どんな子供だよ!!

どこの仕事の現場にも、ケータリングというのがありまして。
まぁ、お菓子、飴、飲み物の事です。
で、この前子供と一緒になる仕事がありまして。
ケータリングを見ると・・・
・・・・サラミ、芽しょうが、よっちゃんイカなど。

・・・おっさんが食うものばっかり!!(笑)
今の子供は、こんな物を食うのか?と。

で、暇つぶしに子供達と話す。

僕  「いくつ?」
子  「小5です (サラミ食いながら)」
僕  「サラミうまいか?」
子  「うまいです!!」
僕  「(笑) おっさんか!好きな人とか、彼女とかいるの?」
子  「います。」
僕  「おゥ〜〜。それは・・」
子  「彼女です。(芽しょうが食べながら)」
僕  「彼女いんのか?!」
子  「はい!」
僕  「・・・・・・・・よっちゃんイカ、いただけますか?先輩・・」

・・・思わず、敬語になるわぁ!!(笑)

 
  • コメント(全29件)
  • たむちゃん※出来なくてゴメン(-人-;) 
    12/17 10:38

    今の子供達は凄いですね

  • §ぷぅはは§ 
    12/17 10:41

    ありで

    うちの幼い子供達もつまみ系やら魚のゲテモノ系(
    ??ホヤ、ナマコ、ツブetc.)が大好き
    ァチャン喰えんの

    飽食の時代っすねぇ

  • トコ777 
    12/17 10:41

    久しぶりにコメしま



    今頃の子は


    ませているか


    (^∀^)


    ビックリさせられちゃう

  • ゆきちゃん 
    12/17 10:42

    いいですねぇ ケータリン

    今時の子はサラミですか…やっぱ子供はチョコとかクッキーとか、かわいらしいほうがいいなぁ…


  • ゆぅたん★sweets☆マイペース☆ 
    12/17 10:42

    今時の小学生は皆こんな感じなんでしょうか?

  • 白くま(本日退会みんな有難う) 
    12/17 10:51

    小5の時………木に登ってトカゲ捕ったりエアガンやミニ四駆いじってて彼氏欲しいとかおもわなかったよ
    っぱい遊びに夢中だったし〜。おつまみ系好きだったけどサラミは流石に食わなかったよ。つまみ系子供がもし増えているなら甘党は減っているのかな?
  • たつ 
    12/17 11:08

    食べましたよ

    だって駄菓子屋にも売ってたもん

  • ラルク 
    12/17 11:17

    凄い子供だね

  • ココユイ☆ルミ 
    12/17 11:56


    そして小学生早っ
    (成熟)頑張って石塚さ

  • あお姫 
    12/17 12:20

    大人な小学生ですね(笑)

    思わず敬語になってまう気持ちわかりま

  • サリー†イベ気まぐれ参加 
    12/17 13:11

    最近の子供はマセテルね〜


    恐ろしいわっ



  • ひろりんこ(12月多忙) 
    12/17 13:55

    小学生で彼女って…きっと可愛い事で悩んでいるんだろうなぁ〜
    て思いたい!! 変な苦労はしてほしくないですね


  • L♪♯いつもモンプラ協力ありがとう 
    12/17 14:02

    今の子供達って凄い達者ですね

  • セフィーロ 
    12/17 14:10

    なるほどね〜

    覚めていると言っていいのか大人びているのか。21世紀の子供はそうなのかも

    でも少しは憧れとか夢を持って欲しいですね(笑)

  • あいぽん 
    12/17 16:07

    想像すると二人ともかわいい〜

  • £みぁ¢love*£§るぃ未満§ 
    12/17 17:04

    いまどきの子
    彼かの
    当たり前なのかなぁ(笑)゛まぁ僕もいるけど(笑)゛
  • うにぴ〜 
    12/17 17:16

    自分が小イ時って…彼氏彼女なんてなかったなぁ
    は違うんですね、子供だけど大人

  • ‡ゆた‡(多忙の為全イベ不参加) 
    12/17 18:58

    ウチの6歳の息子も
    彼女いますよ


    その息子は
    柿ピーが好きです


  • (^(エ)^) 
    12/17 22:42

    小五の付き合いって?なんだけど

    今日のおやつはお酒なんかあったら大人の付き合いだ

  • ゆみ(モンプラしばらくお休みします) 
    12/17 23:15

    最近の子供は、変わってるしマセテるよねぇ

  • まー 
    12/18 00:11

    こんばんは


    また笑わせて頂きました


    私が小学生の頃、一番前の席の二人…
    授業中に手を上げながら、手をニギニギしあってまし


    当時としては、かなーりビックリな事ですよん

  • ★.+゚Яёi.。*☆゚ 
    12/18 09:24

    小学生のお付き合いって何すんの

  • Chil 
    12/18 11:18

    あはは…確か
    自分のその頃と言えば片想い止まりだったのになぁ〜! マセガキめ

  • 刹那 
    12/18 12:01

    ぶはは(笑)


    でも昔の駄菓子とかにも
    今思うと、妙に渋いのとかありませんでした?(笑)

  • RINN 
    12/18 16:56

    情景が目に浮かぶ…
    敬語になるの、わかります
    おつまみ的食べ物、美味しいですよね〜
  • ココ☆ 
    12/18 18:56

    石塚さんも頑張るの

  • 紙芝居 
    12/19 20:17

    今の子供って
    んな小さいうちから サラ
    先行ったら どんな激辛
    も食べてるみたい
    の顔みたい…
  • リー多忙につき※返せませんm(__)m 
    12/25 02:01

    小5か

    うちの子の近い未来が心配になってきた

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)