恵深チャンちのキンカン

  • 石川恵深 公式ブログ/恵深チャンちのキンカン 画像1
  • 石川恵深 公式ブログ/恵深チャンちのキンカン 画像2
  • 石川恵深 公式ブログ/恵深チャンちのキンカン 画像3
おつかれ様


夢見る夢子☆恵深は、
時々、乙女パワーが
超〜〜
満開に

なることがあるからヨロシクね


昨年は、お庭のキンカン日記を書いたけど、
今年は、お庭の恵深チャン手作りキンカンだよ


キンカンの両端を切って、
中の種をだして、
砂糖水(orグラニュ糖)で煮て、
1日干して、
砂糖をまぶすの。

妹と姪は、恵深キンカンが大好きなの


キンカンは好き



お友だち、いいね、コメント、ありがとう


 
  • コメント(全12件)
  • メタ(よう)@ァイドルレコード収集家 
    4/13 22:15

    キンカンの甘露煮は大好物です
  • _〇 ̄ 
    4/13 22:25

    キンカンは食べたことがないです
    でも、恵深チャンちのキンカンを食べればキンカン好きになるかも

  • あほたぁ→ 
    4/13 22:32

    トプ画がAKBはよくて恵深はんが駄目な理由がまだ僕には解らない
  • そりゃぁないぜ 
    4/13 22:41



    こちらこそすみませんでした。いえ、どーも。
  • みー 
    4/13 23:32

    バンチャ

    この前、久し振りにキンカン食べまし

    美味しかった

    柑橘類スキ

  • the peg 服部兼幸 
    4/14 00:28

    甘酸っぱい感覚が口いっぱいに広がりました〜
  • たかちゃん/平日9-21時in不可/イベ微力 
    4/14 03:49

    久しく食していませんが、キンカンは甘露煮もおいしいし、普通に木からもいで、さっと水で洗って、皮を剥き、かじる。酸っぱかったら砂糖をちょっとつけてかじると言うのも好きです

    ちなみに虫さされに塗るキンカンとは全く関係ありません

  • 珊瑚*゚★ 
    4/14 09:30

    恵深サ

    コメント
    りがとうございまし

    カンゲキです



    キンカン…
    喉にいいんですよネ


    冬場はフルーツ酢の中に入れてました


  • タッツミー(復活♪また仲良くしてね…) 
    4/14 11:34

    金柑は子どもの時のおやつでした…。近所の家の木の金柑…食べ荒らしましたよ〜(  ̄▽ ̄)(笑)
  • しぽこ(震災募金シヨウ) 
    4/14 13:06

    手作りの金柑グラッセとっても美味しそうです


    食べ物を手をかけて作ると、食に対してより一層興味が沸いてきて、何を食べるのも楽しくなりますよね

  • ステップワゴン♂ 
    4/14 15:45

    こんにちは

    キンカン食べたことないな

    恵深さんの作った キンカ
    美味しそう
    べさせてほし

  • ララ♪ 
    4/16 00:30


    キンカン好きです


    実家の庭に木を植えてるんですが、なぜか急にキンカンが実らなくなってしまいました

    家族みんなで不思議だねって未だに話をします

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)