恵深チャン 茶摘みしたよ\(^o^)/

  • 石川恵深 公式ブログ/恵深チャン 茶摘みしたよ\(^o^)/ 画像1
  • 石川恵深 公式ブログ/恵深チャン 茶摘みしたよ\(^o^)/ 画像2
  • 石川恵深 公式ブログ/恵深チャン 茶摘みしたよ\(^o^)/ 画像3
夏も近づく八十八夜〜


昨日、朝8時〜12時まで
茶摘みをしたよ。

愛知県西尾市に親戚がいて、
そこの茶畑でしたの。

何年ぶりかの茶摘み〜

親指と人差し指にテーピングをして
新葉を摘んでいくの。

茶畑の中にいると、
空気がめっちゃ美味しーい!

まるで山奥にいるよう〜〜

1時間でこれだけ摘んだよ!(^^)!パチリ


お茶の新葉を食べたら
フレッシュ美味しーい!(^^)!パチリ


新葉を天ぷらにしても美味しいんだって(^_-)-☆

ここで摘んだお茶は、
抹茶になったり、
ミニストップの抹茶アイス、
セントレア空港の抹茶コルネットクッキー等になるとか。

恵深が摘んだお茶の葉が
アナタ
のお口にはいるかも


恵深ウキウキヽ(^o^)丿



お友だち、いいね、コメント、ありがとう


 
  • コメント(全12件)
  • ☆金鵬☆ 
    5/14 21:32

    抹茶なんだ♪
    昨日の同じ時間はマラソンしてました(^-^)v
  • 珊瑚*゚★ 
    5/14 21:47

    恵深サ

    結構長い時間ですよ

    お疲れサマでし

    日焼けしませんでしたか


    ワタシは その時間

    東日本大震災の募金をする
    アイスが食べられるの
    皆で31アイスに行ってました


    恵深サ
    茶摘み娘のお着物も似合いそうですネ〜

  • ちょこ  
    5/14 22:38


    恵深さん♩お疲れさまです


    茶摘み体験、羨ましいです
    新葉も食べてみたい

    今日もお茶目で元気な恵深さんを拝見出来て、嬉しいです。

    恵深さんの楽しい日記にいつも元気もらってまぁす!
    (^O^)

  • しぽこ(震災募金シヨウ) 
    5/14 23:10

    西尾のお抹茶はブランドですね
    元民として嬉しく思います


    お茶摘みをすると新茶が出回るのが楽しみです


    セントレアの抹茶コルネットクッキー、また取り寄せようか

  • たかちゃん/平日9-21時in不可/イベ微力 
    5/14 23:17

    お茶漬けでも美味しいんでしょうね〜。
  • トンカツ〜ナゲット割って父ちゃん〜 
    5/15 00:01

    茶摘み姿も
    様になってますね


    お茶の葉は
    すり鉢で擂る
    ビタミンも多
    摂れるそうですよ

  • the peg 服部兼幸 
    5/15 00:41

    西尾は抹茶だなぁ。そう言えば、幼い頃、西尾市と尾西市を混同していた。尾西市は平成の合併併合で、一宮市になってもう無いけどね。
  • _〇 ̄ 
    5/15 05:50

    抹茶アイスを食べてみます
  • 恭太郎 
    5/15 07:37

    おはよ

    最近、なんか寒いよね〜

    愛しい恵深さん、毎日忙しそうやけど、体に気をつけて頑張ってください


  • ひとみママ 
    5/15 07:54

    素敵なひとときでしたね!!
    (^∀^)
    お身体ご自愛くださいませ!!



  • ステップワゴン♂ 
    5/15 12:32

    こんにちは
    摘みですか
    深さんが摘んだ葉
    ぞかし美味しいお茶になりますね

    新芽の天ぷら
    味しいですよ
    試しを

  • ララ♪ 
    5/16 19:28


    新芽の天ぷらですか


    一度食べてみたいですね〜


    揚げたての天ぷらサクサクして美味しいですよ

    塩で食べたいな〜

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)