ケガ

ちょっと前にも書きましたが、ケガ、過去めちゃくちゃしてきました。
僕は病院、と恋人といえる程縁があり世話になってきたんですね。
思い返せば歩き始めた頃、小石で眉を切り救急車という病院デビューを飾り、幼稚園入園でパチンコ玉を誤飲、小学校では鉄棒落下で胸骨骨折の初コルセット、ブランコジャンプで靭帯損傷、中学朝練であわや失明、高校部活で剥離骨折、右膝手術、大学入学前日にサッカーで再び剥離骨折、研修旅行と入学式を松葉づえで闊歩…などなど長々とすいませんがこれでもかなり省略してます。
毎回思うけどよく健康体でいられてるなと。
みなさんはきっとケガされる時って、運が悪かったり不注意でされるかもしれません。それが多分普通。僕の場合ケガの80%くらいが無茶というか、やりすぎるんですね。ブレーキがきかなくなるんでしょうね。失敗したらどうなるとか考える前にやっちゃう。無茶ばっかやってたかなぁ。親は心配だったでしょうねー。そんな僕がここ1年くらいケガしてないんですよね。そろそろきそうだから気をつけないと。

 
  • コメント(全10件)
  • ヨッシー→五黄の寅 
    3/14 02:04

    先祖が守ってくれているんじゃないかとおもいますよ

  • マリン(ハワニワ今回は頑張るよろしくね♪ 
    3/14 02:04

    すごいですね

    気をつけてください
    うちの結構怪我しますよ〜
    然になおしてます
  • ☆★そら★☆ 
    3/14 02:06

    こんばんは


    そんなにケガばかりしていたの

    しっかりして落着いているイメージだったので『ヤリスギ君』だったなんて意外〜

    気を付けて下さいね

    なんだか健康な身体に感謝すれば明日もがんれそうで

  • 石尾龍一 
    3/14 02:17

    先祖かぁ、今度機会があれば書こうと思いますが、すべり知らずの武勇伝を数多くもつじぃちゃんたる人がいました。じぃちゃんは数年前に亡くなってしまいましたが、彼に守ってもらったんじゃないかと思った霊的体験を昨夏、初めて体験したんですよ。けっこー怖かったのでこれもまた今度話しますね。
  • 石尾龍一 
    3/14 02:23

    そらさん、『ヤリスギ君』面白い響きです。それ、いただきます。僕はまさに『ヤリスギ君』ですね。人生で、自重というものをいつになれば覚えるのやらです
  • ちぃ 
    3/14 05:23

    怪我…何の後遺症も残らなかったら『よく怪我する〜』ですみますが場所が悪ければ一生、体が動かなくなる事もあるのです

    上等じゃなくても健康が一番!

    怪我はもちろん病気にも気をつけて生活、お互いにしたいですね
  • ちゃみ(骨折の後遺症が出てきました) 
    3/14 10:24

    はじめまして
    私自身10代の頃に回りブランコと云うブランコを友達と遊んでいて体重が軽すぎた私は振り飛ばされて下唇付近を1切る怪我をしたり工作中に彫刻刀で指を切ったことがありま
    20代は交通事故で右足大腿骨と下腿骨を骨折し約1年間入院し2年前には転倒で第一腰椎圧迫骨折で3ヶ月ほど入院しました
    怪我には気を付けても怪我するからね…
    (長文失礼しました)
  • 石尾龍一 
    3/14 14:37

    なるべく予防出来るよう努めていきたいです。ちぃさんの言葉にはさすがに説得力を感じますね。ありがとうございます
  • ☆★そら★☆ 
    3/14 15:27

    きゃ

    お返事
    しい


    私も『ヤリスギ君』なんです
    物を作っていてもそ

    夢中になるとヤリスギちゃって…『蛇足』になりがちです。
    なのでいつも『私はヤリスギ君だから気をつけよう』って自分を客観的に余裕を持って見れる様気を付けてま

    日々自分のヤリタイ気持ちとの戦いですョ(笑)

  • 真由美〔クリイベΧ] 
    3/16 07:06

    初コメントです。大変だったんですね。私も病気やケガで何回も入院しました。新入りの友達なので、これからよろしくお願いします。頑張って下さい。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)