ゴーヤー &明日はエミコメ(^^)

  • 石川恵深 公式ブログ/ゴーヤー &明日はエミコメ(^^) 画像1
  • 石川恵深 公式ブログ/ゴーヤー &明日はエミコメ(^^) 画像2
  • 石川恵深 公式ブログ/ゴーヤー &明日はエミコメ(^^) 画像3
おつかれ様


ゴーヤー大好きなの!

洗って切って炒めるの。

その時、
エスビーのマジックソルトをかけるだけ。

デラうま


このレシピを言ったら
親戚で、
「水にさらさないなんて苦くない?食べれない。」
と、言われたの


恵深は平気


ゴーヤーは、
健康食、美容食と言われてるよね。

夏バテは
ゴーヤーで乗り切りゴー!GO


ゴーヤーは好き?(^.^)

ゴーヤーは何をチャンプルして食べる??


PS


明日はエミコメします


今日の日記に
くれた皆へします。

いただいた順に恵深日記内にします。

カキカキお願いm(__)m


お友だち、いいね、コメント、ありがとう


 
  • コメント(全11件)
  • コアラ 
    7/23 21:13

    変なことしないでね

  • ステップワゴン♂ 
    7/23 21:49

    こんばんわ

    ゴーヤですか
    苦手なんです
    うして
    あの苦味が
    のに
    培してます
    は 小さい実付いてるよ

    暑くなるし
    力落ちないように
    をつけて下さ

  • 沙希兵衛☆マタマタ多忙 ログインホボヨナカノミ m(__)m☆ 
    7/23 22:05

    ゴーヤ、大好きっす

    歳くってから、でら好きになりました
    妻(片想いですが・・)が卵と一緒に炒めてくれます

  • 珊瑚*゚★ 
    7/23 22:12

    恵深サ

    タイムリー

    先ほど日記に書いたトコロでした〜

    ゴーヤの天ぷらなんですが
    種とナカワタも そのまま輪切りにして揚げてみてください


    種が甘くて美味しいんデス


    これか
    暑くなりますがオカラダ気をつけて美しさに磨きをかけてください


    恵深サンの活躍を応援しています

  • ☆金鵬☆ 
    7/23 22:21

    初めてゴーヤ食べたの沖縄でだったけど、苦すぎて食べきれなかった(^_^;)
    今は大丈夫です(^o^)v
  • たかちゃん/平日9-21時in不可/イベ微力 
    7/23 22:47

    子供の頃は苦いと思いながら食べていましたが、今はとてもおいしく食べています。卵や豆腐でチャンプルにしたり、茹でたやつに梅味噌(梅干し?)をつけて食べたりしています
    でも料理をしない僕には、上手く表現出来ないので、合っていなかったらごめんなさい
  • 牡丹@少し休みます。 
    7/23 23:03

    あたしもゴーヤ大好きでよくチャンプルーにします


    マジックソルトをかければいいんですね


    因みにあたしも水にさらしてません(笑)
  • トンカツ〜ナゲット割って父ちゃん〜 
    7/23 23:07

    ゴーヤは苦手です!


    あの苦味が
    他の食材の味
    邪魔している
    感があります




    それと
    上手に調理された
    ゴーヤを食べたこと
    ないだけでしょうか




  • しろひょう 
    7/24 05:28

    ゴーヤチャンプルを三年前くらいに初めて食べました
    それ以来、食べてないですが、恵深さんのシンプルゴーヤ料理ならすぐに出来そうです

  • the peg 服部兼幸 
    7/24 06:29

    良くも悪くもあの苦さがゴーヤの持ち味
  • まさのぶ。スマホ修行中。 
    7/24 12:11

    最期の写真が今流行

    「ワイルドだぜー!」って感じが出ていていいですね(笑)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)