恵深チャンちのお雛様 & いが饅頭

  • 石川恵深 公式ブログ/恵深チャンちのお雛様 & いが饅頭 画像1
  • 石川恵深 公式ブログ/恵深チャンちのお雛様 & いが饅頭 画像2
  • 石川恵深 公式ブログ/恵深チャンちのお雛様 & いが饅頭 画像3
あかりをつけましょ
ぼんぼりに〜


今日は雛まつりだね(^^)

うちの玄関にお雛様


エミが1歳の時からのお雛様なの。

本当は御殿雛だけど、
最近は玄関に平らに飾ってま〜す。

小さい頃に着た着物の上に飾ってるの。

そして、
愛知の三河地方は、
メインは、いが饅頭を食べま〜す


ねえ、雛まつりは何を食べる



お内裏様とお雛様〜
二人並んですまし顔


エミも…
王子様
と並んで
すまし顔したい


☆PS
お雛様と撮影中、
お内裏様は帽子が落ちるし、
お雛様は冠がとれたりで…

数回、取り直ししたけど…
お雛様…髪が乱れちゃったぁ

ごめんねm(__)m


お友だち、いいね、コメント、ありがとう


 
  • コメント(全9件)
  • タッツミー(復活♪また仲良くしてね…) 
    3/3 21:32

    うちの方はちらし寿司に蛤のお吸い物…普通…だよね( ̄▽ ̄;)(笑)
    あっ!!雛祭りは俺じゃなくて…娘ね…娘…(´▽`;)ゞ(笑)
  • 洗濯する犬 
    3/3 21:38

    こんばんば


    今日の夕飯はお水で



    んで今日は雛祭りなんでセーラー服を着て墓場でお祝いをしました



    いろんなお供え物があってお腹がいっぱいになりまし



    お花とかも食べましたよ

  • トンカツ〜ナゲット割って父ちゃん〜 
    3/3 21:44

    いが饅頭、
    気になります



    普通の饅頭と
    やはり違うの
    すかね


  • しぽこ(震災募金シヨウ) 
    3/3 23:39

    えみちゃんも十二単が似合いそうですね


    お雛様久しく出してないで
    大きすぎて出すのが大変で


    写真はいつも苦労を感じない素敵な笑顔で撮れていますね

  • しぽこ(震災募金シヨウ) 
    3/3 23:41

    書き忘れまし

    うちはお雛祭りにはいがまんじゅうと、散らし寿司、あさりの潮汁を食べます。

    本当は蛤だったような気がしたんですが、こっちの方はあさりがよく採れるので

  • 珊瑚*゚★ 
    3/3 23:42

    ステキなお雛様
    すネ


    ワタシも恵深サンは
    十二単が似合うと思いマス


    今日は
    雛祭りでお寿司ケーキを作りました

  • _〇 ̄ 
    3/4 01:22

    ちらし寿司を食べました
    あとは草餅と桜餅
  • たかちゃん/平日9-21時in不可/イベ微力 
    3/4 09:25

    ひな祭りには全く縁がありません
    昨日も全く無縁の食事でした。夕食はハンバーグですから

    ちなみにいが饅頭って、「伊賀」の名産品と言う事ですか?それとも「毬栗頭」のいがのようにトゲトゲと言う事ですか
    いずれにしても、最初は「いか饅頭」と誤読して、生イカが中に入った饅頭を想像して(生臭そうだなぁ…)と思ってしまいました

  • ララ♪ 
    3/4 22:27


    雛祭り

    いつも通りのご飯を食べました

    すっかり忘れてた


    しかもまだ節分の豆も食べていません


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)