塩麹 食べたぁ〜(^^)

  • 石川恵深 公式ブログ/塩麹 食べたぁ〜(^^) 画像1
  • 石川恵深 公式ブログ/塩麹 食べたぁ〜(^^) 画像2
  • 石川恵深 公式ブログ/塩麹 食べたぁ〜(^^) 画像3
春物を着てお出掛けすると
楽し〜い(^^)

春物を着て
スーパーへお出掛けも
ルンルン(^^♪

スーパーとJA産直センターで
塩麹を買ったよ。

静岡、福島、愛媛の塩麹があったの。

ぜーんぶ購入しちゃったぁ。

塩麹は、甘酒をしょっぱくした感じ〜〜

どの塩麹もイケる


辛さが若干違うくらい。

プチトマトにつけてパクリ!

鶏ムネ肉になじませて
焼いてパクリ!

旨味が増す〜


sangoちゃんは
キャベツ麹してるんだって


やってみたら美味し〜い


塩麹は
美容と健康にいいと言われてるから
どんどん食べようかな


塩麹、食べてる



お友だち、いいね、コメント、ありがとう


 
  • コメント(全11件)
  • タッツミー(復活♪また仲良くしてね…) 
    4/26 22:34

    塩麹…流行ってますよね(  ̄▽ ̄)
    俺は…まだ未経験ですが…(; ̄ー ̄A
    ぜひ!!手料理を!!♪ヽ(´▽`)/
  • しぽこ(震災募金シヨウ) 
    4/27 00:11

    塩麹美味しいですよ

    うちでは魚を漬けておいて焼いたりしま


    沢山入れすぎると塩辛いので注意してやってま

  • 友造 
    4/27 00:33

    今話題の塩麹、鳥肉のやつ、美味しそうですね


    進みそ

  • たかちゃん/平日9-21時in不可/イベ微力 
    4/27 00:54

    ごめんなさい。流行っているどころか、全く見た事もありません
    恵美さんの日記に書かれていなかったら、どんなものかさえも想像出来ませんでした。
    ちなみにこれは日記に書かれているような、つけては食べ、つけては食べ…と言う使い方なんですか
    それとも漬け物みたいに一定期間漬け込んで食べると言う使い方もあるのですか
  • the peg 服部兼幸 
    4/27 06:22

    最近、よく売っているところを見るなぁ。なるほど流行ものね。
  • ステップワゴン♂ 
    4/27 21:46

    こんばんわ

    流行ってるの
    りませんでし

    今度
    してみます

  • ララ♪ 
    4/28 00:35


    塩麺は私も知らなかった〜
    エミさんの日記では色々と知る事が出来るので、勉強になります


    この間、春物の洋服買いました

    新しい服着ると、とっても気分がいいですよね


  • 珊瑚*゚★ 
    4/28 22:49

    恵深サ
    日記にコメント
    りがとうございまし


    ダイスキな恵深サンの日記にワタシのナマエが…感激デス


    塩麹
    食材が一段と美味しくなりますネ


    今度は醤油麹を作ってみようと思ってマ

  • たかちゃん/平日9-21時in不可/イベ微力 
    4/28 22:58

    塩麹や醤油麹って、家で作れるものなんですか

  • 珊瑚*゚★ 
    4/30 11:01

    たかちゃん

    ハジメマシテ

    生麹か乾燥麹が手に入れば作れますヨ

    麹+塩+水で
    よく混ぜて発酵させます

    大抵
    袋に作り方が書いてありま〜す

    GREEに塩麹コミュもあります

  • たかちゃん/平日9-21時in不可/イベ微力 
    5/1 10:00

    sango。様、ありがとうございました!勉強になりました

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)