おはよう、皆様!これから、久しぶりの撮影デス(^-^)/

はーい。、おはようございます。昨日のモノリスワーク二日目も、実りある時間となりました。
なかなか纏めるのが難しいなぁ。
また、今度書いて見る事にます(o^^o)

そして、本日は今から早朝ロケにいってまいりまーす!
黒木瞳さんとの、短いワンシーンです。大切にやってまいりまーす。



それでは、前の日記の阿部敏郎さんのいまここ塾の続きでやすんよ。
ま。前にも書いた通り、どん底なんて、体験した事ないわぁ。適当に、幸せよん。という方々にも、お送りしておりまーす。




タイトルは「どん底からの脱出鵺」どす↓




現実は思考が作り出しているという言葉を聞いたことがあるでしょう。

この言葉は何かの誇張か、それとも、飛躍した考え方だと思う人もいるかもしれません。


でも僕は、この言葉が真実であると知っています。

知的には100%受け入れることは難しいでしょう。

あらゆる現象が自分の思考の産物だとは思えないからです。

たとえいまは知的に理解できなくても、僕たちがさらに深く物事を見抜くことができたとき、この言葉の真実が見えてきます。



とは言うものの、運命を好転させるために、洞察力を高める修行をしている時間はありません。

であれば、鵜呑みにするのが一番です。



いままでの自分の考え方が、いまの現実を作り出してきました。

それがうまくいかなかったと認めるのであれば、根本的に変えてみる価値はあります


自分は起きている現実の被害者ではなく、創造者だと思ってください。




森羅万象を創り出している力があります。

その力は、自らの思考によって物事を生成し現象化させています。


その同じ力が、あなたの中にあります。

あなたの思考と、大いなる思考は直結しているのです。

あなたの考えが、大いなる思考に焼き付けられたとき、それが現象化します。




「現実は思考が作り出している」


多くの成功者たちがこの法則を知っています。


ではなぜそれを知っている全ての人が成功しないのか、それは鵜呑みにできたか、半信半疑かの違いです。




今年になって始めた「ボチボチでんな講座」は、既成の成功哲学をそのまま紹介しているわけではありません。


僕自身がうまくいっていることの、全てを分かち合いたいと思っているのです。



「現実は思考が作り出している」


これは言い尽くされてきた言葉ですが、自らの体験から真実だと確信しているので、こうしてお伝えします。



本当は理解することが一番なのですが、理解できなければ「信じる」ことです。


いっさいの疑いを捨て、丸呑みに、鵜呑みにしましょう。


これから僕がお伝えすることを鵜呑みにしても、悪い事は起きません。

悪いことなら、もう十分に起きてきましたよね。




さて、まとめてみます。


昨日伝えた「覚悟」ができた人は、次に進んでみましょう。



森羅万象を作り出している大いなる力、大いなる思考が存在すると信じてください。

それを神と呼んでもかまいません。


次に、その力は、あなたの願望をすべて叶えてくれることを信じてください。

神は100%あなたの味方だということです。



そのことを信じることができたら、その真実に感謝してください。

これから、大いなる力が自分の願望の全てを叶えてくれることを、心から、心から感謝するのです。


鵜呑みにできれば、感謝できますね。


いまの現状にあたふたしている暇があったら、全身全霊を持って、この話を信じようとして、全身全霊を持ってその力に感謝するのです。


その感謝は、あなたの信念を強めてくれます。


このことへの信念が強まれば、願いが現象化するスピードが増してきます。


僕自身をモルモットにして公開することで、あなたの信じる力を増せるのなら、そうしていきます。


あなたを愛し見守っている大いなる力(神)を、賞賛し、感謝してください。



たとえいまがどんな状態であれ、そこにはたくさんの恵みがあります。

あたりまえに思っているうまくいっていることを、一つでも多く見つけ、そのことに感謝してください。



感謝は不平不満を消し去ってくれます。


不平不満は、あなたの意識レベルを下げ、そのレベルに見合った現実を引き寄せます


それを防ぐ特効薬が感謝だと思ってください。





これが第二ステップです。




健闘を祈っています