近況報告

お久しぶりですみません。コメントにも返信出来てなくてごめんなさい。
近況報告です。僕は相変わらず元気に過ごしています。
まずは、この週末の番組情報です。
先月、豪華客船のリポートをしてきました。これまで豪華客船の番組は、「世界豪華客船紀行」と「クルーズ便り」の2作品のナレーションをやらせて頂きましたが、クルーズの旅は初めてです。イタリアの客船、コスタ・ネオ・ロマンチカに乗船し、晴海から台湾を巡りました。
今日、17日(土)、14時半〜BS12で放送します。再放送は、25(日)の15時前後に放送です。クルーズの旅の魅力をお伝えします。
そして18(日)18時5分〜NHKで、「みんなで応援!ピョンチャン2018オリンピック」を放送します。
僕は毎日、日本人選手の活躍に力を貰っています。まだまだ楽しみな競技が沢山あります。応援しましょう!
18日23時〜はBS TBS「SONG TO SOUL」の新作。
バグルスの「ラジオスターの悲劇」。音楽の方向性の違いから、バグルスは短い期間で解散してしまったが、そこにあるヒドゥンストーリーをメンバーが語ってくれました。
そしてそして、19日(月)1時55分〜は、フジテレビで、「東京マラソン2018号砲直前スペシャル」を放送!
2月25(日)、東京マラソンが開催されます。昨年、新しいコースになり、僕も走ったけど、フラットで世界記録を狙えるコースになったと思う。昨年好タイムで優勝した、ケニアのキプサング選手が今年も出場。他にも、東京オリンピックのマラソン代表を狙う日本人選手のドラマも紹介します。
東京マラソンに隠された様々なドラマを観てください。

僕はというと、オリンピックや東京マラソンのナレーションを読み沢山刺激され、再びランニングのモチベーションが上がってきた。実は、昨年、一昨年と、舞台の製作でかなりの時間を費やし、全然ランニングが出来なくなり、このままランナー生活が終わってしまうのではと危機感を感じていた。でも今は、もう一度頑張ろうと言う気持ちが強くなってきている。
10月の横浜マラソンの優先枠に(昨年台風で大会中止になったので)エントリーする。どの大会になるか分からないけど、もう一度自己ベスト更新に挑もうと思っている。僕が頑張ることによって、応援してくれている方が少しでも元気になってくれたら嬉しい。
そして今年も、「悠久の自然 アラスカ」を上演しようと思っている。劇場になるのか、小さなスペースになるのか分からないけど、この作品で感動を届けられるように頑張ります。毎年上演し続けたいと思っている。
今年もよろしくお願いします!

 
  • コメント(全2件)
  • イヌ 
    2/19 00:32

    初めまして。今年になってから初めて日記を拝見しました。
    私もオリンピックを見て選手の活躍に力を貰っています。
    「悠久の自然 アラスカ」について、今年に入り、日記を拝見して初めてそのような公演があったことを知りました。とても興味をひかれ、観れなかったことを残念に思っていましたので、今年も上演して頂けますと大変ありがたいです。
    日程があえば、ぜひ観にいきたいと思います。よろしくお願いいたします
  • 磯部弘 
    2/22 22:10

    イヌさん、コメントありがとう。写真家の星野道夫さんをご存知ですか?素晴らしい写真と文章を残されています。僕も星野さんの作品に感動し、力を貰っています。
    「悠久の自然 アラスカ」は、今年どんな形でも必ず上演するつもりです。決まりましたら、このブログと、「悠久の自然 アラスカ」ホームページとフエィイスブックで発表するのでチェックして下さい。

    オリンピックで本当に力を貰っていて、モチベーションが上がってます!
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)