長浜・黒壁スクエア「太閤ひょうたん」へ(滋賀県)

  • 石川恵深 公式ブログ/長浜・黒壁スクエア「太閤ひょうたん」へ(滋賀県) 画像1
  • 石川恵深 公式ブログ/長浜・黒壁スクエア「太閤ひょうたん」へ(滋賀県) 画像2
  • 石川恵深 公式ブログ/長浜・黒壁スクエア「太閤ひょうたん」へ(滋賀県) 画像3
今日も、木星と金星が並んで綺麗


先日、
「滋賀県☆長浜梅盆」日記を書いたね。

長浜☆黒壁スクエアも行ったの。

ショップ「太閤ひょうたん」へ。

ワーーオ

個性豊かな瓢箪の数々


瓢箪の美術館みたい〜


瓢箪の船(2枚目
)を見た時、
「ひょっこり瓢箪島〜

って、歌っちゃったぁ


瓢箪は好きカナ


瓢箪は縁起物とされてるよね。

瓢箪三つで、三拍(三瓢)子揃う!

瓢箪六つで、無病(六瓢)息災!

また、
豊臣秀吉が
合戦の馬印として、
千成瓢箪を使用して
天下をとった!とか。


無病息災でありますように


幸せあふれますように


願いを込めて

瓢箪
おくるね



お友だち、いいね、コメント、ありがとう


 
  • コメント(全5件)
  • タッツミー(復活♪また仲良くしてね…) 
    3/21 21:30

    瓢箪…って漢字…初めて見たかも…(´▽`;)ゞ
    故に…瓢箪に思い入れはないなぁ〜(´▽`;)ゞタハ(笑)
  • ステップワゴン♂ 
    3/21 22:17

    こんばんわ

    滋賀の方に来られてたんですね
    てたな

    お目にかかりたかっ

  • 珊瑚*゚☆ 
    3/21 22:54

    いろんなトコロを見て来られたんですネ



    瓢箪と言えば
    ムスコが劇で西遊記の孫悟空になっ
    ペットボトルで瓢箪を作ってました


  • みきてぃー 
    3/21 23:48



    瓢箪って漢字難しいですね(;^ω^)
    私絶対書けないです(笑)
  • たかちゃん/平日9-21時in不可/イベ微力 
    3/24 19:50

    瓢箪には特別な思い入れはないですが、思い浮かべるのは「瓢箪から駒」と言うことわざですね。又は露天で売っている唐辛子ですね

    買う時は瓶詰めのものを選んでしまいますが、そば屋や飲み屋に行って瓢箪に入った唐辛子でそばや焼き鳥を食べると美味しく感じるのは僕だけですか?
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)