大和ハウスアパートレディース会 (エルミタージュ絵画&フレンチ) 

  • 石川恵深 公式ブログ/大和ハウスアパートレディース会 (エルミタージュ絵画&フレンチ)  画像1
  • 石川恵深 公式ブログ/大和ハウスアパートレディース会 (エルミタージュ絵画&フレンチ)  画像2
  • 石川恵深 公式ブログ/大和ハウスアパートレディース会 (エルミタージュ絵画&フレンチ)  画像3
おつかれ様


昨日、
大和ハウスオーナーレディース会だったの。

名古屋市美術館で
大エルミタージュ美術館展鑑賞。

絵画鑑賞ダイスキ!(^^)!

美しさにうっとり〜


でも、
えっ!!??\(◎o◎)/!
と、考えさせられた絵画が1枚。

「ローマの慈愛(キモンとぺロ)」

餓死の刑にあった父(キモン)に
娘の(ぺロ)が自分の母乳を飲ませてたぁ…


絵画鑑賞の後は…


名古屋の老舗料亭「河文」で
フレンチランチ


400年の歴史があり、
上流階級の人の社交場だったとか。

素敵なレトロな建物なの。

コース料理
ALL超美味!


でも、ビックリしたのは、
ペンネを 「スプーンで食べて下さい」って言われたの。

ペンネをスプーンだなんて〜
初めてーーパチリ


お世話になってるダイワウーマン

妃春ちゃん(向かって左)&奈津美ちゃんとパチリ


美術館へ行くと
いつもクリアファイルを買うの〜パチリ


今回は
初めての大!サイズのクリアファイルがあったぁ。
(右手に持ってるファイル)


絵画鑑賞好き??(^.^)


お友だち、いいね、コメント、
、ありがとう


 
  • コメント(全7件)
  • 牡丹@少し休みます。 
    9/7 21:52

    絵画というか、美術鑑賞が趣味です。
    大学では仏教美術史 を専攻していたんですよ(笑)
  • 美散 
    9/7 23:53



    ああぁぁ〜

    デッサンしたい〜


    恵深をデッサ
    させてほしいの〜




    絵は無手勝流ですが
    戦争画に挑戦中です



    絵の具が無いときゃ

    泣くまで待とうホーホケキョ



  • the peg 服部兼幸 
    9/8 08:52

    むか〜しむかし、高校の時の美術のペーパーテストで、「好きな造形作家を述べよ?」という問題の解答に、「ニールアダムス」と書いてやった

  • ひで(大日本帝國万歳!!) 
    9/8 09:24

    絵画はよくわかんない(笑
    漫画は見るけ

    フレンチ食べたんだ
    おいしそうだなぁ

    美女が三人揃ってる

  • しろひょう 
    9/8 14:47

    ダイワウーマ

  • まさのぶ。スマホ修行中。 
    9/12 23:26

    ダイワワンとダイワピョンはいないのかな。
  • たかちゃん/平日9-21時in不可/イベ微力 
    9/17 21:36

    一枚の絵に吸い込まれ 時が止ま
    静かな真昼のミュージアム
    あなたがいる

    ほんのまぼろしだけど 確かに似てる
    遠くなつかしい まなざし
    時代を越えて

    思わず 振り向く コーナーの隅
    足音が 聞こえそうな彼方からの
    空間がよじれ めまいする
    過ぎてゆき さかのぼる 何世紀
    真昼の永遠
    昼の永遠/小堺一機

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)