近所ご夫婦の御幣餅 & エミコメ(^^)

  • 石川恵深 公式ブログ/近所ご夫婦の御幣餅 & エミコメ(^^) 画像1
  • 石川恵深 公式ブログ/近所ご夫婦の御幣餅 & エミコメ(^^) 画像2
  • 石川恵深 公式ブログ/近所ご夫婦の御幣餅 & エミコメ(^^) 画像3
Hi


近所に、年1回、
御幣餅をふるまってくれるご夫妻がいるの。

今年も、うち&妹ファミリーの分をいただきました!(^^)!

毎年200本以上作ってるの!

たれは夫婦で作る秘伝のたれ


めちゃんこ美味しい


御幣餅は好き



じゃあエミコメ


☆タッツミーくん
熱海に梅園があるのね〜熱海梅は熱いカナ?

ちらし寿司&蛤お吸い物ひな祭りイイネ(^^♪俺じゃあなくて…娘…て、かわゆ

喉痛いの?婦長エミ、看護したうぃっしゅ
風邪早く治れ〜
エミビーム


☆sangoちゃん
ウン! 紅梅の精
そっか〜紅梅と言えば ガラスの仮面ネ!北島マヤ大好き! キャ〜ン

お寿司ケーキ
見たよ。ビューティフル
生ハム花、蝶チョ型ダイコン、お庭の桜…etc.ファンタスティック


☆みーちゃん
みーちゃんが柑橘類すきなのよ〜く知ってるヨ

そっか〜青森は冬に戻ったかぁ…「春、早く来〜い! 」 梅酒で乾杯


☆ぎんぺいクン
小梅ちゃん飴、大流行したヨネ!小粒でアノ味 斬新

小梅ちゃんなめながら梅鑑賞したくなったぁ〜したいヨ〜


☆おとんクン
北海道は梅と桜が同時!!?? 一気に日本美
の花が咲いて春の訪れね! 超雅

一日に桜梅鑑賞したい


☆洗濯する犬クン
セーラー服墓場ひな祭り!??ゲゲゲの鬼太郎もビックリ? 雛祭りの歌うたった?
梅…塩をよくもんで…定期預金…バターで…色々な梅活用ネ

川でセーラ服洗濯
今回セーラが続々登場ネ〜桃色セーラーエミしちゃお


☆ララちゃん
ざぼん大好き! さすが九州Lady

熊本の梨、大きいんだぁ! 美味しいのネ! 教えてくれてサンキュー

神社&梅の木
日本の美・風情ネ〜
節分マダ?キャハ
雛祭り忘れてた?キャハ
うけちゃったぁ!(^^)! カワイ〜イ


☆たかちゃん
梅、お庭…そう思うよね。お庭と変わらない大きさだもんね。
ウン、ベリーダンスの腰に巻くのを上にまとったの。
じゃあ、アラビアン朗読&部屋着&梅ミント梅…の用意
ボンタンよろしくネ

すっぴん毎回言わなくていいのね?ラジャー


☆ありすちゃん
アラビアン 大胆にいってみたから、ありすちゃんに一段とセクシーと言われて、超嬉しかった

梅の木があるのね
おうちの梅を愛でることできてワンダフル

もうすぐ10日、卒業式ダネ。 高校生ラストスパート満喫してね\(^o^)/
 

☆島人クン
そっか〜梅はダメなのね〜(泣)
桃・桜派カナ?


☆しろひょうクン
ダヨネ! お皿くらいのが盆栽と思うよね〜

草餅&桜餅 イイネ! 季節感&スキ

ザボン剥いたのね〜!?マジ大変よね! キャハ!(^^)!
注射していいの?何注射しようカナ〜(^^♪


お友だち、いいね、コメント、ありがとう

 
  • コメント(全5件)
  • the peg 服部兼幸 
    3/6 23:56

    五平餅ではないかと?でも御幣餅でも言い得て妙。なったって大判の形だもんねぇ。
  • _〇 ̄ 
    3/6 23:58

    どこかで食べた記憶があります、どこだったかなぁ
    確か味噌だれが塗ってありました
  • たかちゃん/平日9-21時in不可/イベ微力 
    3/7 01:27

    美味しそうですね。
    僕も服部さんと同じように最初「五平」餅の誤りだと思ってしまいましたが、検索しましたよ、Wikipediaを
    土地土地で表記やいわれ、作り方も色々あるみたいで、どちらの表記も記載されていました。
    最近の日記は皆さんのコメントから好みだけではなく、土地土地にまつわる話に広がる内容もあるので、勉強になりますね〜

    それにしても気になったのが、何故この時期に200本も作るのでしょう?
    ちなみに好きか嫌いかと聞かれたら好きですよ〜。似たものに秋田のきりたんぽもありますが、お鍋で食べると美味しいですよねぇ〜。高速のサービスエリアでも見かけますよねぇ。でも僕は猫舌なので、出来立ては食べられません
    恵深さんがフゥーフゥーしてから食べさせて下さいね

    味もしろひょうさんも書かれていらっしゃいますが、愛知だとやはり味噌ベースでたれも単体で美味しいんでしょうねぇ
    「パン」につけたり、「ティー」に入れたりってか

  • シェリ♪(放置) 
    3/7 10:19

    初めましてぇ




    美味しそうなの食べてますね〜
    ( ゜ρ゜ )




    そして、キレイですね




    よかったら、是非絡み来てくださ

  • たかちゃん/平日9-21時in不可/イベ微力 
    3/8 00:13

    おやすみれすか?レレレの

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)