恵深の朗読の浅井先生☆お祝い会&明日はエミコメ(^^)

  • 石川恵深 公式ブログ/恵深の朗読の浅井先生☆お祝い会&明日はエミコメ(^^) 画像1
  • 石川恵深 公式ブログ/恵深の朗読の浅井先生☆お祝い会&明日はエミコメ(^^) 画像2
  • 石川恵深 公式ブログ/恵深の朗読の浅井先生☆お祝い会&明日はエミコメ(^^) 画像3
クリスマス
ありがとう



こちら午前中、雪が降ったよ


冷え込んできたから身体ポカポカしていてね


風邪ひきませんよ〜に



私の朗読の浅井先生が、名古屋市から表彰されました


朗読活動の功績での表彰です。

で〜〜
朗読舞台でいつも共演する、
元CBCのアナウンサー☆三久保氏と、
お祝いをしました


先生をお祝いしたのに、
恵深50歳のお誕生日プレゼントをいただいちゃいました。


浅井先生主催の朗読舞台に、
毎年、ゲスト出演してます。

今年の舞台は日記(9/11)に書いたね(^^)

じゃあ、昨年の舞台の写真を添えるね。

「べっかんこおに」(さねとうあきら作)を、朗読しました。

私は、ユキに関する場面を朗読したの。

だからユキ役(^_-)-☆

ユキは、目の不自由な16才の少女です。

ユキは鬼と結婚するの。

このお話は心優しい鬼の話です。

このお話を読んでから、節分の日に「鬼は外〜」と、言えなくなっちゃったぁ。


PS

明日はエミコメの日。

今日の日記に
くれた全員へコメ返します。

日記のこと、クリスマスのこと、今日あったこと…
なんでもいいからカキカキしてねm(__)m

お友だち、いいね、コメント、ありがとう


 
  • コメント(全7件)
  • KEN 
    12/26 22:48

    若く見えますね

  • ララ♪ 
    12/26 23:27


    エミさんの朗読聞いてみたいなぁ

    近くだったら絶対に行くのに…


    クリスマス終わったので
    ツリーとリースなおしちゃいまし

    なんだか寂しい気もするけど、また、来年に


    もう少し広い所へ引っ越しを考えているので、来年は今よりも広いリビングでツリーやリースを飾りたいで


    最近コメントをサボり気味ですみません


  • みきてぃー 
    12/26 23:56



    私も恵深さんの朗読聴いてみたいです

  • the peg 服部兼幸 
    12/27 00:40

    昨年のベッカンコおにも聴きました。あれは朗読劇でしたねぇ。朗読のさらなる可能性を見た気がしましたよ。聴衆は感激からでしょう、泣いてる方も多かったなぁ。
  • ☆ひろ★♂ 
    12/27 03:09

    「オニタの帽子」を思い出しました〜(笑)

    名古屋は雪ですか…

    東京は寒い日が続いていますが 日中は陽射しがありますよ


    いつも素敵な
    りがと

  • たかちゃん/平日9-21時in不可/イベ微力 
    12/27 03:44

    きだなんて 言えな
    つぎの言葉 見つからないから
    また会えると 言って 会いたいと言って
    もう 誰れも この恋 とめられない
    もう 誰れも 君のかわりになれない

    (クリスマスが過ぎても/PLUS ONE)

    久しぶりに日記に「王子様」が出て来なかったですね
    。いつもなら「目が見えるようになって鬼だと思ったら、パカッとお面が割れて王子様が…
    」とか「王子様はうち〜とは言ってま
    」みたいな展開なのに…と、「玉」子様は思いました


    それにしても朗読の活動で表彰されると言う事は、とても地域に根ざした活動なんですね。僕は恵深さんの日記でちょっと知っているだけなので、そんなに歴史のある活動だと知りませんでした。そしてその一部かも知れないけど、恵深さんも関わっていると言うのも素晴らしいと思いました。
    ちなみに、恵深さんが頂いたプレゼントの中身は何だったのでしょうか?
  • 島人 
    12/27 04:54

    今年1年ご苦労様。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)