おけさ柿(佐渡の名産)&明日はエミコメ(^^)

  • 石川恵深 公式ブログ/おけさ柿(佐渡の名産)&明日はエミコメ(^^) 画像1
  • 石川恵深 公式ブログ/おけさ柿(佐渡の名産)&明日はエミコメ(^^) 画像2
  • 石川恵深 公式ブログ/おけさ柿(佐渡の名産)&明日はエミコメ(^^) 画像3
今日は
暑いくらいの秋晴れ




朗読会のお祝い
ありがとうね
m(__)m




もありがとう




先日
佐渡へ行った日記を書いたね。
(大和ハウスオーナ会)



ホテル大佐渡で、

夕食に
おけさ柿(佐渡の名産)がでたの。



渋柿だから
焼酎につけて甘くしてあるとか。



おけさ柿と
我が家担当のダイワマン☆鈴木くんとパチリ




あっ!鈴木くん
もう食べてるうぅ〜〜



恵深も
へたの辺りから食べようかな…



スプーンですくってみたぁーーー
あなたに食べさせたい




甘くて美味しいの〜〜




柿は好き??



今年もう食べた??



あなたの土地の名産は柿かな??



☆PS☆


明日はエミコメします




今日の
日記に
くれた皆へします




いただいた順に恵深日記にします。



カキカキお願いm(__)m



お友だち、コメント、いいね、
、ありがとう


 
  • コメント(全26件)
  • まふ 
    10/21 22:07

    美味しそう(≧∇≦
  • 珊瑚*゚★ 
    10/21 22:10

    久々の大和マン 鈴木くん!

    柿美味しそうですね

  • ★ユゥ★ 
    10/21 22:12

    柿食べた〜い(^○^)

    でも焼酎はダメだぁ


    名産は何だろう…
    崎陽軒のシウマイ

    ありあけのハーバー
    (銘菓)
  • 真田幸村  
    10/21 22:13

    おけさ
    渋柿を焼酎につけるとは…初めて聞いた


    こっちはこれからは瀬戸内沿岸アチコチで採れ
    かなぁ

    これからは甘口なりますよ

  • 真田幸村  
    10/21 22:14

    追伸 柿は甘柿なら食べましたよ

  • まみ 
    10/21 22:15

    おいしそう
    は大好きです

  • 三矢サイダー 
    10/21 22:17

    九度山は日本一の柿
    有柿があるよ
    れからが美味しい時

    日曜日の堺まつりは
    の中出陣してきたよ

    晴れて欲しかった…


  • たか 
    10/21 22:17

    柿〜 いいですね
    っき今年初めて食べました

  • サバイバー〔イベントぼちぼち〕 
    10/21 22:18

    美味しいそうですねー(^-^)
  • 亀仙人 
    10/21 22:19

    今晩は夜は寒いね、朗読会お疲れ様です、柿美味しそうですね、私はアルコールはちょっとね(*_*)(>_<)柿は好きです、果物全般に.安城市は梨、大府はブドウ、豊田は桃、いちじく、実りの秋ですね\(^o^)/おやすみなさ
  • 『ふーちゃん』 
    10/21 22:23

    柿…おいしい季節になりましたね



    今日は暖かくなりましたね



    今夜は
    オリオン座流星群だ

    後2時間くらいした
    ピークだから
    ない方
    見上げてみて

  •  
    10/21 22:35

    お疲れさま(^-^)柿美味しいよね

    焼酎の方がいいけど
  • ほこり 
    10/21 22:36

    うわぁー!わんも浴衣着て宴会したぃー。柿とえみちゃんと写メ撮りたいー!
  • ☆金鵬☆ 
    10/21 22:36

    柿、今朝食べたよ(^o^)v
    小さい頃アンポ柿を食べた記憶がある♪
    昔は渋柿が多かったのかな〜?
  • ひとみママ 
    10/21 22:46

    「柿が赤くなると医者が青くなる」と言われるほど柿は健康食ですね!!

    疲労回復、風邪予防や老化防止などの薬効がありますよ!

  • ゆうたくんスヤスヤ睡眠大切(●^o^●)水分大切〜!!! 
    10/21 22:51

    柿は大好きだよ(^o^)v
    美味しいよね

  • <-威吹鬼-<< 旋風刃 
    10/21 23:01

    柿美味しそう


    ウチの実家鈴鹿市だけど周り柿畑だょ

    だから柿は毎年いっぱいもらえるのです

  • よっしー 
    10/21 23:13

    果物は

    梨狩り
    みかん狩りに
    毎年行くよー

    もう少しで
    みかん狩りですヾ(≧∇≦)
  • K-TON・會津魂 
    10/22 00:23

    お疲れ様・・
    会津の柿(通称 身知らず柿)も焼酎で晒し 甘くします。
    皮を剥き、干し柿にもしますよ!(正月の紅白なますに入れます)

  • ヒロオミユ 
    10/22 00:29

    コンバン


    ダイワマンに変


  • うろ 
    10/22 03:28

    柿、美味しいですよね。自分は、干し柿が食べやすいです。

  • クリスタルボーイ 
    10/22 06:10

    恵深ちゃん、おはヨーロッパーティー(^-^)/柿は子供の頃、熟した吊し柿をよく食べてましたよ(^.^)熊本は、植木のスイカや河内のミカンが有名で美味しいです(^^)v今日は母の77歳の誕生日だから、お祝いに食事に連れて行きますよ(^-^)v誕生日プレゼントは、足の裏用のマッサージャーにしました(^o^)ハムスターの赤ちゃんも、お母さんのお乳を飲みながら走り回って元気です(^o^;)
  • NAO…師走…小雪 
    10/22 07:08

    柿ですか〜


    今年は、まだ食べてないですね

  • ゆうたくんスヤスヤ睡眠大切(●^o^●)水分大切〜!!! 
    10/22 14:43

    今日はゆうたんのお誕生日

    ひとりさみしい誕生

  • クリスタルボーイ 
    10/22 21:36

    恵深ちゃん、こんばん和気あいあい(^-^)/母の誕生日だったから、奮発して高級な和食屋さんに連れて行きました(^-^)v給料日前でキツかったけど、美味しい刺身定食を御馳走しましたよ(^o^)
  • ルパン 
    10/22 22:09

    美味しそう食べた〜
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)