なぬ〜〜〜〜!!

知り合いと焼き鳥を食べに・・。
カウンターで食べていると、隣の席の人達が
会計の皿に、530円を残して帰る。

僕 「あっ、忘れてますよ!」
隣 「(ニッコリ笑顔)」
僕 「?」
知 「・・・チップだろ」

・・・・・え〜〜〜〜〜〜!そうなの!??
まぁ、ちょっとコジャレタ店だけど・・・え〜〜〜〜(笑)
だとしたら、俺・・・・かっこ悪ゥ!(笑)

 
  • コメント(全7件)
  • まーぷる*・゚☆ 
    11/19 09:39

    だって日本人だもん


    「にーちゃん釣りはえーで
    くらい言ってもらわないと(笑)
  • ラピス:放置気味ごめんなさい(T_T) 
    11/19 10:45

    日本にも、良い料亭や旅館、ホテルなどで"心付"を渡す習慣もありましたが、無造作に会計皿に入れておくものなのでしょうか(´・ω・)
    忘れ物ってきちんと伝える石塚さん優しくてナイスっ

  • 雪うさぎ 
    11/19 11:54

    ホテルや旅館へいくと、チップを渡すべきなのか? 渡すならいくら? 日本だから渡さなくていいのか?とか、いつも 悩み落ち着きませ


    食事処でお皿に置いてあったら 「忘れ物」とかしか私も思えませ

  • ラルク 
    11/19 12:25

    チップてかカッコいいな(笑)
  • ココユイ☆ルミ 
    11/19 14:42

    言おつり要らないって言えばい〜のに
    塚さん優しい

  • キムキム 
    11/19 20:41

    チップの習慣がない日本人には難しいよ

    石塚さんの人の良さが表れた出来事だね

  • L♪♯いつもモンプラ協力ありがとう 
    11/22 22:32

    俺も同じことしてると思いますよ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)