明日は地元小学校で朗読&指導 (新美南吉)

  • 石川恵深 公式ブログ/明日は地元小学校で朗読&指導 (新美南吉) 画像1
  • 石川恵深 公式ブログ/明日は地元小学校で朗読&指導 (新美南吉) 画像2
  • 石川恵深 公式ブログ/明日は地元小学校で朗読&指導 (新美南吉) 画像3
今日は、海の日


読んで…

この連休に
岡山県備前市では、
花火大会があったのね


夏祭りの季節だね



恵深は、明日、
地元の小学校へ行くよ。

4年生の皆と
新美南吉の世界を楽しむの。

恵深が「赤いろうそく」を朗読するの。

生徒さんからも朗読をしてくれるの。

ワクワクヽ(^o^)丿


そして、朗読の指導もするの。

芸能人講師で
小・中学校へ行ったことはあるけど、

朗読で行くのは初めて〜〜

ドキドキーーー


明日は、
恵深の狐☆しょうチャン
と行ってきま〜すパチリ


愛知県安城市は
来年、新美南吉生誕100年で
盛り上がってま〜す!

街の壁の南吉ペイントでパチリ


市販の丸い南吉シールをハートにしたよ。
姪(小1)がかたつむり作ったよ。パチリ


連休明け〜
HAPPY WEEK
にな〜れ



お友だち、いいね、コメント、ありがとう


 
  • コメント(全9件)
  • 友造 
    7/16 22:33

    明日は、グレードアップしたしょうちゃんと、楽しんできて下さいね〜


    勿論!応援してまっせー!!ガ・ン・バ

  • のりだ〜rvddw 
    7/16 23:07

    頑張れo(^▽^)o
  • ☆金鵬☆ 
    7/16 23:09

    私の地元の有名人、私の父でした
    ただし40年前の話(笑)
    今は誰だろ〜?(^_^;)
  • the peg 服部兼幸 
    7/17 06:27

    講師ですね。
  • しぽこ(震災募金シヨウ) 
    7/17 09:34

    この前の朗読会、とっても楽しかったので子どもたちも夢中になると思います


    南吉さんの魅力を子ども達にも

    頑張って下さ

  • ステップワゴン♂ 
    7/17 12:43

    こんにちは

    暑いですね
    ろそろ梅雨明けかな


    学校へは もう終わったか
    朗読会は 行った事ないけ
    行ってみたいなぁ
    深さん
    っちに来る予定はないです

  • 牡丹@少し休みます。 
    7/17 13:10

    朗読会素敵で

  • ひとみママ 
    7/17 17:12

    お暑御座います!

    朗読会 素敵なお仕事ですね!!

    梅雨明けしましたので、お身体くれぐれもご自愛下さいませ
  • たかちゃん/平日9-21時in不可/イベ微力 
    7/18 01:11

    地元に「有名人」とは違う、「偉人」と言うか「伝説の人」がいて、それを語りつぐ文化、語りつぐ教育環境、語りつぐ人もいると言うのは、とても素晴らしいと思うし、その語りつぐ人の一人が恵深さんであることも素晴らしいと思います
    小学校と中学校の違いはあると思うし、僕は大津のことをほとんど知らないけれど、こういう文化が育まれていたら、あんなことは起きなかったのでは…?と、思ってしまいます。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)