京都☆宝鏡寺の木…(^^)

  • 石川恵深 公式ブログ/京都☆宝鏡寺の木…(^^) 画像1
  • 石川恵深 公式ブログ/京都☆宝鏡寺の木…(^^) 画像2
  • 石川恵深 公式ブログ/京都☆宝鏡寺の木…(^^) 画像3
今日は春分の日。
お彼岸でもあるね。

お出掛けしたのカナ?

先日、
京都「和菓子バー」日記を
書いたけど、

今日は、「宝鏡寺」
を、書くね。

「春の人形展」を、やってたの。

お雛様や由緒あるお人形&
襖の絵&お庭etc.を楽しんだぁ!(^^)!

十二単衣姿の「皇女・和宮」とパチリ


和宮は、11歳の頃、宝鏡寺に住んでたんだって。


入り口のお庭に、
3本のまあるい木が!

ラブリー
パチリ


何の木か尋ねたら…

キンモクセイ
ギンモクセイ
モチノキ

金と銀を持ち(持つ)

で〜〜
お金持ちになれるとか!

じゃあ〜〜
恵深のお家の庭に
・・・・・・・
「王子様
が来る木」
を、植えなくっちゃ!

王の木&子の木&来る木


そんな木はないって!?…(?_?)

もお、恵深が木になっちゃう



お友だち、いいね、コメント、ありがとう


 
  • コメント(全5件)
  • しろひょう 
    3/20 23:15

    丸いキンモクセイ・ギンモクセイ・モチノキの真ん中にそっと宝くじの束を置いておきたくなります
    と欲が出てはダメでしょう
  • むさ〜し 
    3/21 00:00

    縁起のいい木なんですね。

  • the peg 服部兼幸 
    3/21 00:07

    こういった人形を見ると、「犬神家の一族」を思い出しますねぇ。 和宮親子内親王(かずのみやちかこないしんのう)は、有栖川宮家と婚約しましたが、その後の「公武合体」で徳川家に嫁がなければならなかった悲劇の皇女です。とても小柄で可愛らしい皇女であったと知っています
    有栖川家と言えば2003年の有栖川宮詐称結婚披露宴事件で有名になってしまいました。もちろん名前を騙った偽物でしたが、多くの芸能人が騙されて出席しました。まさか石川さんも騙されたのでは(笑)

  • タッツミー(復活♪また仲良くしてね…) 
    3/21 08:04

    じゃあ…その木は俺が貰って育てようかな♪(*´∇`*)(笑)
  • たかちゃん/平日9-21時in不可/イベ微力 
    3/24 19:43

    うわぁ…。1枚目の画像がなかったら、恵深さんの家にあるものだと言われても信じてしまいそうですね〜

    十二単も似合いそうだし。こうやって考えると恵深さんに似合わない格好を探すのが難しいですね〜

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)