

    声のトーンから全て違うの


    凄い
    (_ _ι)o


  • Plimavista 
    7/10 01:01

    私は演劇やってるのですが演じ分けって、磯部さんの仰る通り、うきうきしますね。気持ちをバビッと切り替えたらガラッと雰囲気が変わりますよね。
    本当、ギャップって面白い
  • サクラ 
    7/10 19:25

    驚きました
    京キッド楽しかったですね
    ガンダム で会えたり
    れからも お身体に気をつけて頑張ってくださ

  • をくに☆ 
    7/11 02:41

    磯部さんの幅広い人格の1つ、
    戦国無双の雑賀孫一の大ファンで

    ある日、ディズニーチャンネルに加入して、磯部さんの明るく楽しい番宣を聞いた時は
    かなりビック
    ました

    いくら違うジャンルとはいえ、同じ声なのに、こんなに違いが生まれるなんて

    まさに
    ロ技
    すね

    いつも応援しています(*^□^*)
  • にょろめ@たまに出没 
    7/11 11:23

    見ている側からしても、『
    これ同じ人
    と思う事が多々あります

    実際ナレーションをしている方々も楽しいんですね
    たちも楽しませて頂いてま

    ディズニーチャンネルがまだ見れていないので
    ェックします
    ンションの違いを堪能しようと思います(笑)
  • う→もふもふ∞ 
    7/13 22:01

    (*⌒▽⌒*)

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)