熊本(八代市)☆ざぼん☆

  • 石川恵深 公式ブログ/熊本(八代市)☆ざぼん☆ 画像1
  • 石川恵深 公式ブログ/熊本(八代市)☆ざぼん☆ 画像2
  • 石川恵深 公式ブログ/熊本(八代市)☆ざぼん☆ 画像3
寒かね〜
(熊本弁・寒いね)

親戚のおばが
ざぼんをくれたよ。

ざぼんは初めてばい!

大きーーい


フレッシュいい香り〜


中は、白ワタが結構あるぅ〜

おにゆず(獅子ゆず)に似てる〜

またマーマレード作ろうカナ(^^)

果肉を食べると…

ンマカーーー


甘酸っぱくて美味



王子様
と、ざぼん食べながら…

愛の海に

ザボン!!!したったい

(ザボンしたい)
 

お友だち、いいね、コメント、ありがとう


 
  • コメント(全8件)
  • 白い鷹 
    3/2 21:47

    あれま 草刈民代かとおもたw
  • たかちゃん/平日9-21時in不可/イベ微力 
    3/2 22:45

    僕の田舎(祖父母)は鹿児島なので、ザボンも知ってますよ
    。そして歴史あるお菓子にもなっているボンタンも有名です
    機会がありましたらボンタンも御賞味下さいね

    マーマレードを作ったら、又パン ティー に使って下さいね〜

  • 洗濯する犬 
    3/2 23:14

    馬券売場はどこですか〜
    (石川弁でこんばんば〜です
    )

    俺も熊本で生まれましたが今はアフリカに住んでます


    アフリカでは今ねずみ男ブームで一家に一台ねずみ男型ロボットのドラミちゃんがいてご主人様の代わりに年賀状を18枚まで書いてくれます



    19枚目を頼むとドラミちゃんは怒って近くのコンビニで雑誌を7冊くらい立ち読みしてしまうそうで



    さすがは中国ですね

  • みー 
    3/3 00:15

    ボンタンかと思ったら


    柑橘類大好きです

  • _〇 ̄ 
    3/3 01:37

    ざぼんは本当に大きいです、剥くのも大
  • the peg 服部兼幸 
    3/3 11:11

    ざぼんに魂が宿ったか〜
  • ララ♪ 
    3/4 22:24


    ざぼん大好きです


    熊本と言えば梨も大きくて美味しいです

  • ひろりん 
    3/12 22:52

    鬼ゆずかと思いまし

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)