海女小屋料理体験 (三重県鳥羽市)&明日はエミコメ(^^)

  • 石川恵深 公式ブログ/海女小屋料理体験 (三重県鳥羽市)&明日はエミコメ(^^) 画像1
  • 石川恵深 公式ブログ/海女小屋料理体験 (三重県鳥羽市)&明日はエミコメ(^^) 画像2
  • 石川恵深 公式ブログ/海女小屋料理体験 (三重県鳥羽市)&明日はエミコメ(^^) 画像3
すんごい夜分にゴメンナサイm(__)m


こんなに遅くなったの初めてだね



今頃、夢の中かな…




激暑っ



この暑さ何!?大丈夫?, honny




猛烈な雨だいじょうぶかな?


無事でありますように




先月末、
大和ハウスオーナー会☆伊勢神宮日記を書いたね




伊勢神宮の後に、
鳥羽市にある
はちまんかまど「海女小屋料理体験」
したぁ。



朝、海女さんが採ってきた漁貝類を
海女さんの手焼きによっていただくの。



海女小屋カマド(囲炉裏)を囲んでいただくの。



活サザエ、大アサリ、桧扇貝、伊勢海老汁など食べたぁ。



メッチャ美味しい




牡蠣もデッカクてとろけるうぅ〜〜パチリ




海女さんと踊っちゃったぁパチリ




海女さんは
何十年も素潜り漁をして素晴らしいなぁ




海を潜るの好き??



アサリ、牡蠣など貝類は好き??



貝のバーべキュー好き??



PS


明日はエミコメします



今日の日記

くれた皆へします



いただいた順に恵深日記にします。


カキカキお願いm(__)m



お友だち、コメント、いいね、
、ありがとう


 
  • コメント(全25件)
  • かずりん 
    8/10 23:50

    こんばんは(^o^)
  • たか 
    8/11 00:00

    牡蠣〜
     豊橋でアサリを食べました 大きさに驚いたよ

  • メタ(よう)@ァイドルレコード収集家 
    8/11 00:08

    天然取り立て新鮮な魚介類をその場で焼いて
    いただけるなんて幸せですねー(*^。^*)

    海女さんダンス!?面白そうw
  • からし 
    8/11 00:14

    こんばんは。
    しかし、なまら、、じゃなく(笑)とても大きな牡蠣ですね^_^。
    見ているだけでヨダレが垂れてきそうですが(笑)一度くらいはそんな沢山の貝達に囲まれてみたいものです。
    因みに貝類はどれも好き^_^
  • MOON@An×An有難う 
    8/11 00:22

    お疲れ様です


    三重県の海沿いは魚介類(特に牡蠣)が美味しいお店よく有ります

  • K-TON・會津魂 
    8/11 00:25

    大きな牡蠣! 岩牡蠣ですか?



  • ☆金鵬☆ 
    8/11 00:38

    オラ、ウニが好きだ♪o(^o^)o
    エミさんと抱き合った方が涼しいかも♪
  • ヒロオミユ 
    8/11 00:38

    海のモノ好きだよ

  • あきひこ 
    8/11 00:39

    恵深さん こんばん
    かきは わが 大好物です。海女小屋で たべる かきは、いっそう おいしかったでしょうね(^_^) 
  • 大将 
    8/11 01:05

    こんばんわ(^-^)/ まだ起きてるよぅ
    の食べ物は新鮮で美味しいよね
    には潜らなかったのかな?出来ればあのビキニで潜ってほしかったなぁ
    色っぽい写真待ってるねぇ

  • あすりん 【本家かめの軍団】 
    8/11 01:24

    エミさん楽しそう

    広島も牡蠣有名だけど、大きいですね\(*⌒0⌒)b
    賢島に行った時、アワビやサザエや伊勢海老食べた時の事を思い出しまし

  • TOMOZO 
    8/11 02:12

    恵深さんのアマのコスプレ見たかっでーす(^^
  • ゆうたくんスヤスヤ睡眠大切(●^o^●)水分大切〜!!! 
    8/11 02:29

    美味しそう(^q^)
    サザエはよく福井県の海でとって食べた

  • トンカツ〜ナゲット割って父ちゃん〜 
    8/11 03:31

    牡蠣は生が好きです
    焼いたのもなかなか
    です。

    魚介類は好きなので
    いつか行ってみたい
    ところですね

    レポートありがとう
    ございました



  • 三矢サイダー 
    8/11 04:11

    いいね
    鮮バーベキュ
    美味しそうだ

    潜るのも好き

  • ☆ガーベラ☆【歩けなくなって検査の為入院(>_< ) 
    8/11 06:23

    お疲れ様でした…


    鳥羽は 魚介類すごくあるよね


    娘が 鳥羽にいったとき
    大きいアサリを送ってくれました
    大きさにビックリしました

    熱中症には気を付けてくださいね(^0_0^)

  • クリスタルボーイ 
    8/11 06:43

    恵深さん、おはモーニングsummerです(^^)v毎日蒸し暑い日が続いて夏バテ気味です(*_*)魚介類は大好きで、子供の頃はよく潮干狩りに行ってました(^-^)/海で潜った事はありませんが、プールでは25U+334D潜水してましたよ(^^;もうすぐお盆、五年前に他界した父を迎えに行かなくちゃ(^^)dまだまだ暑い日が続きそうだから、恵深さんも水分補給シッカリして熱中症対策して下さいね(^o^)/
  • ほこり 
    8/11 07:24

    えみちゃんおはよー
    エアコンの下から離れられないよーう。
    魚介類大好き

    バーベキューしたいなぁ(≧∇≦
  • ★ユゥ★ 
    8/11 10:16

    あー!鳥羽の海女さんのやつテレビで見

    海女さんが焼いてくれるやつだよ

    昨日は朝から晩まで甲子園
    高校野球全4試合見てきました
    れで今はダルダル

  • ジャスミン 通信状況悪し 
    8/11 10:45

    おはようございます☆ 海女さんも地域によって着てるモノが違いますね♪(*´ω`*)
  • ヒロ 
    8/11 21:24

    浜焼き美味しそう

  • まみ 
    8/11 21:34

    から付きのかきはまだ食べたことないので食べてみたいです
    ナズチなので潜りは出来ないのが残念で
    恵深さんは泳ぎは得意なんですね

  •  
    8/11 23:12

    牡蠣もサザエもめっちゃ好きだよ
  • うろ 
    8/13 01:44

    おぉ!日本人で良かった!美味しそう!

  • 黒子 
    8/14 22:06

    美味しそう。ぼくも、食べたいなぁ〜(*ゝω・*)ノ
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)