おお。起きちまった。午前3時半過ぎ

言葉でなく、一瞬の内にインスピレーションがというよりは、エネルギーが脳天に、飛び込んで来た。ほいで、起きちまった。ついでに、メモっとこう。


『誠実でありなさい

魂に誠実でありなさい

誠からの、行動をせよ。心(魂)込めて行動せよ。』



当たり前の事よね。でも、言葉でなく体が熱くなるほどエネルギーで受け取ると、何という説得力なのだろう。

それというのも、


多分、昨日という日は、私にとっては誠に有難い日だったからなのだ。

Twitter経由で、つぶやきもしたけど、
【どんな人にも役割がある。誰一人欠けていい人間なんていない】ってどこか頭だけで、偽善的には思ったりしてたが昨日は、人には本当にそれぞれの役割があるんだと心から実感した。


それぞれの人が、それぞれの人から発しているエネルギーに共鳴しながら、その人その人に見合った役割をしている。
勿論、意識されているものではなく、自然とそうなっているんだから、有難いったら、ありゃしない。


悪役や不快にさせる役割も含めて、万華鏡のようにバランスをとり影響し合っていて必要不可欠なのだな。と。



私の場合、最近は、関わっている人全てが、『それは、おまえにとって皆にとって、本当に誠実な行動であるか。』

というところを、突いてくれていたのだ。


今まで私は、人の顔色を気にして、その場を取り繕ったり、安請け合いしたり、要はその場しのぎをしてきたのだ。そして失敗したり、それでも何とか上手くやろうとして、失敗を隠そうとしたりとかして、後でしわ寄せが来る。そんな事が多々あったのだ。(みっともないわいね)


ところが、最近になって、もういい加減その類の行動は、やめなさい。というお試し企画が何度もやってきている。


良くぞまあ、ここまで揃えてくれたと思うほど、勇気を出して行動しなきゃ行けない事が増えている。



自分を素直に認めること。
ダメな私も素直に認めること。
まあ、じゃあ、素敵な私も素直に認めちゃおうかな(^O^)/

そして、魂に対していい加減な事をしない事。

なんだなぁ。と。これは、ストイックさとは、また違うのだけどね。


体で、実感した、午前3時半過ぎでした。



 
  • コメント(全2件)
  • 弥勒(おっさんマーチ) 
    6/14 09:03

    事なかれ主義や平和主義ってのは、自分にくるしわ寄せが多いですよね〜(@_@)

    誠実というのか分かりませんが、出来る出来ないを素直に言うとか、単純に無理をしないということかもしれませんね(*^_^*)

    ただ、自分が出来るとか、やる!って決めたなら、やらねばですよ!(≧∀≦)
  • 石村みか 
    6/14 21:26

    はーい!弥勒さん!ありがとうございます。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)