観劇 「細雪」へ (名古屋☆御園座)

  • 石川恵深 公式ブログ/観劇 「細雪」へ (名古屋☆御園座) 画像1
  • 石川恵深 公式ブログ/観劇 「細雪」へ (名古屋☆御園座) 画像2
  • 石川恵深 公式ブログ/観劇 「細雪」へ (名古屋☆御園座) 画像3
蛙の声が聞こえてくるうぅ〜


先日、
お芝居「細雪」を
友達、チエちゃんと観てきたよ。

父が招待券を2枚もらったの。

四姉妹を演じたのは、
高橋恵子さん、賀来千香子さん、水野真紀さん、石川梨華さん。

それぞれが魅力的だったぁ!

カメラのレンズが割れるシーンがあったの。

「レンズは
ひびが入ったら、ひびは取れないけど、

人の心は
ひびが入ったら取ることができる。

人間と機械の違うところ
……
生きるって素晴らしい!」

と、いうセリフが印象的だった


お弁当がでたの(^^)

お膝に置いてパチリ


着物や桜の場面に
日本美を感じたけど、

お弁当も
日本美を感じたぁ〜


日本って美しい!ねっ



お友だち、いいね、コメント、ありがとう


 
  • コメント(全11件)
  • タッツミー(復活♪また仲良くしてね…) 
    4/30 22:04

    四季それぞれの旬を上手に取り入れている日本の食事は素晴らしいですよね(*´∇`*)
  • たかちゃん/平日9-21時in不可/イベ微力 
    4/30 22:24

    泣いてあなたの 背中に投げた
    憎みきれない 雪の
    いまもこの手が やつれた胸が
    おとこの嘘を 恋しがる
    抱いて下さい もう一度 ああ
    外は 細雪…
    雪/五木ひろ

    細雪と聞くと、こっちを先に思い出してしまいます
    原作は全く読んだ事がありません
    念のため今ネットで調べてみましたが、この曲と原作とは何のつながりもないみたいです。
    それにしても蛙の声って、もう何年も聞いてないですし、ましてや家では絶対聞けないと思います

    桜色っぽい服でとてもおしゃれで、観劇したら、普通はおしとやかな写真しか撮影しないと思うのに、1枚目のようなはじけた姿も見せてくれるところ、それでいて不自然さがなく、素敵に見えるところがさすが恵深さんだと思います

    まさに「感激」です

  • ひとみママ 
    4/30 22:51

    こんばんは!

    素敵な一日でしたね

    四季のある日本は素晴らしいですね!!

    わざわざご訪問戴き
    ありがとうございま


  • ヨッシー 
    4/30 23:02

    女優さんだったんですね(^^)/
  • しろひょう 
    4/30 23:06

    ケロケロケロケログワッグワッグワッ
     
    日本には四つの季節があるから同じ場所であってもいろいろと楽しめますよね
  • 友造 
    5/1 00:15

    四姉妹を五姉妹に変えて、恵深さん、出ちゃって下さ

  • しぽこ(震災募金シヨウ) 
    5/1 10:34

    御園座だから歌舞伎のポーズなんですね

  • こと 
    5/1 16:43

    伝言板ありがとうございました

    サンゴサンの所からお邪魔しました

    伝言板貰えてビックリ感動で

    生きてたら
    の傷は癒せる…て事ですね

    又お邪魔させて貰います

  • ステップワゴン♂ 
    5/1 19:39

    こんばんわ

    人にも ヒビが入ってしまうと
    返しのできない事もありま

    機械は 交換できま

    人は交換できませんよね

    なんか
    なコメントでごめんなさい


  • ララ♪ 
    5/3 23:54


    ヒビ…なかなか深いですね
    どんな深いヒビでも、いつか元通りになると信じたいですね


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)