大和ハウスオーナー・レディース会で長浜盆梅展へ&明日はエミコメ(^^)

  • 石川恵深 公式ブログ/大和ハウスオーナー・レディース会で長浜盆梅展へ&明日はエミコメ(^^) 画像1
  • 石川恵深 公式ブログ/大和ハウスオーナー・レディース会で長浜盆梅展へ&明日はエミコメ(^^) 画像2
  • 石川恵深 公式ブログ/大和ハウスオーナー・レディース会で長浜盆梅展へ&明日はエミコメ(^^) 画像3
おつかれ様


今日は、大和ハウスオーナー会で滋賀県へ行ったよ。

日本一と言われている長浜盆梅展へ。

白、桃、真紅の愛らしい梅の花&蕾


立派な盆栽


恵深より背が高い!

こんなに大きな盆栽があるのね!?(◎o◎)

見事


恵深しだれ梅になっちゃったぁ(^^)

日本の早春を感じたよ


梅は好き



PS

明日はエミコメの日。
今日の日記に
くれた皆へエミコメします。
いただいた順にします。
カキカキお願いm(__)m



お友だち、いいね、コメント、ありがとう


 
  • コメント(全12件)
  • タッツミー(復活♪また仲良くしてね…) 
    3/5 21:23

    良いですね〜ヽ(*´▽)ノ♪春…近し…ですね♪と、言ってる俺は…風邪を…喉が痛くて…( ̄▽ ̄;)
    梅は昔、熱海の梅園によく行きましたよ( ̄∇ ̄*)ゞ
  • 珊瑚*゚★ 
    3/5 21:35

    恵深サ

    『ガラスの仮面』の紅天女 って
    紅梅の精でしたネ


    右端の
    北島マヤを思い出しました


  • みー 
    3/5 21:45

    今晩は

    春を感じます


    今日、此方は冬に逆戻りで

    春はまだまだ遠いで


    梅は好きじゃないけど酎ハ
    梅はスキです

  • (^。^)(^o^)vギンペイ来週も見てチョンマゲ 
    3/5 21:54

    梅といえば 小梅ちゃんという

    飴チャンを思い出します(笑


    がもうすぐですね

  • おとん 
    3/5 21:59

    北海道は、梅
    同時に咲きます。
  • 洗濯する犬 
    3/5 23:21

    こんばんば


    梅は好きです
    はインドの方言で言うと馬券になります


    馬券は塩でよく揉んでから下駄箱に入れると銀行で定期預金をしたくなります


    あとはバターで炒めるとトイレに行きたくなってしまいます


    しかもトイレは家から100キロ離れたコンビニのトイレ限定なのです


    頑張って桃色セーラー服をGETしましょー

  • ララ♪ 
    3/5 23:47


    すごい大きな盆栽ですね

    家の近くの神社にも梅の木があって花が咲いていまし


    梅の花を見ると春が近づいてきたんだな〜って思いま


  • たかちゃん/平日9-21時in不可/イベ微力 
    3/6 02:11

    いやあ、本当に大きな盆栽ですねぇ〜。
    でもここまで大きくて、その状態を保てるなら、いっそのこと普通に庭に植えれば良いのに〜
    思うのは、凡人の発想なんでしょうねぇ
    梅や桃の花って、個人的には余り縁がありません。桜と違って、少し地味だったり、ひな祭りもしなかったからだと思っています。桜は卒業式や入学式と言うイベントと絡みますから。
    もちろん食品としての梅は大好きですよ〜。梅干しや梅酒、梅ガム、梅ミンツ、小梅美味しいですよねぇ〜

  • みきてぃー 
    3/6 03:33



    梅好きです



    家にも、梅の木があるんです((o(´∀`)o))
  • 島人 
    3/6 06:04

    梅かあ
    り好きでは無い(泣
  • _〇 ̄ 
    3/6 06:45

    この写真のも盆栽なんです
    盆栽と云うと楕円形の大きめのお皿くらいのしかみたことがないけど、すごいもんですね ビックリしました。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)