京都☆和菓子バー(鶴屋吉信)&明日はエミコメ(^^)

  • 石川恵深 公式ブログ/京都☆和菓子バー(鶴屋吉信)&明日はエミコメ(^^) 画像1
  • 石川恵深 公式ブログ/京都☆和菓子バー(鶴屋吉信)&明日はエミコメ(^^) 画像2
  • 石川恵深 公式ブログ/京都☆和菓子バー(鶴屋吉信)&明日はエミコメ(^^) 画像3
Hi(^^♪

先週末、
マダム・えつこさんの声かけで
京都へ1泊2日で行ったよ。

親交あるマレーシア人のザックが、
転居するので
お別れ会旅行☆彡

旅行で印象に残ったひとつ。

京菓匠☆鶴屋吉信

カウンター席で、
職人さんが目の前で、
和菓子を作ってくれるの。

それを食べるの。

まるでにぎり寿司の感覚〜〜

「里桜」をオーダー。

作りっぷり見事!

出来上がり美しい!

美味ーーー!

和菓子は好き?(^.^)


今日は絵文字がはいらない(T_T)


★PS★
明日はエミコメ(^^)
今日の日記にコメくれた皆へエミコメします。
いただいた順にします。
何でもいいからカキカキしてねm(__)m
お話し・た・い(^_-)-☆


☆彡お友だち、いいね、コメント、ありがとう!(^^)!

 
  • コメント(全9件)
  • タッツミー(復活♪また仲良くしてね…) 
    3/16 21:13

    どちらかと言うと、洋菓子派(´▽`;)ゞ(笑)
    ブルーベリーってケーキ屋さんのぽにょ…ってケーキ?がお気に入りです!(*´∇`*)

    ザック?ザッケローニさんですか!?!!(゜ロ゜ノ)ノ(笑)
  • みー 
    3/16 22:31

    お疲れ様ですm(__)m

    和菓子よりは洋菓子やスナック菓子が好きです

  • たかちゃん/平日9-21時in不可/イベ微力 
    3/16 23:02

    ごめんなさい。僕も和菓子よりも洋菓子派です。あんこが苦手なんです。みたらし団子とか、ゴマやきな粉のおはぎくらいは食べますが、ぼた餅や饅頭はほとんど食べないですね〜
    でもケーキバイキングは大好きですよ〜
    久しく行っていないので、行きたいですね〜

    そんな僕ですが、今回の和菓子は本当に綺麗ですね。目の前で作り上げる職人技は洋菓子派の僕にはなかなか見る機会がないでしょう

    と、ここまで書きながら思いました。意外に恵深さんは作れてしまうのではないかと言う事、そして確かにお菓子も綺麗だけど、恵深さんも綺麗だと言う事を

  • しぽこ(震災募金シヨウ) 
    3/16 23:40

    和菓子の甘さがお抹茶の薫りと苦みを一層引き立てますよね


    しっとりとした美味しそうな練り菓子ですね

  • みきてぃー 
    3/16 23:45



    和菓子は茶道の授業の時に食べましたー((o(´∀`)o))
    あんこ好きなんです




  • 珊瑚*゚★ 
    3/16 23:48

    恵深サ
    京都に行かれたんですネ


    目の前で作った和菓子美味しいでしょう


    昨日は日記にコメント
    りがとうございまし

    感激デス

  • しろひょう 
    3/17 00:17

    綺麗にですね
    目で楽しんでから味わう 二度の楽しさがありますよ
    和菓子だったら、きんつばが好きです
  • the peg 服部兼幸 
    3/17 09:12

    こんな和菓子は芸術作品ですねぇ
  • ララ♪ 
    3/17 17:28


    食べるのがもったいない和菓子ですね

    和菓子大好きですよ


    私もお友達が転居して遠くに引っ越してしまうので、寂しいです

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)