柏餅のカシワの葉

  • 石川恵深 公式ブログ/柏餅のカシワの葉 画像1
  • 石川恵深 公式ブログ/柏餅のカシワの葉 画像2
おつかれ様


5/ 5日記
読んで…

皆、結構、柏餅を食べてるね


ちょこちゃん

味噌あんが大好き…

しろひょうくん

味噌あん食べなかった…

って、あったけど、
柏餅に味噌あんがあるのね!?

初めて知ったぁ


食べてみたいな


ところで、
同事務所のタレント☆高瀬くん(45歳)が、
柏餅についてるカシワの葉を
食べるんだって\(◎o◎)/

で〜〜
和菓子屋さん2軒に聞いてみたの。

「柏餅のカシワの葉は食べれるんですか?」

そしたら、1軒は
「食べる人いますね〜」

もう1軒は
「食べたらいかん!
カシワの葉には保存料がはいっていて身体によくない。」
と。

柏餅のカシワの葉を食べる

食べない



お友だち、いいね、コメント、ありがとう


 
  • コメント(全12件)
  • UNIX 
    5/7 22:06

    食べられても食べないです(´Д`)
  • the peg 服部兼幸 
    5/7 22:15

    柏餅自体、食べないなぁ。差し入れだったら一個は食べるかも知れない。始めからドーナツをリクエストするけど
  • ちょこ  
    5/7 22:28


    え?!
    柏餅の葉っぱは、保存料とか言う以前に硬くて食べられないと思うのです


    道明寺(ピンクのモチモチ♩)に付いている葉っぱは、柔らかくて香りも良いので食べる時ありますが。

    柏餅の葉っぱは消化不良でお腹痛くなりそう(ーー;

    エミさん、味噌あんは甘じょっぱくて美味しいですよん♩
    名古屋は味噌系ありそうな感じですけどねぇ。


  • タッツミー(復活♪また仲良くしてね…) 
    5/7 23:22

    あれは食べないでしょ〜(; ̄ー ̄A
  • 友造 
    5/7 23:58

    柏餅の葉、昔食べれると聞き、食べた事ありますが・・・

    めっちゃまずいー!!です


    中身だけの方が、全然まいう〜ですよ

  • しろひょう 
    5/8 00:13

    桜餅は葉も一緒に食べるけど、柏餅の葉は食べないです、でも、柏餅は時間が経つと葉にくっついてしまうから葉ごと食べちゃうのか
     
    柏餅の味噌あんはピンクのお餅にあんが包まれているんです
  • 涼夏 ‡翔鷹‡ 
    5/8 00:17

    今売ってる柏餅の葉は、去年の葉(中国産)を使ってるから保存料もたっぷり。食べちゃいけないと思う。
    昔は、日本にはえる新鮮な葉をとってきて新鮮に巻いていたから食べれたようですね。子供のころ、わたしもたべたことあります。
    葉はやわらかいし、香りもよいのでおいしかった記憶がありますが
    今売ってるやつはダメです

    高瀬クンの年代的に、昔のおいしい記憶があるのかもしれませんが、今はやめさせたほうがいいかも('〇';)
    もしくは、桜餅と勘違いしてるのかも・・・

  • 珊瑚*゚☆ 
    5/8 00:36

    同じく
    桜餅の葉っパならたべますが…

    柏の葉

    固くて食べられないんじゃないでしょうか( ̄∀ ̄)


  • たかちゃん/平日9-21時in不可/イベ微力 
    5/8 00:56

    皆さんのコメントに同意で
  • 林檎 
    5/8 13:03

    いつ見ても若いし綺

    自分よりちょっと上くらいかと思ってた

  • ステップワゴン♂ 
    5/8 19:26

    こんばんわ

    柏もちの葉は
    べないですね

    桜もちの葉は 塩漬けしてあるから 食べるけ

    店によって
    べれるのかな
    うなのかな

  • ☆金鵬☆ 
    5/9 04:25

    初めまして♪
    桜餅の葉とは違うから、食べられへんよね(((・・;)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)