大和ハウスオーナー総会(愛知三河地区オーナー)&湯浅景元氏の講演

  • 石川恵深 公式ブログ/大和ハウスオーナー総会(愛知三河地区オーナー)&湯浅景元氏の講演 画像1
  • 石川恵深 公式ブログ/大和ハウスオーナー総会(愛知三河地区オーナー)&湯浅景元氏の講演 画像2
  • 石川恵深 公式ブログ/大和ハウスオーナー総会(愛知三河地区オーナー)&湯浅景元氏の講演 画像3
今日は母の日。
お母さんありがとう!


さ〜て
昨日は、父の代理で
大和ハウスのオーナー総会へ行ったよ。

岡崎ニューグランドホテルであったの。

皆さんと懇親を深めてきたぁ。

特別講演があった〜

湯浅景元氏。
(ゆあさ かげもと)

中京大学スポーツ科学部教授。

浅田真央ちゃん等の教育にもあたって、
NHKなどテレビ出演もしてる。

体にいいこと等を学んだよ。

☆2時間毎にコップ1杯の水を飲むといい。

☆椅子に座って3分歩く。
車の助手席、新幹線に座りながらもいい。

☆ストレッチは血管年齢の若返りになる。

☆水泳選手のイアンソープは
 試合前にはちみつトーストを食べる。

等々。

簡単にできる
体に良い体操もしたの。

興味があったら
湯浅氏は
「ピンピンコロリ体操」等
出版してるよ。

老いることは
生きてきた証拠でいい!
楽しい!
とも、おっしゃってたぁ!(^^)!

★2枚目写真


このポーズで、
1日に1回
力を入れて
7秒間 ひっぱるといいんだって。

★我が家のダイワマン
鈴木くんとパチリ


あれっ!?
鈴木くんの方が大きく写ってるうぅ〜^_^;


お友だち、いいね、コメント、ありがとう


 
  • コメント(全8件)
  • ちょこ  
    5/13 22:00


    お疲れさまです♩

    生きてきた証拠…いいですね。

    恵深さんが書いてくださったこと、やってみたいと思いまぁ


    ん?助手席に座りながら3分間歩く……( ? _ ? )
  • 珊瑚*゚★ 
    5/13 22:45

    ワタシも同じく(?_?)
    カラダにいいこと興味ありま

    今日のお洋服も素敵ですネ


    の日は
    子ども達がケーキ&ディナーを作ってくれました

  • たかちゃん/平日9-21時in不可/イベ微力 
    5/13 22:56

    健康法は本当に色々あって、「○○が良い」と言う情報が出たかと思うと「いや、そんなことはない」と否定する話が出たりで、結局何が良いのか分からなくなって、何もしないと言う形にいつも終わっています。
  • the peg 服部兼幸 
    5/14 06:27

    なるほど。やってみよう。
  • しぽこ(震災募金シヨウ) 
    5/14 08:51

    一日一回7秒間ってかなりお手軽ですね


    道具もいらないし、やってみたいと思います

  • ステップワゴン♂ 
    5/14 20:14

    お疲れ様です

    身体にいい事
    んなが合う事ないか
    自分に合う事
    つけたらいいかな
    ろいろ試してみよう

    恵深さんは いつも素敵ですね

  • ひとみママ 
    5/15 07:51

    おはようございます

    朝から勉強になりました!

    ご訪問感謝!
    m(_ _)m


  • ララ♪ 
    5/16 19:35


    手軽に出来そうなので、二枚目実践してみます


    いつまでも若々しく、健康でありたいですね


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)