招待で学芸会へ☆ 安城市立桜町小学校

  • 石川恵深 公式ブログ/招待で学芸会へ☆ 安城市立桜町小学校 画像1
  • 石川恵深 公式ブログ/招待で学芸会へ☆ 安城市立桜町小学校 画像2
  • 石川恵深 公式ブログ/招待で学芸会へ☆ 安城市立桜町小学校 画像3
Hi



先月
ゲストティーチャーで行った
地元の小学校の
(安城市立桜町小学校☆10/26日記)

榊原先生&3年生の皆さんから

手紙がきたの。



「きらきら学芸会へぜひ来てくださいね」と。



手紙読んで涙(ToT)




で〜〜


昨日、
「きらきら学芸会」へ行ってきたぁ(^o^)


有難いことに
来賓席から3作品の劇を観たよ。


☆3年
劇「おいでよ、南吉の森」


☆4年
劇「ごんぎつね」


☆6年
劇「おかえりなさい南吉先生」



見事な演技!



皆の一体感が見事!



精一杯演じてる!



感動したぁーーー







帰りは、
赤目で腫れた目で帰ったの。



最幸の日!感動の秋!
になったぁ




子どもたちの演技はいいね??



学芸会の思い出はある??



何役をやった??




☆3年生の皆さんからの手紙の1部パチリ


☆安藤校長先生とパチリ

校長先生、すらっとして俳優さんみたい〜〜

そう思ってたら
校長先生も少し劇に登場してサプライズ!

素敵に演じてらしたぁ!


 

☆狐のしょうちゃんと行ったよパチリ


お友だち、コメント、いいね、
、ありがとう


 
  • コメント(全24件)
  • メタ(よう)@ァイドルレコード収集家 
    11/17 22:17

    感動しました

    子供達との心温まる交流を
    機会があれば、これからも続けてくださ

  • _〇 ̄ 
    11/17 22:30

    南吉さん 3作品とは良かったですね
  • ひら 
    11/17 22:36

    学芸会の思い出は?
    ずいぶん昔の事で、何も思い出さないかな〜!
  • ★ユゥ★ 
    11/17 22:50

    学芸会…何も記憶無いや

    昨日土曜日は出社日&懇親
    だったから、今日日曜日は午前中は死んでました(笑)午後から出かけて…まずはナゴヤ球場で秋季練習見て、その後は新安のドンキホーテ行って来週晩御飯用のカップ麺5個買いだめして刈谷駅前のvalorで買い物してドトールでcoffee飲んで帰りました
    町前〜桜町前
    桜町か

  • ほこり 
    11/17 22:53

    子供のがんばってる姿は感動しますよね
    学芸会の思い出かぁ〜忘れちゃった!
  • うろ 
    11/17 22:56

    しょうちゃん、パンケーキみたい!かわいい。

  • ヒロ 
    11/17 22:57

    こんばんは(^з^)-☆感動の一時でしたね。(*^^*)感動を味わえる事は幸せデスヨ〜(*^^*) 少し真面目すぎ?エヘ
  • 紫電 
    11/17 22:59

    おやすみなさい。
  • COBRA 
    11/17 23:18


    え!? ゲストティーチャー? ゲストティーチャあ〜〜!?

  • あすりん 【本家かめの軍団】 
    11/17 23:19

    子供の純粋な演技はいいですよね


    私の学芸会の記憶は忘れました

  • 亀仙人 
    11/18 00:16

    今晩はお疲れ様です、桜小学ここう校は昔の警察署の裏あたりですね\(^o^)/新見南吉の地元は知多半島ですね確か?南吉は私は存じ上げませんが、昔々童話も聞いた?記憶がないですね(*_*)(>_<)、昔に権きつねの温泉が知多半島に入りに行きました、おやすみなさい
    つつい追伸字数の制限はありかな
  • 野球っこ()()Chuリップ(^3^) 
    11/18 00:47

    南吉さんの作品を演じてもらえて 恵深チャンの感動もMAXだったでしょうね(^-^)
  •  
    11/18 02:12

    お疲れさま(^-^)



    子供たちが頑張ってる姿は感動するね



    学芸会の思い出はほとんどないよ



    おやすみ〜
  • クリスタルボーイ 
    11/18 04:12

    恵深タン、おはモーニングクリキャロ(^-^)/学芸会の思い出は、俺が悪代官役でその時好きだった人がお姫さま役で、突き飛ばすシーンがあったから辛かったのを今でも覚えてますよ(^-^;
  • クリスタルボーイ 
    11/18 07:34

    俺も昨日、子供に手品して見せたよ(^-^)/カードが空中で消える手品と、割り箸にマジックインキで付けた線が消える手品。両方とも、目をパチクリして驚いてたよ(^-^)/
  • the peg 服部兼幸 
    11/18 19:09

    地方によっていろいろな呼称があるのですね。私の方では学習発表会と言いました。
  • ノリマporal star★(=^ェ^=)明日退会しますm(__)m 
    11/19 00:14

    札幌は、学芸会だよ

  • 志州 
    11/19 02:17

    西遊記
    U+FE0F

    悟空

  • ほたて 
    11/19 15:36

    手紙嬉しいですよね
  • かずくん 
    11/19 21:22




    いいね
    りがとう(^-^)b

    愛知県津島市の出身です

    ド田舎です
    (笑)
  • ひで(大日本帝國万歳!!) 
    11/19 22:47

    恵深チャン、お疲れ〜
    小学校の学芸会!かわいいよね!
    桜町小学校の子供たちも、恵深チャンの前で演技できてよかったね!
    なぬ!校長先生、若い(*^^*)
    今は、先生の不祥事が多いから、こんな先生だと安心だね!
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)