恵深チャン、地元中学校へ職業セミナー講師へ

  • 石川恵深 公式ブログ/恵深チャン、地元中学校へ職業セミナー講師へ 画像1
  • 石川恵深 公式ブログ/恵深チャン、地元中学校へ職業セミナー講師へ 画像2
  • 石川恵深 公式ブログ/恵深チャン、地元中学校へ職業セミナー講師へ 画像3
今日も秋晴れ\(^o^)/

平成13年2月13日に、
愛知県安城市立桜井中学校へ、
芸能人として、職業セミナー講師をしました。

大工、美容師、いろんな職業の方がいらしてました。
芸能界に興味のある中学1年生の生徒さんが、私の講座に参加してくれました。

セミナーをした数日後、生徒たちから手紙が郵送で届きました

これは、私のかけがえのない宝物です。

先生からPTA広報に掲載するメッセージの依頼があったの。
写真で送るね

読めるかな。

念のためにメッセージ書くね。

『私はとてもうれしくなりました!!
子供たちのなんて礼儀正しいこと!!
セミナーを聞く熱心な瞳、演技体験で懸命に「演技を創造しよう」とする子供たち、
ひとりひとりに美しい輝きを見ました。
悪に負けずにこのまま素直に21世紀を大きくはばたいてほしいと心から願っています。』

講師の時の写真がないので、当時の写真を添えます


ここで、ちょっと演技してみる?(^^)
「笑う門には福がきたる」ということで〜〜

「よーい スタート!
」と、言ったら、思いっきり笑ってね(^O^)


「カット
」は自分でかけてね。

いくよーーー(^_-)-☆

「よーーい スタート


お友だち、いいね、コメント、ありがとう


☆大島クン GREEの先輩と言ったわね! じゃあ中学生だからって容赦しないわよ。先輩の言葉をまねて話すから

ビビる訳ねーだろー!ふざけんな!人生の先輩をなめるんじゃあねーよ!
日記は、毎回すんごい心込めて書いてるんだよ!

それから、先輩ならまわりの空気読めよー!昨日、エミがお友だちからいただいたコメント
熟読しろよ!で、コメント書くんだな。
それから、中三。特に、この時期の過ごし方で君の人生が大きく変わっていくんだよ
「一所(生)懸命」
 文字の如く、命懸け
で、ポジティブにがんばりな!!!

☆カカクン エミはポの字になっちゃったぁ。ポーーッ
よろしくネ


☆ありすチャン 一言で人生変わる
ダヨネ〜
赤い! ベース! 買ったの
赤いベーシストありす
COOL
 バンドやるの?(^^♪

☆涼夏チャン 涼夏チャンの優しい気持ちがよ〜く伝わってくるよ
何て言ったらいいか…。本当にありがとう


☆しぽこチャン 中学〜の体験談&良い話
ステキ
  それから、言葉にしたらホントにそうなったってことあるあるぅ!言葉の力、大きいよネ


☆ワルイージクン うふっ
 ウンウン! 中傷等すると、自分に返ってくるのは計りしれない。覚悟
それくらいえらいこっちゃ、なんだよね!

☆島人クン おかえり〜
今日もthank you


☆剣八クン 霊的力エミも信じる
 ドラゴンボール神力わからない
勉強しなきゃ


☆チャ.クン ソウヨネ! 笑顔の人に幸せ
でないと逃げちう!!
ヨネ
そお?エミの笑顔…うれし〜
ハート煎餅もキャッ


☆たかちゃん …
 言葉にならない…ずーっとのおつきあいだけど、こんなにも思ってくれて!!!考えてくれて!!!真面目なお話から大人のジョークまでいつもありがとう
感謝
 

☆弐代目マルフォイクン 先日はエミ悲しかったけど今日はハッピー\(^o^)/ありがとう
 高跳びファイティン


☆恭太郎クン エッ? why?


 
  • コメント(全17件)
  • 島人 
    10/17 22:16

    人生楽有りや苦も有るよね(笑)
  • チャ. 
    10/17 22:31

    受講した生徒達からの手紙は一生の宝物になる
    徒達も恵深さんの講義を受講出来たのも人生の宝物に成ったかも

  • おっかー@俺の顔もトプ画も異常なう 
    10/17 22:33


    グリーの先輩にタメ口かぁ

    あぁ?ナメた口聞いてんじゃねー
  • トンカツ〜ナゲット割って父ちゃん〜 
    10/17 22:35

    将来、今回の
    セミナーに参加した
    生徒の中から
    『スター誕生
    かも
    しれませんね



  • 最近、プロテインにハマってる(`・ω・´) 
    10/17 22:38

    すごいですね


    生徒さんたちからの手紙いいです

  • ぱんだ 
    10/17 22:50


    高跳びなめてんのか
  • みきてぃー 
    10/17 22:50


    手紙いいじゃないですね〜





    はい!買ってもらいました
    バンドはまだ全然組める状態じやないの



    とりあえずは、弟がギターやってるので、二人でセッション出来るように頑張ります

  • たかちゃん/平日9-21時in不可/イベ微力 
    10/17 22:56

    今年は平成23年だから10年前ですよねぇ。中学生がうらやまし過ぎます。今のテクニックとツールを持ったまま、中学生として恵深さんの講義を聴きたかったですね〜
    12、13歳の男子の前に恵深さんのその美しさは罪ですよ
    今風に言えば「美人過ぎる講師」です!
    掲載する広報誌って、今度出るのですか?だったらこのブログの宣伝もして欲しいですねぇ〜

  • ワルイージ 
    10/18 04:37

    お疲れ様でした。
    子供達の夢のお手伝いができて有難いですね。
    何になるにしても、乗り切れないハードルがあるからね。
    道を切り開くのは自信と勇気!
    夢にときめけ!明日にきらめけ!
  • 涼夏 ‡翔鷹‡ 
    10/18 06:14

    女優業だけじゃなくて講師まですることあるんですね
    実は私も高校時代は演劇部。OB,OGに俳優女優さんが多いので母校の演劇部に指導にきてたかな。恵深チャンが講師に行った学校は母校
    また独り言を言うけど、口ばっかりで低脳な子供は目障りだわ〜
  • 剣八 友みんなに感謝(ToT) 
    10/18 09:30

    おはよ

    中学校で芸能界の講師です
    時代は変わったね

    芸能人を職業として学校が捉えてるんだから

    充実した講義が出来た様で良かったね
    みリンが先生なら、もっと真面目に勉強したかもな

  • 恭太郎 
    10/18 21:08

    恵深さん、こんばん

    まだ、わけわからん奴が来てるみたいや

    何故に、わざわざ来てるんやろ?暇人やね、かなりの
    手すると、疲れるよ


    ちょっと、自分事やけどごめんね

    涼夏って人、なんで俺を閲覧禁止にした
    俺なんかした?君も俺からしたら、ガキと一緒


    恵深さん、すいませ
    た、関係無い人、すいませ

  • 涼夏 ‡翔鷹‡ 
    10/19 01:50

    恭太郎さん、私とあなたは友達でもなんでもありませんし、なにか不都合でもあるのかしら?不思議なことをおっしゃいますのね。
    顔を真っ赤にして物を言う前に少し落ち着いたらどうかしら
  • 恭太郎 
    10/19 15:08

    あはは(笑)
    俺は、友達になる気もないけど

    ただ言いたいのは、ただ一度覗いただけで閲覧禁止って意味わからんかったから。まぁ、別にあなたの自由ですから。グリーでのルールあまり少年たちに語らないでね

    顔を真っ赤にして、またまた書き込みしました

    恵深さん、また失礼しました。すいませ

  • 涼夏 ‡翔鷹‡ 
    10/19 22:33

    マナーが悪い方のようですが、物分かりがよい人で助かりました。恵深チャンの日記内で一般参加者に対しての名指しでのレスは迷惑なのでもうやめてくださいね。
  • 恭太郎 
    10/19 22:48

    マナーが悪い?俺?

    自分の事は、棚に上げないように


    恵深さん、またすいません

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)