何、覚えるの!!?

出演する舞台のチケット発売中!!
MONDO10BAN☆SHOW舞 VOL。1
「BLUE SKY GRACE」

2009年11月14(土)〜23日(月・祝)
MAKOTOシアター銀座 ローソンチケットより
くわしくは、劇団たいしゅう小説家HPまで!

舞台の稽古に向かう電車の中・・
自分の台本の台詞にピンクの線を引いてまして
隣におばさんが座り・・

僕 「(台詞を覚えようと)」
お 「何?これ覚えるの?」
僕 「え?・・あっはい・・」
お 「あらぁ〜、すごいわねぇ〜。あっ、ごめんなさいね
   覚えてる所に」
僕 「いえいえ。(覚え始める)」
お 「・・・どうやって、覚えるの?」
僕 「え?・・いや、ブツブツ言って・・」
お 「あぁそう・・。ごめんなさいね」
僕 「・・(覚え始める)」
お 「大変?」
僕 「え?・・まぁ・・」
お 「へぇ〜」
僕 「・・(覚えようと)」
お 「どんぐらいかかる?」

・・覚えたいんですが!(笑)まぁ珍しいんでしょうねぇ・・。

お 「おばちゃん、邪魔?(笑)」
僕 「・・・大丈夫ですよ」

・・覚えるの止め、お話を・・(笑)