判子でしょうが!!

また宅急便が届く。
ドアを開け・・・

宅 「判子をお願いします」
僕 「はい。(シャチハタの判子)」

・・・かと思いきや、手にもっているのはリップ!(笑)
調度、同じぐらいの大きさ、手触り!。玄関にまとめて置いてあるから・・
間違えますぞ!!

とりあえず・・

僕 「(リップ塗る)で?」

・・・で?じゃねよ〜な!宅急便屋さんから言わしたら(笑)
サインサイン!。


 
  • コメント(全19件)
  • とも 
    2/28 14:07

    今度こそ一番


    ハンコ
    そういう時に限って無かったりするんですよね




  • ぴさ 
    2/28 14:13

    あははは(≧▼≦)
    玄関にリップが置いてるんですか
  • 希望 
    2/28 14:16

    お疲れ様です☆彡
    私も先日、宅配が来たから『印鑑…?』と、いつもの場所を探しても見当たらず…とりあえず、急いでペンを持って出て
    『すみません…今、印鑑見当たらないんでサインでいいですか?』と、ペンを片手に
    宅配の人が
    『どうぞどうぞ、サインで大丈夫ですよ
    と、私は颯爽とペンで…ペンで………
    つかない…(-.-;)
    カッスカスのペンで四苦八苦してると、見兼ねた宅配の方が
    『よかったら、このペンでどうぞ…』って…
    すみません(-.-;)張り切ってペン持参したわりにつかないなんて…(-.-)
    恥ずかしかった(>_<)
  • りえこ(ハコニワのみ参加) 
    2/28 15:03

    おもしろくて、笑っちゃった(≧▼≦)
  • ラン・ミンナアリガトウ サヨウナラ 
    2/28 16:16

    いや〜ね〜(≧∇≦)
  • リー多忙につき※返せませんm(__)m 
    2/28 16:47

    ぬっちゃった

  • まー☆IN減…お仲間の皆さん、プロフ見てね☆ 
    2/28 17:36


    石塚サ
    疲れ様です


    それって…宅配便の人にバレバレだったのでは


    リップとハンコは同じ場所に置いてはダメって事ですね

  • 序破急 
    2/28 19:26

    どんだけ玄関がものおきなんだよ
    ケる

  • L♪♯いつもモンプラ協力ありがとう 
    2/28 19:36

    石塚さんお疲れさまですね

    俺はいつもサインにしてますよ

  • ココユイ☆ルミ 
    2/28 19:38

    アハッ
    ケル〜

  • キムキム 
    2/28 19:57

    宅急便の人に塗ってあげれば良かったのに…

  •  迷ったら自分ルールに従うまで 
    2/28 20:35


    そだね、で?じゃないよね(笑)
  • 刹那 
    2/28 21:24

    「じゃあ(リップ)のキスマーク
    」…とか言ってみたり(笑)


    私はサインにしてますよ



  • ☆ココア☆パチゎ勝ち知らず(;つД`)(笑) 
    2/28 22:32

    ウケる


    そゆときゎ、リップを塗りつつサインしてごまかしちゃえ
    (笑)


  • k☆出遅れごめんなさい 
    2/28 22:37

    私は認め印。反対にインクつけて、押したことあるよ
    しにくい上に、名前ないし、かなりびっくりした〜
    ぐ超恥ずかしかったけど。

    そんな事もあるさ〜
    ンマイ
  • (^(エ)^) 
    2/28 22:55

    白い

  • 雫() 
    2/28 23:06

    私はサイン派です


    サインで良いですか
    て言ってはい
    って答えると、ボールペン貸して下さい
    て言っているので、手ぶらで荷物受け取れます

  • £いけお£陰陽師、頑張り中☆ 
    3/1 09:46

    私も接客業なので、よくやります

    リップとシャチハタ

    領収書にリッ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)