白い!毛虫?&エミコメ!(^^)!

  • 石川恵深 公式ブログ/白い!毛虫?&エミコメ!(^^)! 画像1
  • 石川恵深 公式ブログ/白い!毛虫?&エミコメ!(^^)! 画像2
  • 石川恵深 公式ブログ/白い!毛虫?&エミコメ!(^^)! 画像3
チャオ



読んで…



昨夜、
オリオン流星群が流れたの!?


&

色々な柿が登場してきたよ



☆瀬戸内沿岸のアチコチに柿

☆和歌山県九度山☆富有柿

☆アンポ柿

☆三重県鈴鹿市の柿畑

☆会津柿(見知らず柿)

☆干し柿



「柿が赤くなると医者が青くなる」
ほどの健康食!






旅行の話の続きだけど
福島県 「岳温泉あづま館」で
昼食したの。


2人前くらいの丸い木の器(写真で見えるカナ)に、
御飯がはいって、
御飯の上に沢山の野沢菜としらすがのってたぁ!


でらうま




茶碗蒸しもデカイ!パチリ




外にでて一人で散歩。
空気がめちゃんこ美味しい!



石を見たら、
白い!毛虫みたいなのがいたの。



近くにいた年配の方に
何の虫か聞いたら、
「初めて見た」と言ったの。



まっ白だとスゴク可愛く見えるね!




これ…毛虫かな…



なんだろう??



白星からやってきた
シロちゃん??シロモコ??



教えてプリーズ




エミコメいくね



予告通り
昨日の
日記に
くれたアナタへ



☆まふくん
うん!美味しいの

佐渡へgo! &ラブラブおけさ柿したい
ok?


☆珊瑚ちゃん
久々の…鈴木くん!ってうけたぁ

鈴木くんは、関西の姫☆珊瑚チャン
に覚えられて大喜びしちゃうよ〜

どん兵衛を食べながら
応援、って参ったぁ!(^^)!

サンキュ〜ン
胸きゅ〜ん

珊瑚ちゃんはお料理が超上手だから柿アレンジ料理しちゃうネ



☆ユゥくん
柿、ウチのお庭にあるの

お庭で柿狩りしてラブラブ食べたいな

崎陽軒のシューマイ好きだよ

ありあけのハーバー知らない(:_;)
山下公園でラブラブ食べたい



☆真田幸村くん
もう甘い柿を食べたのね!(^^)!
瀬戸内沿岸へ甘くなった頃に行きたいな

瀬戸内沿岸で食べて、ラブラブ甘〜い時を過ごしたいナ
ok?


☆まみちゃん
大!がつくくらい好きなのね

エミんちに柿の木があるから柿狩りして柿パーティーしたいね

まみ&えみ二人で何個食べれるかな
ワクワク♪


☆三矢サイダーくん
雨の中の出陣!だったのね。
お客様の動員数を思うと晴れのがいいよね。
でも、雨で風情が増し、
雨の中は大変なだけに男っぶりも増す感じ

雨もしたたるいい男!幸村様



☆たかくん
今年の初柿…さっき!食べた…
その時!たかくんがひと口食べた後!
エミ飛んで、柿をかじりに行きたかったなぁ

で〜たかくんの鼻の頭もかじっちゃいたかったなーーウフッ



☆サバイバーくん
ウン! 美味しいよ

佐渡でラブラブ食べたい
ok?


☆亀仙人くん
うん、安城は梨
大府ブドウも有名よね〜
豊田は桃といちじくなのね

安城の名産もいちじく!同じだぁ

豊田の桃を食べたことないような…豊田で食べたいナ



☆ふーちゃん
オリオン見たかな?
こちら空を雲が覆ってたぁ

オリオン見ながら、ふーちゃんと柿食べてみたい

ふーちゃん見ながら柿を食べるのもいいな



☆貴くん
柿より焼酎
ホント貴くんはお酒がお好き

柿のお酒を売ってるの見つけたの。でもゲットしてないの。
どんな味かな?貴くんと飲むなら買ってきたけど…

柿のお酒を飲んだことある?飲みたい?



☆わんちゃん
んじゃあ浴衣宴会してはしゃいで〜〜
二人のはしゃぎ姿をパチリ

柿を持って踊ってるとこパチリ

&柿をダイナミックに食べてるとこパチリ

おけさ柿&浴衣美人☆わんちゃん&えみ&写真集ができそうだぁ

グラビアアイドルもビックリな艶
写真集になりそう



☆飛飛くん
朝から柿を食べて秋モーニング

アンポ柿を食べたことがないよん。
山登りにアンポ柿をもって行ってラブラブ食べたいナ

そうね、昔は渋柿が多かったのかな…
鷹くんは渋い男タイプかな



☆ひとみママちゃん
柿の栄養満点さを教えてくれてありがとう

老化防止にもなるなら、エミじゃんじゃん食べよーっと

ひとみママちゃんのお料理も栄養満点!じゃんじゃん食べたいな



☆ゆうたくん
お誕生日おめでとう

ひとりさみしくじゃあないから

ハッピバースデー♪ゆうたん

柿が大好きならエミんちのお庭に来てほしい

ラブラブ食べたいネ



☆威吹鬼くん
鈴鹿に柿畑があるのね!?
柿のオレンジで綺麗だろうな

一緒に手を繋いで歩いて見たいよ

いっぱいもらえてイイネ!(^^)!
一緒に鈴鹿柿ラブラブ食べたい



☆よっしーくん
梨狩りのよっしーファッションにドッヒャー
だけど
みかん狩りはどんなファッションで行くのかな…興味深々

みかんは柿と同じオレンジ色ネ

よっしーオレンジ色ラブラブしたいな



☆K-TON・会津魂くん
会津も柿を焼酎漬けにするのね

干し柿もいいね
お正月のなますに入れる

なますの美味しさが倍増ね

福島の駅であきづき梨、会津のりんごを売ってるのを見たよ

じっくり福島ステイして色々と食べたいな

つきあってくれる?



☆ヒロオミユくん
ダイワマンに変身!?キャハ(^O^)役所こうじ、唐沢くんもビックリ!!!
エミが独り占めできるダイワマンになってくれる?

旅行もどんな時もいつも一緒になるけどok?



☆うろくん
干し柿はホント食べやすいネ
今、気づいたぁ!
皮を剥かず1個をひと口で食べれちゃうもんね

青ワンピで干し柿を用意してウチで待ってるね

うちの柿も食べやすく切っておくね
来てね

ラブラブ干し柿&エミ柿したい



☆クリスタルボーイくん
お母様
お誕生日&喜寿おめでとう

シンちゃんのお祝いの高級和食パーティー凄く喜ばれたでしょうね!
シンちゃんの気持ちが心から嬉しかったでしょうね!
足裏は健康の源だから、素敵なプレゼントネ!

いつもお母様孝行して素晴らしいわ

植木スイカ&河内ミカンを熊本でラブラブ食べたい

柿はエミんちのお庭にあるの。
採ってお庭でラブラブ食べようね

ハムスター赤ちゃん、手の平に置いて見たいな



☆NAOくん
今年まだなら、お庭の柿を食べにきてね

ラブラブ柿したい



☆ルパンくん
んじゃあ、佐渡食べに行くっきゃないね

佐渡でラブラブおけさ柿しようね



お友だち、コメント、いいね、
、ありがとうm(__)m

 
  • コメント(全22件)
  • ほこり 
    10/22 22:41

    またまた美味しそうな〜!
    なんか毛虫?も美味しそうに見えるね!
  • 真田幸村  
    10/22 22:44

    一人一人に
    しされ
    こまめな方だなぁ


    あれもこれもマメなんでしょうね


    そんな方は大好きだなぁ

  •  
    10/22 22:48

    お疲れさま(^-^)柿のお酒一緒に飲みたいなぁ

    鍛高単の梅酒も美味しいよ
  • ひとみママ 
    10/22 22:51

    お疲れさまです♪

    わざわざのコメ返しありがとうございます!

    日々お忙しそうですので、くれぐれも お身体ご自愛くださいませ
    m(_ _)m
  • ★ユゥ★ 
    10/22 23:11

    白い毛
    しい…いるもんだね
    恵深邸で柿食べたい
    ハーバーは、マロン、チョコ、ミルクの3種類ある洋菓子
    横浜駅や横浜市内のデパートや土産店ならだいたい並んでる
    浜銘菓だからお土産に人気
    正月買ってこよう〜何味好きかにゃ?
    (笑)あ、26日(土)JR東海のさわやかウォーキングが安城駅スタートゴールであるから参加してみようかな
    コース上に南吉ウォールペイントがあるみたい
    城駅→安城公園→デンパーク→さくら学園→神杉酒造
    南吉館
    サンクスフェスティバル会場→安城駅
    でも台
    接近で中止だろうな

  • ☆金鵬☆ 
    10/22 23:32

    岳温泉、夏に立ち寄ったよ(^o^)v
    登山の帰り!!
    気持ち良かったよ(^o^)/
  • ヒロ 
    10/23 00:07

    コメありがとう。(^_^)v
  • あすりん 【本家かめの軍団】 
    10/23 00:49

    こんばんは


    柿今晩夕食のあと食べましたよ

    富有柿と西条柿です


  • 珊瑚*゚☆ 
    10/23 00:54

    お疲れさま★

    シックなグリーン系のワンピースよく似合います


    白い毛虫ワタシも初めて見ました〜


    鈴木くんによろしくお伝え下さい

  • うろ 
    10/23 01:09

    ヤスデの様ですね。珍しいですね。発見かもしれないです。メコン川流域(タイやベトナム付近)でショッキング・ピンク・ドラゴン・ミリピードと言う新種のピンクのヤスデが見つかっています。sourceはナショナルジォグラフィクにあります
  • 『しーくん』リンク解除OK 
    10/23 02:11

    何だったんだろう?

    気になる!(*≧m≦*)プププw


    ||寝室||Юゝ(*゜▽゜)ノ゛ぉゃすみ〜
  • 亀仙人 
    10/23 03:27

    今晩はお疲れ様です。茶碗蒸し多いね、御飯も豆御飯??、一人一人に返事ご苦労様です、小まめですね\(^o^)/、今年は秋の幸まだ食べて無いです、秋刀魚は高いしね(*_*)柿食べたい、桃は猿投ですおやすみなさい
  • ルパン 
    10/23 04:27

    おはよう\(・o・)/
    ございます

    茶碗蒸し大好物なん
    美味しそう

    各地の干し柿も食べてみたいです


  • クリスタルボーイ 
    10/23 05:00

    恵深ちゃん、おはモーニングラブラブ光線発射(^-^)/ニュースで言ってたけど、日本の和食が無形文化財になるみたいだって(^-^)v確かに昨日食べたけど、刺身や天ぷらや茶碗蒸しを食べると心が落ち着くよ(^^)d俺も特に、茶碗蒸しは大好きで回転寿司でも最初に食べちゃいます(^.^)恵深ちゃん、母の誕生日メッセージ有り難うです(^o^)v
  • かず 
    10/23 06:11

    おはようございます
    白けむし?気になりますねU+1F600
    柿、美味しいですよねU+1F60B
  • クリスタルボーイ 
    10/23 06:29

    調べてみたけど、今年の暑さで毛虫が大量発生してるみたい(>_<)白い毛虫は、種類も沢山あって、アメリカシロヒトリやアオバハゴロモやワタアブラムシ等が居るって(^-^;葉を食い散らかすかも害虫駆除の必要有りみたい(^-^)/
  • からし 
    10/23 08:59

    こんにちは。
    お陰様で名古屋での用事は終わり、今は関東へ移動中です。
    車窓からも沢山の柿の木を見ることができ内地(本州)にいる実感を更に増します。そして俺は柿の種をポリポリ食べています^^;。
    それでは今日も恵深さんにとって良き一日となりますように
    いつもありがとうございます^_^
  • COBRA 
    10/23 09:20


    そういや何年も柿食べてないや(^-^; 美味しい柿との縁がないみたい(>.<)

  • ゆうたくんスヤスヤ睡眠大切(●^o^●)水分大切〜!!! 
    10/23 10:05

    恵深た
    お祝いしてくれてありがと
    うれしいよ
    30過ぎると歳とるの早いなぁ

  • ジャスミン 通信状況悪し 
    10/23 10:51

    まだ世の中には知らない生物が色々いますね♪(*´ω`*) そろそろ温泉に浸かりたい時季♪
  • maxHP0・01 
    10/23 17:50

    こんばんはですよで
    MAXMAXコーヒー朝飯ですよです

  • maxHP0・01 
    10/23 17:52

    MAXコーヒー毎日飲むですよです

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)