雨って嫌いですか?
僕はけっこう好きです。
そりゃ、頑張って朝早起きして、ランニングでもしようとしたら降ってた時なんて、もうとんでもなくやるせない気持ちになりますけど。
それでも雨はね、昔から僕に味方してくれる事が多いんですよ。僕自身、相当な雨男なんですが、本当にいいタイミングで降ってきた事がけっこうあるなぁ。 サザンオールスターズも、かの名曲で、思い出は〜いつの日も〜、って歌ってるじゃないですか、あれ、本当にそう思います。
考え事をする時、雨のざぁざぁと言う音が自分の集中力をさらに強めてくれる気がするんですね。あの音はどんなBGMよりも心を寂しく深い場所に連れていってくれるような。気分が下がる訳ではないんですよ。
本当に心の奥の空っぽの部分をみせてくれる気がするんです。それが静かなんだなぁ。ちょっと詩みたいになっちゃったかな。伝わりづらいかもです。すいません(*_*)

 
  • コメント(全7件)
  • 小豆みるく 
    3/25 00:15

    もう少し暖かい雨なら良いよね、風邪に気をつけてお仕事してくださいね

  • KAY m(__)mイベント参加デキマセン 
    3/25 00:24

    私はお家で過ごす日の雨(けっこうドシャ降りな雨)が好きです。子供の頃から
    何か、落ち着きます

    出かけるとなると出来れば雨降りは避けたいですが


    おやすみなさ

  • 石尾龍一 
    3/25 00:44

    そんな感じです(^-^)
    わかってくれて良かったです。
  • 一尾 
    3/25 00:51

    しっとりと降る雨は好きで

    土砂降りや横殴りの雨は嫌だな
    そうだと思うけど

    うちの
    女なんですよ
    り空で散歩に行くと降ってくる
    度もありまし


    今日もお疲れ様でしたおやすみなさい

  • ☆★そら★☆ 
    3/25 01:39

    こんばんは


    その雨なら大好きで

    雨音だけを聞きながら眠るのも何とも言えなくリラックス出来て好きだな


    雨音はアンニュイな時間と香りが流れる古い喫茶店に居る様な感じかな


    龍くん雨男なんだぁ

  • ちぃ 
    3/25 08:18

    雨や風の音は人間を穏やかな気分にさせてくれますよ

    まぁ、限度もあるけど、、


  • k_s × 
    3/25 14:50

    雨の音。ガラスを流れる雫を眺める時間
    私も好きです



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)