宇宙

今日久々に昼間電車に乗ってたら、凄く空が綺麗だったので、じーっと窓から見てました。
実は最近、モーニングで連載中の、『宇宙兄弟』という漫画を読んだせいで、小さな頃の宇宙に対する空想や夢が蘇ってきたんですよ。考えだしたらキリがないんですけど、あれこれ考えるのは凄く楽しい。皆さんも宇宙について、何か空想したりした経験、一度はあると思いますが、もしよろしければ、お話いただきたいです。

 
  • コメント(全7件)
  • ちぃ 
    3/10 23:28

    私は生や死に近い仕事してるので

    生死ゎ、やはり潮の満ち引きや

    月の満ち引き



    影響されます


    実感します
  • ☆★そら★☆ 
    3/11 00:15

    こんばんは

    私も空が大好

    宇宙の真理を想像するのはとっても楽しくて難しい

    以前はビッグバンの前には何があったの
    にハマってました(笑)
    私はもの作りをしています
    今のコンセプトは『空を作り出す』なんです

    いつか自分の手から自分の宇宙を作り出したいなぁ

    『龍』は空を飛べる生き物だから真理を見つけられちゃうかもね

  • 石尾龍一 
    3/11 00:26

    満ち引き、まさに奇跡ですよね。普段、生と死についてあまり感じる事がないけれど、宇宙の事を考えだすと、生命について考えちゃいますよね。
    ビッグバンて、ある意味この世の中すべてをひっくり返しちゃうような考えですよね。僕らの生きているこの世界は、実はもっと想像もつかない巨大なものの手のひらの中で起こしたビッグバンの中でした。みたいな?ちょっと伝えるのが難しいけど、そんな事よく思ってました。
  • マリン(ハワニワ今回は頑張るよろしくね♪ 
    3/11 06:31

    青い空に雲がいっぱいあるとあの中に夢の国があるんじゃないかと思いま

    宇宙はなんか想像できないぐらい凄そう

    地上に人間がいるんですから空や宇宙にも違う人種がいるんじゃないかと…考えてみたりする(´・ω・`)
  • ☆★そら★☆ 
    3/11 09:26

    『巨大な手のひら』
    本当〜そうだと思います

    前に流行った本だけど『POWERS OF TEN』宇宙・人間・素粒子をめぐる大きさの旅

    オススメです


  • ふみ☆コメ遅れゴメンナサイ(><)☆ 
    3/11 11:07

    お友達アリガトです

    空冬が一番きれいだと何時思ってます


    深夜がいいで
    寒いけ
    キラキラ輝いてる


    行ってみたい
    高所恐怖症なので

    地上からみあげるばかり

  • ヨコハマチーク 
    3/11 23:48

    映画のETを見た時初めて宇宙船に一緒に乗って
    ってみたいと思いました。エイリアンを見た時も
    い興味持ってしまっ
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)