初めて凧揚げ祭りへ(愛知県額田郡幸田町)GO! &明日はエミコメ(^^)

  • 石川恵深 公式ブログ/初めて凧揚げ祭りへ(愛知県額田郡幸田町)GO! &明日はエミコメ(^^) 画像1
  • 石川恵深 公式ブログ/初めて凧揚げ祭りへ(愛知県額田郡幸田町)GO! &明日はエミコメ(^^) 画像2
  • 石川恵深 公式ブログ/初めて凧揚げ祭りへ(愛知県額田郡幸田町)GO! &明日はエミコメ(^^) 画像3
こちら月が綺麗


今日、
仲良しマダム☆エツコさんの声かけで、
「こうた凧揚げまつり」へ
4人で行ったよ


凧揚げ祭りは初めて〜

大きな凧を何人かで踏ん張ってあげるパワーにビックリ!

連凧が77!!


幸田の人たちが
「トン汁、やきそば食べてって〜」
「さぬきうどん食べてって〜」
と、声かけしてくれたの。

で〜
田んぼにシートがひいてあるところで食べたよ。
美味し〜〜い


空の凧を見ながら
田んぼで食べるって最高


幸田町の皆さんの温かな気持ちも嬉し〜い


トン汁の前でパチリ

エミの足は防寒パンツ。

スカートにタイツ&ブーツだったんだけど、
寒くて〜マダム☆マスミさんが貸してくれたの


空高く悠々となびく凧を見て、
恵深も凧のように空を、
王子様
と並んで、
なびいてみたい

と、思ったよ(*^_^*)

凧あげ好き


PS
明日はエミコメしま〜す。
今日の日記に
くれた全員へコメします。
コメいただいた順にするね

何でもいいから
お願いm(__)m


 
  • コメント(全11件)
  • たかちゃん/平日9-21時in不可/イベ微力 
    1/8 22:00

    凧揚げなんてもう何年やってないでしょうねぇ

    間近で見ることもないですね〜

    寒かったと言う事で、豚汁もうどんもおいしかったでしょうねぇ〜

    ところで今では「パンツ」と言う表現も2つある事が一般的になりましたが、初めて女性が「パンツで…」と言う言葉を使った時は、いわゆるアンダーウエアの方だと思ってしまった事を今日の日記を読みながら思い出して(恵深さん
    防寒パンツ
    て、毛糸のパンツかぁ〜?)と一人爆笑してしまいました

  • KEN 
    1/8 22:00

    寒くても いつも素敵な笑顔ですね



  • 洗濯する犬 
    1/8 22:08

    揚げ豚汁イカ揚げ祭は初めて知りました



    揚げたての豚汁はご飯にかけて冷蔵庫で一晩寝かせてから畳の上で正座して新商品の説明不足で係員に怒られましたよ




    新ニューヨーク電池なんですが生でも焼いても美味しくいただけますよ



    セーラー服も生でも焼いても美味しくいただけますね

  • トンカツ〜ナゲット割って父ちゃん〜 
    1/8 22:16

    イイね
    ありがとう
    ございました



    こちらは新年早々
    風邪を引いて
    寝込んでます



    寒くても元気
    外出できるの
    一番ですね!



    今年もヨロシ
    お願い致しま


  • みー 
    1/8 22:20

    連凧77凄い

    間近で見てみたいで


    愛知、雪が
    くて羨ましいです

    もう、雪は
    たくないよぉ

  • ☆ひろ★♂ 
    1/8 22:41

    なんか…懐かしい〜

    最近はメッキリ見なくなった凧上げ コマ回し

    ゲイラカイト上げたな〜(笑)
  • みきてぃー 
    1/8 23:05



    ちゃんとした凧上げはやったことないですー

  • しろひょう 
    1/9 00:15

    連凧は見たことないです、近くで見ると迫力があるのでしょうね。
    火は消えているのでしょうが豚汁の前の写真がマフラーに火が移らないかヒヤヒヤです
  • しぽこ(震災募金シヨウ) 
    1/9 01:29

    すごー

    近場でこんな素敵なお祭りがあったなんて知りませんでした


    大空高く舞う凧と空のコントラストは雄大で最高です


    まだ空を飛べない時代から凧を飛ばして空への思いを馳せたんでしょうか


    いつか行ってみたいもので

  • 島人 
    1/9 06:54

    おはようございます今日も1日体調には気をつけて下さいね。風邪引いた(泣)ちゃんと薬飲んだよ(笑)
  • the peg 服部兼幸 
    1/9 11:59

    見事!
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)