あんころ餅&明日はエミコメ(^^)

  • 石川恵深 公式ブログ/あんころ餅&明日はエミコメ(^^) 画像1
  • 石川恵深 公式ブログ/あんころ餅&明日はエミコメ(^^) 画像2
  • 石川恵深 公式ブログ/あんころ餅&明日はエミコメ(^^) 画像3
おつかれ様



今日、七草粥食べた?(^.^)


あーーーー
ほんわか夢見たぁ



さ〜〜て
毎年、お正月に西尾市の親戚んちへ行くの。


親戚のサチコ姉さんの
あんころ餅が大好き



いくつかお土産にくれるの。


今日も食べたぁ。


焼いたら〜〜〜
顔になったぁ。


キャハ!(^^)!


あひる…がー子みたい?!(^^)!


中に〜〜


あん
あん
あ〜ん



あんこーーー!(^^)!


お餅は好き??


何餅が好き??


お餅には何つけるの??


醤油??きなこ??砂糖??…


PS


明日はエミコメします



今日の日記

いただいた皆へします



いただいた順に恵深日記内にします。


カキカキお願いm(__)m



お友だち、コメント、いいね、
、ありがとう


 
  • コメント(全14件)
  • ☆金鵬☆ 
    1/7 21:40

    お餅は醤油をつけて海苔巻いて食べるのが大好き♪(^o^)
    今年は七草粥食べてないです(^_^;)
  • カズちゃん(復活(^O^))) 
    1/7 21:47

    おつかれ、七草粥は食べないなぁ、お餅は醤油です。
  • ヒロオミユ 
    1/7 21:56

    今晩は

    お餅はお醤油と焼き海苔で


  • とりっく☆彡すたぁ〜[] 
    1/7 22:18

    餅は醤油に海苔,またはきなこかな(^_-)-☆

  • 沙希兵衛☆マタマタ多忙 ログインホボヨナカノミ m(__)m☆ 
    1/7 22:29

    ちっちゃい時は親戚んちで杵と碓で餅ついてましたよ

    今は餅つき器(って言うのかな?)で毎年作ってます

    できたては、一口サイズに千切ってきな粉っす

    次は、黒豆入りのを作って1cm幅に切って冷凍庫→食べたい時にチン!→砂糖醤油につける→食べる→サイコー

    そんなん言ってたら、食べたくなってきたで食べてきますわ

  • TOMOZO 
    1/7 22:44

    お餅美味しそ
    俺はきなこのお餅が好きですね〜
    ち、恵深餅も大好き

  • しろひょう 
    1/7 23:26

    お餅を入れて七草粥は食べたー、でもすぐにお腹がすいた。
    お餅は醤油をかけて食べるのが多いかな、大根おろしで食べたりしてます
  • ひとみママ 
    1/7 23:34


    今夜、七草粥を食べました


    我が家は、おまけ?当たり?に つみれを入れて大好評でし


    お餅は、お汁粉が人気です


    寒さ厳しき折、体調管理ご注意くださいませ!
    m(_ _)m

  • しぽこ(震災募金シヨウ) 
    1/8 00:00

    夕飯に七草粥食べました
    来は朝食べるそうですね


    偶然?のアヒルのあんころ餅とっても可愛いで


    私は小さなお餅をカリカリに焼いて、そのまま食べるのが好きです

  • たかちゃん/平日9-21時in不可/イベ微力 
    1/8 00:19

    七草粥食べてません

    お餅は焼いたものなら醤油ですが、つきたてなら醤油、きな粉、大根おろし、納豆も好きです。あんこは苦手です
    最近は薄いお鍋用の餅も売っているので、もんじゃ焼きで食べるのも好きです。
  • 欲望の街 
    1/8 01:41

    たらいま〜

    美味そ

    昨日後輩の不幸で・・・
    今夜は控えます。
  • ほこり 
    1/8 01:42

    こちらでは七草粥のかわりに納豆汁を食べたりします
    お餅も納豆餅が人気だよ♪
  • the peg 服部兼幸 
    1/8 06:26

    七草粥、食べましたねぇ。と言っても、行きつけの居酒屋のサービスメニューでのこと
    あんは好きですよ。
  • クリスタルボーイ 
    1/8 11:04

    お餅大好きですよ(^-^)味噌汁や水炊きにも入れちゃいます(^-^)/子供の頃は、ストーブの上に銀紙置いて、お餅焼いてました(^-^)v海苔巻いて砂糖醤油で食べるのが最高に美味しかったな〜(^^)d子供に戻りたいです(>_<)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)