間違え方!!

コメントありがとうございます。

名前を間違えられたりします
「石塚」という苗字を「石崎」
「義之」という名前を「よしあき」「よしのり」と。
で、銀行に行きまして・・。

受 「石塚様〜」
僕 「(反応)」
受 「石塚 よしぜき様〜」

もう誰だよ!!(笑)多分、俺なんだろうけどよ〜。
なんか、相撲取りみたいになってんじゃん。
新しい間違えられ方に、加えときます・・。

 
 


 
  • コメント(全113件)
  • 流-nagare- 
    10/5 20:16

    大変ですね

  • Pink(多忙中デス(>_<)) 
    10/5 20:17

    こんばんわ
    よしぜき』だなんて普通疑問に思いそうですよ
    私も名字言ったらを『ゴジ
    』って言われたことありま
    ゴジラなんてあるわけないですよね〜
    もリストにあげときます

  • セレブ母ちゃん 
    10/5 20:19

    よしぜきと間違えるほうが難しいやろぉ
  • はなちゃん 
    10/5 20:37

    アッハハハハ

    もう石崎さん
    あッ
    違った(笑)
    石塚さんの
    ボです(笑)
    アッハハハハ

    ひぃ〜お腹が痛い(笑)
  • 雪子 
    10/5 20:42

    あははっ(笑
    いろんな名前あるので、銀行の方も、こーゆー名前もあるだな〜って、思って呼んでいて、まさか間違えてると思わないんでしょうね〜(^-^;

    私は、「きく」さんを「ゆり」さんと呼んで、「わたしゃ〜ゆりじゃなくて、きくだわっ!」って注意受けた事あります(^^;

    同じ花の名前だから、許されますか?(
  • アリエル 
    10/5 20:54

    その名前 呼ばれて行くのは…

    なんか しゃくですなぁ〓

  • ウサギチャン 
    10/5 21:03

    石崎…
    よりのり…

    合わせたら
    友達の名前じゃん



  • つばめ 
    10/5 21:08

    アハハハ…
    メンなさい、でも笑える〜
    んで名前呼び間違えるのでしょうかね

  • 蘭月 
    10/5 21:09

    爆笑

    『よしぜき』ってなんだよ

  • £いけお£陰陽師、頑張り中☆ 
    10/5 21:12

    ははは

    何でもありな

  • *さくら紅茶@砂糖入り*辛味梨 
    10/5 21:30

    いくらなんでもそんな間違え方するかな
    ヒドイ

    私もよく間違えられます

  • <光> ×イベントしばらく全般休みます× 
    10/5 21:30


    面白いケド

    さすがに受付まちがえるのゎ……

  • ミーチャン 
    10/5 22:00

    アハハハヾ(=^▽^=)ノよしぜきって

    どんな国語力や(~ヘ~;)
  • 白くま(本日退会みんな有難う) 
    10/5 22:14

    私葉月(はづき)って名前なのにはげつと呼ばれた事が…あまりに凄い間違えっぷりに何も言えませんでした。
  • 涼(また携帯おかしい) 
    10/5 22:23

    ありますよ
    名は普通です
    名前のほうが難しくて、何て読みますか
    よく聞かれてました

  • マックス(コメント返せない時があります) 
    10/5 22:24

    名前を 間違えて 呼ばれると カチンと くるよね ……
  • マックス(コメント返せない時があります) 
    10/5 22:25

    名前を 間違えて 呼ばれると カチンと くるよね ……
  • るうちゃん♪〜θ(^0^ ) 
    10/5 22:25

    本当は、名前何てよむのかな?ちなみに私、石塚さんと渋谷の某カラオケ店へ行ったことあります

  • (^(エ)^) 
    10/5 22:28

    なりうけます
  • カルヴェール 
    10/5 22:49

     大丈夫ですよ‥読めない名前を付けてしまう親がおります(私ですが)
  • ひさ。 
    10/5 22:59

    名前間違いか〜(´ω`)

    確かに凹みますね!!

    深呼吸して落ち着いていきましょい〜(・∀・)ノ
  • きよママ 
    10/5 23:48

    銀行員さんでも、読み間違えがえるんですね。銀行で、働いている人は、漢字 数字には、強いと 思っていました。意外ですね。
  • うにぴ〜 
    10/6 00:07

    名前、私も間違えて読まれたり、何て読むの
    聞かれたりはよくあります
    も好きです、自分の名前&漢字
    母ありがとうです

  • とも 
    10/6 00:12

    アタシは高校生の頃、担任に苗字間違われた事があります

    しかも3学期に(笑)
    何で今更間違うねん?!って感じでした(笑)
  • ぴかちん 
    10/6 00:31

    そういう事もあるんですね
    違う人を呼んでるのに、返事する事あります
    ありゃ
    あとは知らんぷり

  • †MiE†イベ協力感謝です(b^ー°)♪ 
    10/6 00:35

    わたしの名前を誰が見ても
    字を見たまま読みま

    銀行
    何処に
    行って

    『ハー

    返事してまー

  • Dafk 
    10/6 01:13

    自分、下の名前(字も)一緒ですσ(^_^;)
    …が、「よしぜき」と呼ばれたことはないっす(T▽T)


    関係ないけど電話で「之」の字を説明する時、「ひらがなの『え』に似ている字」つって通じない場

    「○○家之墓」の「之」


    と言ったりします(;^_^A
  • はーさん 
    10/6 01:33

    名前間違えられるの嫌になるときありますよね
    あたしは卒業式の予行練習で間違われたことあります
    ホホ。流石に本番は間違われなかったけど、卒業証書に鉛筆でフリガナされてた
    りゃないよ〜

  • タツ 
    10/6 06:04


    いろんな読み方があるから、しょうがないのかな(^O^)
  • セフィーロ 
    10/6 06:20

    あるんですね
    近は読めない名前が増えているみたい…

  • トド 
    10/6 06:40

    簡単な 名前だと よかったのに

  • CASABLANCA 
    10/6 09:48

    私の名前も良く間違えられます銀行でもそうよ何勉強してるのかお客さんの名前ぐらい覚えておけってかん
  • ちゃちゃこ 
    10/6 10:05

    私の名前は間違えようがないです

  • 岐阜男児 (イベント×) 
    10/6 12:00

    全部ひらながで、登録した方が、イイですよね
  • か〜 
    10/6 12:27

    確かに、相撲取りみたいな名前ですね
    う読み間違えて、よしぜきになっちゃったの(?_?)
  • まー@コメ返遅謝<(_ _)>いつもイイネ.コメありがとう 
    10/6 12:44

    よしぜ

    本当相撲取りみたい


  • ★jinjin☆ぼちぼちデス♪ 
    10/6 13:27

    名前間違えられるのって…

    こちらもハズィょね


  • アヤ@ケータイメーカー変えるので、メールしないで、もう、精神的喪失、憔悴 
    10/6 16:19

    名前間違いですかぁ

    アタシも、珍しい名字みたいなので、間違えられるみたいで


    良く、漢字の読み方を間違えられます



  • 乃梨(卒業します。お世話になりました。ご用の友達はLINEしてください-w 
    10/6 16:48

    よしぜき…
    何をどぅ見間違った
    そんな読みに


  • ひなの 
    10/6 18:43

    か、かんだのかな。

    まあ、店内放送で全くの別人に呼び出しかけたことある私としては仲間がいて良かった
  • パー子 
    10/6 21:33

    ありえなぃよ


    『よしえ』とかでまちがうならわかるけど『よしぜき』はいわないよね(笑)

  • ハッピー*ありがとう、またね☆ 
    10/7 00:41

    わかる〜!私もよく読み間違いされるけど、あ〜、私の事だわ…って、訂正せずに返事してま

  • ☆CHERRY☆ 
    10/7 01:03

    いつも拝見させてもらってます
    回、面白い話ですネ

    この日記に書いてある事、同感します
    もしょっちゅう間違えられますか

  • あずき…GREE放置気味 
    10/7 02:10

    こんばんわで

    妹もよく間違えられます


    よしやさ〜ん

    ほら来
    必ず言われる名前
    ゃいゃ
    はよしのですから

    美野
    音読み&訓読みの名前にした親が一番爆笑してますけどね

    名字と間違えられる事もあるみたいです
  • Chil 
    10/7 12:07

    どぅいう読み違えなんだよ! って..
    相撲取りみたい
    った
    分も毎度、苗字の読み違え書き違えされ

  • たぬ(少しだけ復活)  
    10/7 20:58

    初めまして
    私の名字も本当に珍しいです。
    漢字は簡単なのですが、皆さん「??…中〜」で止まります
  • ♪ゅぅ♪ 
    10/7 21:47

    私もよく間違われるんで、気持ちわかります
    くの別人みたいな呼び方されると、逆にその人すごいと思います。
  • 美紀 
    10/10 12:09

    私の名字も珍しいので間違えられてることもしばしばです。
  • 美紀 
    10/10 12:17

    私の名字も珍しいので間違えられてることもしばしばです。
  • 保安院全員アホ(逆から読め) 
    10/10 13:47

    ありえねー
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)