目薬が…

  • 石川恵深 公式ブログ/目薬が… 画像1
  • 石川恵深 公式ブログ/目薬が… 画像2
  • 石川恵深 公式ブログ/目薬が… 画像3
急に暑さが
やわらいできたぁ




この夏、
家で目薬をさしたら〜〜



なまぬるかった(゜o゜)



なまぬるくなった目薬は大丈夫なのか?



心配になって眼科に電話したの。



そしたら
「室温が30℃以下なら大丈夫です。



30℃を越していたら使わないで下さい。



でも、マイティアをお使いなら
その会社で聞いてみて下さい。」と。




マイティアの会社に電話してみた。



「1℃〜30℃なら大丈夫です。



その間での温度差も大丈夫です。



高温になるようなら冷蔵庫で保管して下さい。



凍らしてはいけませんよ。



普通の場所で保管して下さい」と。



ということで〜〜〜


新しく買い直して冷蔵庫に保管してあるの




ヒンヤリ気持ちいい〜〜\(^o^)/



目薬がなまぬるかったことある??



コンタクト、お仕事などで
目薬をいつも使ってる??



どこの目薬を使ってるのかな??(^.^)



お友だち、コメント、いいね、
、ありがとう


 
  • コメント(全15件)
  • ☆金鵬☆ 
    8/27 21:10

    目薬は滅多に使わないですf(^_^)
  • ★ユゥ★ 
    8/27 21:30

    あまり有効性はないけど、眠気覚ましにたまに使うかな〜あ、猛暑だったからぬるくなった時あったよ〜気にはなったけど使っちゃった(^^;冷蔵庫入れなきゃ

  • TSUNA 
    8/27 21:32

    あります(笑)
    ポケットに入れていたら…(笑)

    恵深さん、コンタクトしないと、かなり見えないでしょ?
    目、大切にしてください



    コンタクトしたまま近く見えますか?(失礼

  • トシ 
    8/27 21:41

    ア○ボンで洗

  • たか 
    8/27 22:14

    目薬は冷蔵庫に入ってます
    うして目薬をする時に口が開くのかな‥ 
  • ユタカーン 仕事、超多忙(-.-) 
    8/27 22:30

    しらなかった〜(^o^)
  •  
    8/27 22:41

    お疲れさま(^-^)

    目薬はめったに使わないけど勉強になったよ
  • ほこり 
    8/27 23:43

    あ、眼科行かなきゃいけないんだった!
  • 珊瑚*゚★ 
    8/27 23:45


    勉強になりました
    深サンありがと

  • まさのぶ。スマホ修行中。 
    8/27 23:52

    目が乾いた感じがした時に点眼します。メーカーに拘りはあまりない時は価格が安い製品、刺激が欲しい時はロートZiが多いです。夏場運転する時にはエアコンの吹き出し口に着けたドリンクホルダーに入れて置くとヒンヤリして点眼時に爽快です。
  • ヒロオミユ 
    8/28 00:56

    目薬は滅多に使わないよ
  • クリスタルボーイ 
    8/28 05:18

    恵深ちゃん、おはモーニング残暑お見舞い申し上げます(^-^)/俺も運転の仕事をする前に、眠気防止の意味も込めて目薬してるよ(^-^)v昨日は仕事休みで、実家の母と食料品の買い出しに行って来ました(^-^)v帰りに、回転寿司を御馳走になっちゃいました(^-^;
  • うろ 
    9/2 22:59

    眼科でもらった目薬を使っています。市販のは、使ってません。

  • ヤっくん 
    11/11 20:07

    ☆今晩は★お疲れさまです。♪♪(^_^)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)