お茶会☆初釜へ(愛知県西尾市・伝想庵)

  • 石川恵深 公式ブログ/お茶会☆初釜へ(愛知県西尾市・伝想庵) 画像1
  • 石川恵深 公式ブログ/お茶会☆初釜へ(愛知県西尾市・伝想庵) 画像2
  • 石川恵深 公式ブログ/お茶会☆初釜へ(愛知県西尾市・伝想庵) 画像3
チャオ


昨日、マダム☆エツコさんの声かけで、
年始めの茶会、初釜へ行ってきたよ。

西尾市「伝想庵」であったの。

お抹茶を楽しんだ後、、点心(軽食)もでたよ。

着物、所作、畳、正座、生け花、書、器、和菓子、お料理等々。

日本の文化の奥ゆかしさ、美しさをしみじみ感じる日になったぁ


抹茶は好き



お友だち、いいね、コメント、ありがとう







 
  • コメント(全9件)
  • たかちゃん/平日9-21時in不可/イベ微力 
    1/29 21:29

    ちゃんとした抹茶は飲んだことがないですね〜
    アイスやケーキではありますが…
    実際のところ味って苦いんですか
    そして恵深さんの和服姿、やはり素敵ですね〜

  • KEN 
    1/29 21:45

    和服の恵深さん素敵です


    おしとやか風ですね



  • しろひょう 
    1/29 22:47

    おぉ〜美しい

    抹茶は抹茶オーレなどのドリンクに混ぜてあるものしか飲んだことがありません
  • みきてぃー 
    1/29 23:06



    茶道なら、学校の授業で習いました(*^^*)

  • みー 
    1/29 23:07

    恵深さん、着物姿も素敵で

    似合ってます


    本当の抹茶
    飲んだ事がないです

    抹茶風味のお菓子とかはマタに食べる
    ど…

  • 洗濯する犬 
    1/29 23:10

    マッチョ大好きです


    あのムキムキな素敵な腕でお茶をたてられたら私は思わず冷蔵庫を食べちゃうわ



    冷蔵庫を食べちゃったら次は洗濯機を食べちゃうかも


    でも洗濯機よりお相撲サンに抱かれてみたいと思ってるのは私だけかしら
    エヘ

    やっぱマッチョのほうがおいしいと思いました
    オシマイ
  • 涼夏 ‡翔鷹‡ 
    1/30 04:21

    着物すてきですね

  • ララ♪ 
    1/31 17:55


    かなり前ですが、お茶をたしなんでいるお宅にお邪魔した時に、お茶を頂きまし


    食べられる茶器に入れてもらって、飲んだ後にみんなで茶器を食べました


    着物着てお茶会とても素敵ですね


  • むさ〜し 
    1/31 21:27

    着物似合ってますね


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)