めちゃめちゃ久しぶりに、日記の欄へ。

おほようございます。。

昨日は終演後、またまた餃子を食べに行きました。
今度は、松金よね子さんと、伴美奈子さんと3人で。

どれだけ餃子好きなんだ。という感じでしょ?でも、美味しかったです。

いつもコメント下さっている、弥勒様、マサハル様。本当に有難うございます!
そしてタッチさんにまだ、質問の返答しておりませんで、ごめんなさい!
後ほど、タッチさんのページにお邪魔してみようと思います。


そうですね。昨日、コメント欄に、阿部さんの、ブログのことを書いたのだけど、そうだなあ。何から書き始めようかなあ。


ここ数年でね、スピリチュアルとか流行ったでしょ?

そうだなあ。精神世界とか、ニューエイジとか。色々呼び方はあるけども。

膨大な数の本も出て来ているし、色んな角度から、色んな目覚めた方々が、様々な言葉で語り始めているのです。

しかしこれね、流行ったりしたせいもあるけど、いかがわしいものから、本物まで、ピン切りにあります。

で、私は、実は小学生の頃から、この世界への自覚が始まってしまってました。だから、高校あたりでは、その手の本を沢山読んだり、付随して疑問も沢山出てきたり(ただ、頭で考えるというよりは、もっと、感覚的なもの、直感を使うのですが)

でも、ほらこういう類の事柄は、隠してきたのですよ。

うっかり口にすると、怪しい宗教と間違えられそうでしょ。特に日本では、新興宗教。ね。色々ありますから。

だから、分かる人にしか、絶対に話さなかった。


でもね、このこと、そろそろオープンにしていいか。
解禁だあな。
と、昨日思った。

あ。これね。人間性の高さ、人格の高さとは全く関係ないんですよ〜(もちろん両方備えている方も大勢いらっしゃいますが)
私の日常生活は、相も変わらず、マヌケな事ばかりです。

なので、これからは、日常のお話し含め、たま〜に日記に綴っていこうと思います。それが何になるかは分からないけど、私の中に、まとまってないことが沢山あるので、吐き出すとまとまるでしょう?

たま〜に、自問自答の独り言。させて下さい(*^_^*)

よろしくお願いしま〜す。






 
  • コメント(全6件)
  • マサハル 
    11/8 10:08

    何というか…スピリチュアルと言うか…精神的と言うか…自分では説明はできませんが(自分の言葉がたらないのですが。)最近ですが本など読むようになりました。オススメがあれば
    ひ教えて下さいm(__)m

  • *うさぎ*(今まで有難うございました!) 
    11/8 12:16

    今まで言えないでいた事をオープンに

    凄く良い事だと思います


    これから更に日記が楽しみになります

  • 石村みか 
    11/8 15:00

    おっと、うたた寝しておりました。今からジム行って、久しぶりに筋トレして来ます〜
    そしたら今夜は芝居を見に行くので、また、後でコメント返信致しますね〜(*^o^*)
  • 石村みか 
    11/9 12:49

    マサハルさん

    そうですね〜。本ですが、人によってどの文章、言葉が響くかが、大きく違うのですよ
    あと、時期によっても変化するので、なかなかオススメするのが難しい。
    私が本を選ぶ時はパラパラってめくってみて、直感で買います。まずは言葉が、分かりやすいのが、良いかと。阿部敏郎さんの本や、雲黒斎さんの本は、分かりやすいかな。Amazonで、検索するとすぐに出てきます。本によっては、安く買えるし。試すには良いかもしれません。
  • *うさぎ*(今まで有難うございました!) 
    11/9 13:10

    直々のコメン

    ありがとぅございま


    今日も餃子を食してたりし


    頑張って下さいね〜

  • 弥勒(おっさんマーチ) 
    11/10 02:17

    餃子食べました!(≧∀≦)

    リンガーハットですけど(^^;)

    すんごい食べたくなったもんですから(≧∀≦)


    と、難しいこと小さい頃から考えてたんですね〜(*^_^*)

    私の世界観は、テレビや本(小説や漫画等)や歌の歌詞から制作者の影響が大きいですね〜(*^_^*)

    人それぞれ考え方があるし、見方も違うから世界観や精神世界とは無限と言えると思います。(*^_^*)

    だから、実のところ、人一人一人の中に宇宙があると思っています(*^_^*)

    あ、これも、ひとつの考え方ですね(*^_^*)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)