玉の輿 ☆ 善峯寺 と 京の筍 & 明日はエミコメ(^^)

  • 石川恵深 公式ブログ/玉の輿 ☆ 善峯寺 と 京の筍 & 明日はエミコメ(^^) 画像1
  • 石川恵深 公式ブログ/玉の輿 ☆ 善峯寺 と 京の筍 & 明日はエミコメ(^^) 画像2
  • 石川恵深 公式ブログ/玉の輿 ☆ 善峯寺 と 京の筍 & 明日はエミコメ(^^) 画像3
Hi


読んで…

☆つくしは美味しいよ〜ん


☆つくしは炊き込みご飯にもいいのね


☆つくし飴は花粉症にいいんだぁ


さ〜て
13日、京都へ行ったよ。

マナーの先生のちょっとしたお話があったの。

15時〜都ホテルだったから、
その前に、善峯寺へ行ってきたぁ。

このお寺は、
『玉の輿』の語源になった
江戸時代版シンデレラの史実があるお寺☆彡
なんだって!(^^)!

空気が美味しくて
見所いっぱいのお寺だったよ


一番感動した
桂昌院(徳川綱吉の生母)お手植えのしだれ桜とパチリ


それから、
お寺の近く(よしみね乃里)で、
たけのこ定食を食べたよ。

たけのこご飯・たけのこ刺身・たけのこ煮物に佃煮…
とにかく、たけのこ尽くし〜


一番美味しかった 
焼きたけのこを持ってパチリ


京の西山のたけのこで、日本一だとか。

たけのこは好き



☆PS

明日はエミコメします


今日の日記に
をくれた皆へします。

いただいた順に、恵深日記内でします。

よろしくネッm(__)m



お友だち、いいね、コメント、ありがとう


 
  • コメント(全12件)
  • トンカツ〜ナゲット割って父ちゃん〜 
    4/15 21:44

    丸々の焼き筍
    旨そうですなぁ…



  • 珊瑚*゚★ 
    4/15 21:52

    しだれ
    綺麗ですネ


    今日は筍ゴハンを食べまし

    き筍おいしそうデス

    食べてみたいなぁー

    色んなポーズ&表情の恵深サン素敵デス


  • みー 
    4/15 22:04

    先日はサインポールの説について調べてくれて有難うございました(^人^)

    つくしが花粉症に良いのなら試さなきゃ
    (笑)


    筍、大好きで

    お陰で筍の様にスクスクと育ちまし

  • タッツミー(復活♪また仲良くしてね…) 
    4/15 22:41

    筍…大好きです!(*´∇`*)
    ってか…筍の煮物なんかをつまみながらの一杯が大好きです〜(  ̄▽ ̄)(笑)
  • しぽこ(震災募金シヨウ) 
    4/15 22:46

    しだれ桜の枝振りが素晴らしく美しいですね。

    惚れ惚れしました


    えみちゃんは筍には何をつけて食べるのが好きですか

  • the peg 服部兼幸 
    4/15 22:47

    数年前、何気に夜桜を写したら、桜の花一つ一つがすべて人の顔になっていたという心霊写真を撮ってしまった。それは兵隊の姿だった。あの桜並木は凱旋桜だったのだろうか。
  • _〇 ̄ 
    4/15 23:27

    立派なしだれ桜ですね、今日はまだ咲いている桜を撮って来ました
    タケノコはご飯にしてもよし、煮物でもよし、おいしいですよね。
  • ララ♪ 
    4/16 00:42


    筍は大好きで

    あの食感がいいですよね

    食べたくなってきた

  • 島人 
    4/16 05:58

    春は曙。春眠暁を覚えずだね。相変わらず綺麗だね両方共
  • たかちゃん/平日9-21時in不可/イベ微力 
    4/16 10:35

    2枚目の画像は、遠山の金さんのお白州みたいですね
    。この桜吹雪が見えないか!と、しだれ桜が言っている感じです。
    さて、筍づくし良いですね〜。この前もたまたま見ていた「ぴったんこカン・カン」で筍掘りや筍料理を堪能しているところをやってました
    松茸づくしとか、そういう色々な料理を一つの食材で楽しんでみたいですね。
    …と、ここまで書いて、もう一つ書きたいことが久々に浮かびましたが、自主規制させて頂きます

  • みきてぃー 
    4/16 11:25



    京都いいですねー\(^o^)/♪
    中学校の修学旅行で行ったっきりですー(;∀;)



    たけのこは大好きです!
    天ぷらが一番好きですー(^q^)

  • ステップワゴン♂ 
    4/16 19:05

    こんばんわ
    筆は 食べた事ないです
    いと聞いたけ
    どうな

    京都の筍は 有名で高価ですよね
    分は 筍ご飯が大好きです

    今は 桜も満開です
    津の方は 週末が見頃です

    京都は いろんな場所が有名ですよね
    だまだ知らない京都があります

    寒暖の激しい時期で
    体調気をつけて頑張って行きましょう


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)