仙台からただいま〜

  • 石川恵深 公式ブログ/仙台からただいま〜 画像1
  • 石川恵深 公式ブログ/仙台からただいま〜 画像2
  • 石川恵深 公式ブログ/仙台からただいま〜 画像3
まいどっさまぁ〜

暑いね〜

しゃっこい飲み物どんだべぇ(津軽弁)



ありがとう



皆も方言が話せるのね

and
おかげで仙台を楽しんで
昨日帰ってきたぁ♪


「めざせ会社の星」
ちょっとだけ…わかったカナ?



週末どうしてた?



エミは3度目の仙台。

一人で散歩感覚で行ったの。

大好きな「いろは横丁」
(小路にお店がいっぱい、レトロな感じ)
を、歩いたり…

野菜市場を歩いて
仙台の野菜、
曲がりねぎ、長なす、ゆきな等購入。

曲がりねぎ
は甘くするために
曲げて作るんだって


大好きな牛たん

&ずんだ等を食べたよ。


それから
世界的な鋼鉄の父☆
本多光太郎に会いに


と、いっても銅像

&住んでた家へ。

本多光太郎は
愛知県岡崎市出身。

恵深の祖母の親の親のきょうだい。

恵深の血の32分の1??
は、本多光太郎の血が流れてる??

遠〜いオジ様に会いに行く気分で
仙台へ行っちゃうの〜
and
ついつい銅像と写真を撮っちゃうの(*^_^*)


仙台へ行ったことある??(^.^)

 
  • コメント(全10件)
  • Moon rose 
    9/2 21:59

    楽しい旅行で良かったですね!似てますね!
  • ☆金鵬☆ 
    9/2 22:03

    本多光太郎氏の親戚
    素晴らしい!


  • TOMOZO 
    9/2 22:04

    テレビ・・・時間間違えてて、見れてないんで


    再放送してくれー!

  • みー 
    9/2 23:29

    お疲れ様ですm(__)m


    恵深さん、何時の間に津軽弁覚えたの

    生で聞きたいなぁ

    イントネーションが難しいと思います

  • the peg 服部兼幸 
    9/2 23:59

    観ましたよ。再現とはいえ、日本国営放送への出演でしたから大したものです。しかし、NHKもやるね〜。名前、職業、ボイス、すべて吹き替えでした。ドキュメンタリーとは言うには微妙です
  • しろひょう 
    9/3 00:49

    教育テレビは観ました。じっくりと観ましたが確認出来ませんでしたが、東北の自販機の声のところだったのです

  • ステップワゴン♂ 
    9/3 12:35

    お疲れ様です
    帰りなさい

    仙台へは スキーに行きました
    氷も観ました
    タン最高〜〜

    テレビ観ましたが
    認できませんでした
    めんなさい


  • 牡丹@少し休みます。 
    9/3 15:20

    仙台いったことないです!まがりねぎ、有名!おいしいらしいです

  • ひで(大日本帝國万歳!!) 
    9/3 20:47

    仙台かー。友達がいるよん
    本多光太郎さんだー
    東北大学だからかな

    住友金属で永久磁石を発明した人だよね

    モーターがあるのは彼のおかげだ
    すごい人が先祖なんだね。アインシュタイン、バンザーイ

  • 美散 
    9/3 21:36



    次回の
    同伴カメラマンは

    オイラに
    やらせてくらさい〜



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)