言霊&ありがとう!(^^)!

  • 石川恵深 公式ブログ/言霊&ありがとう!(^^)! 画像1
  • 石川恵深 公式ブログ/言霊&ありがとう!(^^)! 画像2
  • 石川恵深 公式ブログ/言霊&ありがとう!(^^)! 画像3
Hi


夜は肌寒い〜
風邪に気をつけてネ


昨日
「コメント消すなよ…」
先日
「コメントいちいち消すなよ…」
いただきました。

私は、コメントを消したことは、一度もありません。
消えてるとしたら、グリーの規約に反した言葉をいれてるからだと思います。
グリーさんが消してるのでしょう。

先日、ログインしてる時に
を見たの。
「恵深は悲しい…」とコメ返をしようと思った。
でも、次の日、日記をアップする時、その
は、消えてた。
本人が消したのか、グリーさんが消したのか…。

マイナスな言葉は、その言葉を発した本人、相手、その回りの人達を、不幸にすると思う。

言葉について改めて考えさせられます。

言霊(言魂)って信じる?

言霊とは、日本において言葉に宿ると信じられた霊的な力。

水に「ムカツク、殺す」と、言う言葉を見せたら、
水の結晶は、醜くゆがむそうです。

「愛、感謝」は、美しい六角形になるんですって。

プラスの言葉を意識して使い続けると、回りの環境がプラスになったり、幸せなことがたくさん起こるらしいよ。

マイナスな言葉は、ネガティブになり幸せが逃げてくらしい。

さて、GREEスタートして半年


メカ音痴で不器用な私は、ドキドキだったけど…

お友だちのおかげで恵深は幸せ\(^o^)/


ずーっとのお友だち

数カ月前からのお友だち

最近のお友だち


み〜んながいてくれてSO HAPPY


ありがとう



ハグ


あっ!逃げないで〜



大好き


お友だち、いいね、コメント、ありがとう


☆ありすチャン コスモスはありすチャンの好きなピンクネ
取り寄せ
超お気に入りなのネ! ステキ
GO 聞きまくりしてるヨ(^^♪

☆島人クン so glad


☆大島クン ごめ〜ん!name長いから略すよ。 グリーにコメ消されてるようじゃあ言葉の修行が足りないね。喝! でも最近言葉が良くなってきたよ
ありがとう
写真ありがとう
昨日はニックネーム&名前いれてくれてありがとう


☆カカクン ホ、ホント!? 胸キュ〜ン


☆二代目鳩胸クン うれし〜い


☆たかちゃん お花畑は手を繋いで
百恵チャン秋桜イイ〜


☆しぽこチャン 白&シャンパンカラー ラジャー! 赤、金が好きなしぽこチャンは太陽の如く照らしてくれて、キラキラ〜! まさにカラー通りなキャラ
日記スタート〜ありがとう


☆ワルイージクン 森の王子になって


☆涼夏チャン キンモクテセイの香り好き! 秋はイイよね! 白衣のエンジェル涼夏チャンは、ホント思いやりあって真のエンジェルネ
ずーっとありがとう


☆コバトンクン ウン! コスモス好きなのね

 
  • コメント(全17件)
  • おっかー@俺の顔もトプ画も異常なう 
    10/16 21:59


    文を書くのに修行も糞もねーよ
  • おっかー@俺の顔もトプ画も異常なう 
    10/16 22:12


    私はコメント消してません
    私は知りませ

    お前の日記読んでて思ったんだけどさ

    すごい逃げ腰だね

    ビビってんの

    どうせまた意味わかんねー事でも書くんだろ?

    いちいち言い訳みたいな日記書いてんじゃねー

    つまんねーな
  • カカ (セント君) 
    10/16 22:51

    妻と2人の子持ちのおやじですが、3枚目と同じく胸キュンでホの字です。(>_<)よろしくね(*^^*)
  • おっかー@俺の顔もトプ画も異常なう 
    10/16 23:12


    へー
    君グリー初めて半年なんだ

    僕の方が上だ

    グリーの先輩にそんな口聞いていいんだ

    教育がなってないんじゃないの?
  • みきてぃー 
    10/16 23:31



    私は信じます


    言葉ひとつで人の人生変わりますから!



    今日、真っ赤なベースを買いました!
    頑張ります

  • 涼夏 ‡翔鷹‡ 
    10/17 00:13

    恵深チャン側からこの恥ずかしい中学生を解除できないのです
    GREE側から発言を消されるくらいの荒らしサンには、困ったものですね。でもなんだかんだ言ってもちゃんと恵深チャンの日記を読んでるし毎日コメントつけてるのが面白いですけど。「グリーの先輩」の部分で失笑。恵深チャンはすでに人生の先輩だから勝ってるね。

  • しぽこ(震災募金シヨウ) 
    10/17 00:14

    実は私、中学の時に毎日イライラしてて沢山の暴言を吐きました


    その時は何とも思ってなかったのですが、大学入学してから色々な事が見えてきてすっごく後悔して自分を責めました


    何であんな風に言ってしまったんだろう、もっとこうやって言えば良かった…って今更考えても何にもならない事を毎日毎日考えてました


    暴言はいつか自分に返ってきます
    い事がないで


    それから良い方の話を一つ


    あれが食べたいな〜
    て言ってたら、後日それを本当に頂いちゃいました
    っごく嬉しかったで

  • しぽこ(震災募金シヨウ) 
    10/17 00:18

    あ、途中で送っちゃいまし


    そんな訳で目に見えない物は信じない私ですが、なぜか言霊は信じてます


    お気遣いありがとうございます
    みちゃんも風邪には気を付けて下さい

  • ワルイージ 
    10/17 01:21

    恵深さんの王子様は、こんなオッサンでいいの
    でも、ウレピー!!

    中傷・誹謗は人を傷つけているようですが、これは、その行為をする自分も苦しめることになります
    矛先が恵深さんになっていますが、ブログを見てる第三者的にしても、一人の手により、何人もの人を傷つける行為。
    これだけやってしまえば、自分に返ってくる分もはかりしれないものです
    いまのうちに、覚悟した方がいいですよ
  • 島人 
    10/17 05:29

    Goodmorning今日も1日体調には気をつけてお過ごし下さ
  • 剣八 友みんなに感謝(ToT) 
    10/17 09:44

    おはよ

    言霊ね

    霊的力は信じ

    あの世も存在して欲しいし

    神様も居て欲しいね

    世間で言う神様じゃなくてドラゴンボールの様な神様ね


  • チャ. 
    10/17 10:00

    恵深さんの言う通りだと思います
    しっぺ返し』喰らっちゃう

    言霊と同じで
    笑顔
    人には幸せが
    機嫌な
    の人からは幸せが逃げちゅ
    て言うからね

    恵深さんは笑
    がステキだから…幸せがいっぱい舞い込んで来ますよ
    ート
    niceです

  • たかちゃん/平日9-21時in不可/イベ微力 
    10/17 18:16

    どんな書き込みをして許される日記もあるかもしれません。でもここは恵深さんの日記です。今までの日記やコメントを読んだら、自分のコメントはいかに「空気の読めていない」ものかわかると思います。
    もし仮にあなたが恵深さんに対する愛情の裏返しで、今のようなコメントを書いているのであれば、それは逆効果です。こんな内容ではその気持ちを応援することも出来ないし、まして恵深さんの心をつかむことは出来ません。もし本当に恵深さんのことが好きならば、真正面から奇をてらわずにぶつけていきなさい。可愛いなら「可愛い」、セクシーなら「セクシー」、やりすぎだなと思えば「やりすぎ」でも良いと思います。ちゃんと「恵深さん」「恵深ちゃん」とさえ呼べば、多少批判めいた内容であっても受け止めてくれるだけの器量を恵深さんが持っていることは、僕たちも、そしてあなたも気付いているはずです。
    そしてそこに愛情があるのであれば、どうしたらその思いが伝わるのかあなたは必死に考えると思います。その時には汚い言葉は絶対浮かばないはずです。今回は「言霊」「修行」などと使いましたが、そんなに難しく考えるまでもなく、好きなら「好き」と伝えるだけの事です。
    (続きます)
  • たかちゃん/平日9-21時in不可/イベ微力 
    10/17 18:17

    僕は毎回考えてコメントしていると偉そうに書きましたが、GREEのルールの中で、どこまでOKかを探りながらも書いています。読めば(結構際どくない?)と思う部分もありますが、そこがGREEルールであり、大人のルールです。上手く使えば恵深さんに喜んでもらえるし、削除もされません。
    あなたは今回のコメントに「逃げ腰」「ビビリ」「言い訳」と書きましたが改めて言います。全て間違いです。正面から受け止めているからこそ、いつもと違う内容の日記をアップしたのです。それを忘れないで下さい。
    最後に、今回の皆さんのコメントを読んで、自分で判断して下さい。もし(俺も負けずに恵深さん争奪戦に参加するぞ)と思えば、参戦を歓迎いたします(少なくとも男性陣は必死に戦っていると解釈しています)。逆に(自分には合わない)と思ったら、申し訳ありませんがこのバスからは降りて、あなたのような書き込みでも許される別のバスに乗り換えて下さい
    この日記以降も同様の書き込みを続けられるようであれば、それなりの対応を取らせて頂きます。
    (続きます)
  • たかちゃん/平日9-21時in不可/イベ微力 
    10/17 18:18

    次に恵深さんへ。
    いつもにもまして長文ごめんなさい。多少は伝わっていると良いのですが、どうも僕は金八先生のように説教臭く、杉下右京のように理屈をこねてしまうのが僕の悪い癖。
    ということで、ハグハグハグ〜

    (おしまい)
  • ぱんだ 
    10/17 18:32


    かわい

  • 恭太郎 
    10/17 21:26

    俺のコメも消えてる

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)