逆にヒット!!

撮影が夜中までかかり、帰りタクシーで・・。
久しぶりの街を通る。

僕 「うわァ、ドンキホーテできてる!?
   こんなとこに、ご飯屋さんが!!。マンションが、建ってるよ!」

と、キョロキョロしながら独り言。そしたら運転手さんが、

運 「東京すごいでしょ〜。お客さん、どこから?」

・・・東京出身なんですが(笑)悪い奴は、だいたい友達!
まァ、キョロキョロした僕が悪いのですが・・・。しょうがない、

僕 「え・・・・あァ・・・茨城さ・・」

・・・地方出身にしとくさ!

運 「私もです!!」

・・・逆に、ヒット!!(笑)

運 「え、どこですか?北ですか?南?」

・・・ガンガンくるぜよ〜。もう、止まらんぞ〜。こうなったら、

僕 「(静かに目を閉じる)」

・・・寝たふり!!(笑)申し訳ない!!