胡麻油かけ冷奴&明日はエミコメ(^^)

  • 石川恵深 公式ブログ/胡麻油かけ冷奴&明日はエミコメ(^^) 画像1
  • 石川恵深 公式ブログ/胡麻油かけ冷奴&明日はエミコメ(^^) 画像2
  • 石川恵深 公式ブログ/胡麻油かけ冷奴&明日はエミコメ(^^) 画像3
チャオ




今日もしっか〜り
読んだよ




超ハピハピ




もしっかり見たよ




ホントありがとうね
\(^o^)/m(__)m




それから
亀仙人クン

ご来場ありがとう
m(__)m





あのね、

朗読の関係で、

名古屋の新栄 (恵深の家から1時間15分くらい)
へ行ったの





新栄は久々だったの。



せっかく遠出したから
一杯飲んで帰ろうかと…。



お店を見つけてはいったぁ。



海鮮料理がメインな
「魚甚」




そこに、
胡麻油かけ冷奴があったの!



冷奴に胡麻油をかけたのは
初めて〜〜




普通は
生姜醤油か肉味噌だよね?



食べてみると…



イケる




ねえねえ〜
冷奴に何かける?



胡麻油かけたことある?



PS


明日はエミコメします(^o^)


今日の日記

くれた皆へします



いただいた順に
恵深日記内にします



カキカキお願いm(__)m


 
  • コメント(全33件)
  • 紫電 
    12/7 21:52

    こんばんは、お疲れ様でした。蒲郡で・・・(笑)
  • おこのみい  
    12/7 21:56

    醤油をかけます。ごま油もおいしそうです。
  • おとん 
    12/7 21:56

    こんばんは


    今日も、お疲れ様で


    冷奴には、鰹節をかけて食べます

  • 亀仙人 
    12/7 22:02

    今晩は今日は映画鑑賞でした、47ローニンとルパン三世&ナン見たけど47は今一ですね(*_*)、私は冷奴は醤油派ですね\(^o^)/次回の冷奴は胡麻油に挑戦する
  • 真田幸村  
    12/7 22:03

    ごま油はないなぁ

    若い頃
    でもたま〜にソースをかけて食べることはあるけど


    美味しいものを食べる時
    い顔しますね

  • ★しん★ 
    12/7 22:04

    こんばんは

  • ☆金鵬☆ 
    12/7 22:09

    よく行くお店の冷奴が絶品です。お醤油が旨いです。
    でも今は湯豆腐の季節ですねd(⌒ー⌒)!
  • からし 
    12/7 22:19

    こんばんは。胡麻油は身体に塗りたくりたい程に好きなんですが(笑)冷奴には何にもかけずに食べます。
    せっかく教えて貰ったので次回、試してみますね!
  • ★ユゥ★ 
    12/7 22:20

    今日の夜、東山線で新栄駅通った
    →千種まで
    奴は鰹節と醤

    ちなみに栄は、居酒屋あさ
    察してきたよん(笑)テレビ塔の下でやってて広島名物の牡蠣小屋とコラボしたイベン
    恵深と行けたら幸せなのににゃ

  • 珊瑚*゚★ 
    12/7 22:30

    恵深サンのお陰で行ったことの無い場所も楽しめます
    ありがとう


    冷奴… 胡麻油は無いンですが似た感じだと食べラーを乗せて食べま

    ワタシはお酒飲めないのですがビールのアテにオススメです

  •  
    12/7 22:32

    お疲れさま(^-^)昨日は忘年会で帰宅が夜中3時だったよ

    冷奴は鰹節、生姜、醤油だ


    たまにキムチのせてるよ
  • 三矢サイダー 
    12/7 22:40

    関西は醤油か
    ン酢でしょ


  • たか 
    12/7 22:45

    胡麻油も肉味噌も知りませんでし
    今度、食べてみるね

  • Hiroyuki(♂) 
    12/7 23:16

    冷奴には、この時期。焼酎 お湯割りで!!
    結構、にんにく醤油もいけると思います
  • ヒロオミユ 
    12/7 23:26

    僕は醤油派


    お豆腐大好きだよ



  • ほこり 
    12/7 23:35

    山形のだし!おやすみ♪
  • ユタカーン 仕事、超多忙(-.-) 
    12/7 23:39

    こんばんは♪今日もお疲れさまです♪(^o^)
  • あすりん 【本家かめの軍団】 
    12/8 01:09

    こんばんは


    冷奴に胡麻油かけたことないけど食べてみたいなあ


    恵深さんと女子会したいな

  • K-TON・會津魂 
    12/8 01:46

    お疲れ様でした。
    我が家では、冷や奴には、EXVオリーブオイルと岩塩をかけて食べますよ!付け合わせに、トマトを添えてね!

  • 『しーくん』リンク解除OK 
    12/8 02:32

    |・ω・*)ノ|Юガチャ ただいまぁ!

    忘年会から帰宅した
    お酒呑まない人間には地獄だった
  • 志州 
    12/8 03:10

    奴はオリーブオイル&バジル・ニンニク醤油少々でグチャグチャにするとまろや
    U+1F377

    豆腐は一旦すこし冷凍、のち小麦粉少々で味付けは日替りステーキ

    ワイルド料理
    少からブレイクして

  • クリスタルボーイ 
    12/8 03:32

    恵深ちゃん、こんばんワンピース(^-^)/熊本は生姜醤油で食べるよ(^.^)カラオケ屋さんで食事したけど、大根サラダや海老とアドガボの春巻きが美味しかったよ(^-^)v飲み放題の三時間コースにしたけど、料理代も含めて二人で8000円したのにもビックリでした(^-^;いつか恵深ちゃんと、愛の歌をデュエットしたいな(*^^*)
  • ぽこちゃん 
    12/8 03:54

    飾らず、美味しいそうに食べる石川さんは、魅力的です。


    とろり豆腐をチンしてゆずポンをかけるのが最高です。ハフハフ

  • ゆうたくんスヤスヤ睡眠大切(●^o^●)水分大切〜!!! 
    12/8 05:17

    美味しそうだ

    胃カメラめっちゃ苦しかったよ

    薬で治るみたいだよ

  • ルパン 
    12/8 06:50

    おはよう(^-^)

    美味しそう
    朝からお腹が(-_-;)ペコペコ
  • けとる 
    12/8 09:03


    いぃ顔ですね



  • マシュ/エーゲ海にも住んでみたい 
    12/8 14:50

    マシュのオススメ冷奴の食べ方は
    みじん切りしたニラと薬味ネギに少量のごま油を掛け混ぜ合わせ、
    少し置いてしんなりしたら冷奴に乗せま


    とても簡単で美味しくて、栄養価も高いのでよく作ります(о´∀`о)b
  • ★ユゥ★ 
    12/8 20:42

    お疲れ

    いま、スターキャットっていう名古屋のケーブルテレビで、南吉の番組やってる!!巨男の話…

  • 島人 
    12/8 21:04

    お疲れ様です
  • まみ 
    12/8 21:07

    豆腐にはポン酢をかけるのが好きですね
    ま油はまだかけたことないのでためしてみます

  • ひろりん 
    12/9 00:09

    かけるんだったら醤油。それも、えっ?そんなにちょっとっていうぐらい少量。豆腐に限らずなんでも醤油でもソースでもほとんどかけないし。。(・。・;(^^ゞ
    何もかけずに豆腐を食べちゃうときもあるぐらいで。。冷奴にはかけたことないけど、鍋に入ってる豆腐にポン酢があうこと考えると冷奴にかけてもおいしそう(*^。^*)
    ごま油はないなぁ。
    帰ってくるとき大丈夫でしたかぁ。。3枚目見ると相当飲んだ〜!って感じ。。って急に話が脱線(・。・;(^^ゞ

    この日記書いてるぐらいだから無事帰宅だし聞くだけ野暮って感じですね(・。・;(^^ゞ

    お疲れ様でした(*^。^*)
  • 福山 雅治 
    12/9 19:34

    時期が、少しずれるけど冷奴に柚子胡椒
    意外にGoogです。
    一度お試しください
    U+1F331
  • うろ 
    12/9 21:48

    胡麻油、美味しそう!自分はネギか鰹節、醤油かな。

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)