ワインお料理教室へ(鰻&梅干あり?)&明日はエミコメ

  • 石川恵深 公式ブログ/ワインお料理教室へ(鰻&梅干あり?)&明日はエミコメ 画像1
  • 石川恵深 公式ブログ/ワインお料理教室へ(鰻&梅干あり?)&明日はエミコメ 画像2
  • 石川恵深 公式ブログ/ワインお料理教室へ(鰻&梅干あり?)&明日はエミコメ 画像3
ボンソワール☆彡

「ワイン&おもてなし料理教室」へ行ってきたよ。

2カ月に1回通ってます。

先生のマンションであるの。

少人数制で、毎回4〜5名。

先生は、余越道代先生。

私より2歳?年上で、
眼科の先生の奥様で、ソムリエ。

3種類くらいのワインがでて、お料理を習うの。

お料理はコースで7種類くらい。

今回は、鰊の昆布巻き、百合根豆腐、蟹の生湯葉仕立て等々。

最後に、
鰻のまぶしご飯&梅干のおすいもの
が、でた!!!

小さい頃から、
「鰻を食べる時は梅干を食べたらダメ!」
って、育ったの。

余越先生は「鰻と梅干OK!」って。

思いきって食べたぁ!!!

アレーー!!??
ずーっとお腹が痛くならないーーー

鰻と梅干は一緒に食べていいの!!??

衝撃的な日になったぁ\(◎o◎)/!


プラダをさらっと着こなすマダム☆木村さん、
若奥様☆まゆちゃん&さとみちゃんとパチリ。

お料理教室後、コーヒーでくつろぎ〜パチリ。

先生の写真はNGだって(:_;)

★PS★
明日は、エミコメ。
今日の日記にコメくれた全員へエミコメします。
コメいれてくれた順番にします。
好きな食べ物…何でもいいからカキカキしてね(^_-)-☆

今日…絵文字はいらない…。

☆彡お友だち、いいね、コメント、ありがとうm(__)m

 
  • コメント(全9件)
  • ☆ひろ★♂ 
    1/12 21:58

    はい
    当に石川サンセレブで


    その習った料理を早く王子

  • 洗濯する犬 
    1/12 23:10

    こんばんば


    洗濯機と玄米茶は食い合わせが悪いかも



    横山サンと高橋サンは残業が嫌いか



    でも冷暖房完備と冷蔵庫を一緒に食べると冷凍保存になりますから



    ストーブは生でも食べれま

  • トンカツ〜ナゲット割って父ちゃん〜 
    1/12 23:13

    鰻の脂と梅の酸味が
    良く合うと思います
    さらにワインまで



    梅と鰻の食べ合わせ
    昔の人が禁じたのは
    実はあまりに
    美味しい組み合わせ
    ためかもしれません

  • KEN 
    1/12 23:26

    エプロン姿も良いですね


    自分にも手料
    お願いします

  • みきてぃー 
    1/13 00:00



    え!鰻と梅干し一緒に食べていいんですか(°∀°)


    私もダメって言われて育ちました(笑)
  • シン【☆鯉党★】 
    1/13 00:41

    いえいえこちらはなにも

  • シン【☆鯉党★】 
    1/13 00:44

    よかったですね^^

    おやすみなさ

  • みー 
    1/13 02:47

    恵深さんエプロン姿がGoodで

    紫色も似合うけど…Whiteも似合ってま

    良いね

  • たかちゃん/平日9-21時in不可/イベ微力 
    1/13 17:51

    4人ともお綺麗ですね〜

    メニューもコーヒーを除いて、初めて聞いたものばかりで、凄いなぁと思います
    名古屋と言えばひつまぶしですが、それとも違うんですよね?僕はどちらにしろ食べた事がありませ

    梅干しのお吸い物も気になります
    コーヒー以外は大丈夫だと思うので、是非食べさせて下さい

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)