刺身でいったら、ツマだ!

コメントありがとうございます。

タクシーに、乗っていまして・・。
運転手さんは、お相撲が好きらしいです。

運 「相撲はじまりましたねェ〜。」
僕 「あぁ、そうですねェ。」
運 「お客さん、相撲好きですか?」
僕 「好きですよ〜。見ますよ。」
運 「私も好きなんです〜。・・あの人は、いいねェ〜。」
僕 「誰ですか?」
運 「木村庄之助」(残った残ったって、言ってる人)
僕 「行司!?えっ、行司ですよねその人!?
   その人が好きなんですか?」
運 「好きなんですよ〜。あの人の裁き方、いいんだよねェ〜。」
僕 「あぁ・・・力士では、誰が?」
運 「いや、特には。」

・・どうしてだよ!!!(笑)何でだぁ!!
刺身でいったら、ツマが好きって言ってるようなものだぞぉ!(笑)
あんなに、力士がんばっているのに〜。

 
  • コメント(全91件)
  • 藤原拓海 !(b^ー°) 
    9/18 14:16

    初めまして!コメありがとう御座いました。僕は釣りスタにはまっててポイントメチャため込んでる最中です
  • †:Уου:゚+ュラ+。† 
    9/18 14:32

    ツマ派

  •  迷ったら自分ルールに従うまで 
    9/18 14:34


    ウケる


    まさか行司サンだとわね

  • ∬☆きよ☆∬トウブンオヤスミシマス 
    9/18 14:35

    行司さんかてしっかり頑張ってるんだよ

    確かに見るとこちゃうかも

  • ぽち 
    9/18 14:52

    私も行司派です。先代の木村さんの若い頃の写真を見ましたが、かなり綺麗な顔立ち。
    行司やその周りにおられる行司見習いの方も見てみて下さい。いや、相撲好きではないですが、見るとつい
  • ひろりんこ(12月多忙) 
    9/18 14:59

    こんにちは!
    しいお話ありがとうございます♪昔アリキリのTBSラジオ聞いてました!!相変わらず楽しいですね!!

  • ふぁにぃ【断捨離】します。 
    9/18 15:05

    い好みですね〜、その運転手さん

  • トラキチ 
    9/18 15:22

    まぁ…
    トコヤマさんよりは、良しとしよ

    『あの人の結った髷が最高

    そんな奴おらんか〜

  • タカちゃん 
    9/18 15:28

    全然相撲好きじゃないです
    確かに相撲には代わりないんですけど…見るとこが違うんですね
    (笑)
  • 真琴 
    9/18 15:43

    石塚さんの日記、全部見させて頂きまし
    凄く楽しくて、笑える日記でしたo(^∇^o)(o^∇^)oこれからも、期待してま

  • すのぅ★ 
    9/18 15:52


    行司が好きで相撲中継見てる人いるんですね

    でも「ツマ」は、行司さん達に失礼では…(笑)

  • 久遠†I☆love ハコクリ† 
    9/18 16:00

    じつは、ワタシもあの方好きなんです


    その人見たくて、相撲見てます

  • ユンカース 
    9/18 16:06

    式守伊之助が好きで観てま


    って人もいるかもね
    笑)
  • あい 
    9/18 16:30

    世の中いろいろな人が、いるものですね

  • ☆なっちん…やっと喪が明けました☆ 
    9/18 17:04

    木村正之助さん好きもいたりしてぇ〜

  • ロビ【AQUA.NO-67.F.I.I】 
    9/18 17:09

    ありがとうございま
  • とよっぺ 
    9/18 17:10

    (;゜;艸;゜;)ぅ゛…えっ、そっち?って感じで笑ってしまった〜
  • リボーン 
    9/18 18:11

    僕も、意外と相撲好きです
  • さちこ(釣り&ドリ×) 
    9/18 18:14

    はじめまして


    さすが芸人さんのツッコミ
    みながら笑ってしまいまし

  • (´-ω-)=3 
    9/18 18:24

    力士より行司さんが好きって、面白い運転手さんですね…

  • 【★美★】 
    9/18 19:03

    私はあまり相撲を知らないけど
    『白鵬?』&みやびやま?』を応援してます

  • もも。今までありがとうございましたm(_ _)m 
    9/18 19:39

    ナイスな運転手さんですね
  • くろちゃん☆ 
    9/18 19:45

    面白い(≧〜≦))ププッ
    私は、相撲は見ません。
  • L♪♯いつもモンプラ協力ありがとう 
    9/18 19:46

    いつもブログ面白いですね

  • ともみ 
    9/18 19:51

    刺身のツマ
    マイッ

    目の付けどころが 違うのは 良いコトだ


    1割 居るかどうかの 行司好き


    見習わなけれバ

  • ¢ヨッシー¢※無しごめんね¢ 
    9/18 20:40

    それじぁ土俵は醤油で、塩はわさ

  • マミー 
    9/18 21:22

    ホントだね


    その運転手さん凄いとこ観てるね

    そういう視点から見る相撲も面白いかも

  • ともりん★クリノッペぉはゅ〜会NO.086 
    9/18 21:24

    その運転手さん 面白いね

    アリキリさん 大好き
    張って

  • ママ 
    9/18 21:53

    本当に、タクシーの中でそう言う会話あるやねぇそのタクシーの運転手さん、会話上手やねぇ
  • ミル  
    9/18 22:16

    生粋の、相撲マニアだね


    あっぱ


  • 恭弘 
    9/18 22:55

    その運転手さん、面白いね
    本物の相撲ファンなのかも

  • みゆ 
    9/18 23:30

    こんばんは

    そのタクちゃんいいねぇ
    相撲さんも、良い行司が居て栄えるってもんだ

    なんて

    そんなタクちゃんと出会った、石塚さんも、素

  • さっかん 
    9/19 00:23

    木村庄之助がよく行司サンって分かったね

    それが分かったアナタこそが相撲マニアだわ

  • みみ 
    9/19 01:40

    (笑)
    クシーの運転手さんて、なんか辻褄があわないですよ

  • まぁちゃん☆今月いっぱいで退会ね☆ 
    9/19 04:53

    ツマが好きな人も世の中いるから… お刺身嫌いな人だっているし
      私も力士さんより木村庄之助さんがいいな
    たしか世襲制だよね
  • ドラゴンフル―ツ(低速中、イン減 
    9/19 06:33

    ても、それもありで
  • コッペ 
    9/19 07:54

    確かに行司さんってスゴイけど…行司見たさの相撲好きって変わり者です

  • 鳩山 由紀夫 
    9/19 09:08

    おはようございます
  • 気まま生活…PR文の通りです 
    9/19 09:29

    ツマもなけりゃ刺身が引き立ちませんよって。
    撲も行司があって成り立ってるもの。これはこれはで相撲ファンとしてタクシー乗車中ヒトコマ。視点の違いはあるけれど良い交流だったように僕は思いますね。

  • マオシエ  
    9/19 12:24

    そういう見方もあるんです
    面白い(≧〜≦))今度その
    転手さん目線でお相撲見てみます

  • †ゆにゃ†(≧▽≦)ゞ 
    9/19 12:37

    うははははは

    ウケる

  • かんちゃん 
    9/19 12:56

    笑える
    転手さんですね〜結構いいかんじのおじさんだ
    かに、刺身でいったら、ツマ最高
    ってかんじだよね
  • シロクマ《sdb湘南1475》 
    9/19 13:25

    最高〜
    笑えました。これからも面白ネタ、お願いしま〜す。
  • まぁ☆・д・) 
    9/19 14:45

    行司さんは指揮者♪と同じですね〜

  • あお(今月で退会しようと思います。) 
    9/19 18:06

    行司さんは命がけなんですよぅ〜トラックが目の前でぶつかり合ってるんですからぁ〜
  • ミカリ 
    9/19 21:38

    その運転手さん、かなり角界の通ですね



  • 牧場の黒王子 
    9/19 22:51

    なんかすごい分かる気がす
     
    なんといっても声がたまらない



  • ★ なっちゃん ★ リア色々と忙しく余り来れないけどm(__)m 
    9/20 16:32

    石塚さん、確かに力士の方々 頑張っておられますが 行司の方も頑張っておられますから
    それぞれ 好みは違いますから…
  • ☆み〜こ姫★†blue blood†るっこら 
    9/23 10:52

    ベリ笑えっす

  • ヤッくんにリングス[☆釣りヤリマン☆] 
    9/23 11:00

    食い込んだケツがたまらん


    って言われるよりマシかな

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)